フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カワサキのポンコツバイクにテストドライブ、飯はウジムシ茄子

スポンサーリンク


こういうワイルドでフィリピンを地で行くようなバイクに乗りたい。

悪路とカワサキ


早速乗ってみた。
キックの引っ掛かりが無く何回かに一回はかする。シフトはどこに入っているか
分からないw テストを終える付近で気づいたが、ブレーキが全く効かないw
(足で停める仕様)

https://youtu.be/R5I38bqCwH8

でもエンジンはなかなか良かった。

もうちょっと回転数上げたかったけど、フィリピン人のバイクってのは寿命ギリギリの
ところで保たれていることが多く、とどめを刺すと高いものに付くので腫れ物に触るように
乗った。

撮影は帽子にシマノCM1000小型カメラをゴムで装着したが、ちょっと角度があわず
メーター付近ばかりになってしまったがエンジン音はまーまー拾っている。


シリンダー


カバー2


赤いバイクのカバー


カワサキの赤いバイク


メーター





今日の飯

ナスの中に寄生している幼虫

ナスの中に虫


日本のナスでは考えられないことだが、これはフィリピンの田舎のナスにはかなりの
確率で入っている。多い時は10個に8個くらい。

そのまま喰っても腹は痛くならないが一般的には除去をして調理する。



面倒臭がりの私は見ない振りをして喰う場合も多いw
(ナスを一個一個開ける習慣が日本人には無いw)


日本だと栗虫みたいな感じじゃないかな。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-10-13 : 街で見かけたオールドカワサキ : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: とうもろこしネコ


LPOTさん

>ブレーキの効かないバイクってスリル満点ですね(爆)
運行前点検は大事なんだと思いましたww

>とうもろこしネコの動画を観てネコって本当に猫舌なんだと思いましたぁ~www
いつかカツヲブシネコの実験でもしたいですねw

2015-10-18 18:14 : 管理人 URL
とうもろこしネコ
ブレーキの効かないバイクってスリル満点ですね(爆)

とうもろこしネコの動画を観てネコって本当に猫舌なんだと思いましたぁ~www
2015-10-18 08:45 : L POT URL
No title


motoriderさん

まず素人の私は2ストはマフラーがヒョウタンみたいだって暗示があります。
それからエンジンを高回転まで上げてないので分かりにくいです。
なんとなく2ストっぽい音だなって感じでした。

ほしい!

>スクーターから足をぶらぶらしているので何かと思ったらズズズ~っと足でバイクを止めていました
日本でそれはまずいですねww人間にかすっただけで多大な賠償金が待っているのにw






ハンギンさん

>ブレーキが全く効かずスカでしたw
一日の売り上げ数百ペソで、そのうち半分くらいが償却代で残りの2百ペソ
くらいでコメとタバコと酒を買うんですから修理する金なんてある訳がありませんよねw

>今までまったく気にして無かった...

知らないならその方が幸せですwwなんせ8割くらいに入っているので除去し始めたら
食べられませんw
2015-10-15 20:38 : 管理人 URL
こんばんは

>テストを終える付近で気づいたが、ブレーキが全く効かないw
(足で停める仕様)

バイクの事は良く判らないけど一度古いトライを動かしたことが...
ブレーキが全く効かずスカでしたw

>タンパク茄子

今までまったく気にして無かった...

前回もパレンケから茄子を買い輪切りにして油で炒め仕上げは醤油ww
2015-10-15 00:12 : ハンギン URL
No title
 青年さん軽うつさんの言われる通り文句なしの2ストです!
前回の奴とほぼ一緒のようなエンジン?ぼろいか綺麗かの違いのような気がします、もしかして外装以外進化せずに生産が続けられていたのかもしれませんね?

 足で止めるバイク私も過去に見ました!それも日本で(笑)国道でチャリに乗る私より遅いおじ様がスクーターから足をぶらぶらしているので何かと思ったらズズズ~っと足でバイクを止めていました、当然制動距離はチャリ以上(驚)ブレーキを修理したほうが靴代よりも安いと思った私でした(笑)
2015-10-14 22:03 : moto-rider URL
No title


AKさん

こんばんはAKさん

>えぇっ危ないですね~足で止めるってスピードは出せませんね
まぁこのオーナーが乗る場所は大概が悪路ですので飛ばさなければ大丈夫かと!?思いますww

>これまたビックリ~凄いですね青年さん私も結構めんどくさがりですが・・・師匠と呼ばせて下さい(笑
こんなものは無農薬の証拠ですwwさすがにハエの幼虫は食べませんけどww






軽うつさん

>2stの音、イイですね。
私、もしかして2ストじゃないかな?と思ったんですけど私のキャリアだと判定できずに
いましたwwもし本当に2ストだったら動画のタイトルを変えられるのですが・・

>お約束のごとくスピードメーター動いてないし
これは動いているバイク探す方が珍しいでしょうねww

>直してあげたい。
このオーナーは3姉妹の子持ちなんだそうですw直してあげて下さいwww






lpotさん

>タンパク質を摂取できると考えれば目をつぶって食すのが一番ですね♪
大きくなるに従って内臓の味わいがしますのでwこういう小さな芋虫の難易度は低いですww


2015-10-14 21:26 : 管理人 URL
幼虫
タンパク質を摂取できると考えれば目をつぶって食すのが一番ですね♪
2015-10-14 01:04 : l pot URL
No title
2stの音、イイですね。
その音を聞くとフィリピンのトライシクルを思い出します。
ほぼカワサキですね。しかも超古い。

試乗しているバイクもかなりの骨董品ですね~
お約束のごとくスピードメーター動いてないし。

しかしブレーキ効かないって、怖すぎる~
直してあげたい。
2015-10-13 22:57 : 軽うつ URL
今晩は青年さん
>ブレーキが全く効かない
えぇっ危ないですね~足で止めるってスピードは出せませんね

>そのまま喰っても腹は痛くならないが一般的には除去をして調理する
これまたビックリ~凄いですね青年さん私も結構めんどくさがりですが・・・師匠と呼ばせて下さい(笑
2015-10-13 19:48 : A.K URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
