フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりの晴天でNijnjaのエンジンサウンドを奏でる

スポンサーリンク


フィリピンに戻ってから二週間以上たってしまったが、バイクを引っ張り
出したのはさっき初めてだ。

ずっと忙しかったし、絶え間なく雨も降っていたので、カバーを掛けて
テラスに仕舞い込んだままだった。シートの上は何故かドラ猫の寝床に
なっていた。
アンコ増ししたシートの座り心地が良かったのかもしれない。


バイククラブには連絡をとっていない。しばらくは日本へ帰ってままって事に
しようと思っている。今は携帯もシムを抜いたままだ。

なんやかんや言って活動には金が掛かる。ガソリンは半端じゃないくらい使うし、
泊まりで遠征すれば数万ペソだ。ボランティアだから寄付もある。


私に不労所得があるとかで金と時間に余裕があれば良いのだろうが、元々私は
困窮法人みたいなもの。ちょっと背伸びし過ぎた。


しばらく大人しくして本業に全力を傾ける。
1年間遊び放題遊んできた分取り戻ず。先で余裕が出来たらまた参加すればいいし。



個人的に乗る分は以前のペースで。ごく一般的なバイク生活。
ガソリンは一回200ペソで近場だけに限定するw





今日の天気はこう。

今日の庭からの天気

昨日の赤い月とは関係ないんだろうけど突然晴れた。




バイクカバーをはがすとクモの巣がびっしり。

テールランプ下にカビ



ナンバープレートにクモの巣


あらゆる場所にカビがw

リアバッグにカビ





これは今日徘徊してきた場所だ。

果てしない平野のど真ん中で




果てしない平野でNinja250と

果てしない平野のど真ん中。







これはくじで当てた中華製バイシクル。
まだそんなに間が立ってないのに凄い痛み方ww

乗り方が悪いのか品質が悪いのか道のせいなのかw

懸賞で当てたバイクはボロボロ




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-09-29 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
からまん師さん

コメント有難うございます。
現在バタバタしていてバイクに乗る時間がありませんが、月末にはまず日本人との
ツーリング等を考えています。

ガソリンは「スペシャル」の一言で殆ど通じています。また「ガソリン」と言うより
「ガソリーナ」と言う方が通りがよいですね。「ガソリーナ、ダラワカリットロ」とかw
2015-10-07 14:51 : 管理人 URL
No title
はじめまして、
私もフィリピン帰った時はバイク(スクーターです)乗ってますけどガソリン給油が鬼門です。なかなか言葉通じなくて身振り手振りでしのいでますwww

ジェンサンからのバイク情報発信いつも楽しみにしています。事故には気を付けて頑張って下さいね。
2015-10-07 02:55 : からまん師 URL
No title


Moto-Riderさん

>マフラーの中に泥蜂(私の田舎ではこう呼びますが全国区じゃないような・・・)が巣を作ってて
それ、幾らでもいますwwこっちの生活の天敵で小柄の蜂は部屋に入ってきて
ヘッドホンジャックに片っ端から巣を作ります。大柄のものは乗用車の隙間に無数に
巣を作るので除去が大変ですwバイクは布を掛けておけばある程度防げます。

>中華製のチャリは使い捨てです
酷いですねw日本のデパートで売られている中華バイクは苦情が来るからか
ここよりマシだと思いますが、ここのは僅か3日目で症状が出始めましたw

>真似するなら品質もお願いしたいですね、中華にコリアwww
国民性、政治、全てが変わらないと真似さえ出来ないでしょうw






軽うつさん

>またいろいろチャレンジングなレポートお待ちしてます。
フィリピンはバイク大国ですから面白いバイクが身近にありますので、いろいろ
試乗させてもらうのも面白いかとw

>凄い景色ですけど、道が、、、Ninjaがオフ車に見えてきましたwww
日本で生活しているとこれがオフロードの部類になるんでしょうねww

>そのうちチューブがはみ出てきてパンクしそう
これ、一周こんな感じで穴が開いてるんですww酷い・・






AKさん

こんばんは。

>クラブの人に見つからないよう楽しんで下さい
あの謎のクラブは人のプライベートに深く入り込んだりはしないので、家とかも
聞かれていませんwそれに遠いので大丈夫でしょう。

>晴れて良かったですね♪
帰って30分後に豪雨でしたwwまだ明けてないようです。

>昨日の赤い月ニュースでも取りあげてて
私もニュースで見てあれがスーパームーンだと知りました。
写真撮っとけば良かったな・・・





lpotさん

>日本の自転車も中華製が増えてます。
日本の昔ながらの自転車やさんもめっきり減りましたねぇ・・

>安くても不安で買えませんwww
こっちの人は壊れ慣れているので足で止める習慣付いてますけど日本だと即効で交差点突撃しますねw






けんさん

>自分のペースでバイクを走らす、これが一番です。
日本人とならかなりマシだと思います。周りが全員フィリピン人を想像してみてくださいwww

>青年様、困窮邦人だなんて 謙遜しすぎじゃありませんか
これはマジの話、昔から宵越しの金は持たない性格でして金は入った時点ですぐに何かに使ってますw

>バイクカバーは湿気でカビるんですか、一年とかかけてたら・・・考えたくないですねwww
フィリピンは恐ろしい国ですw仮に新車を何もせずに1年置いておいたら酷いことになりますww

2015-09-30 18:26 : 管理人 URL
No title
こんにちは
自分のペースでバイクを走らす、これが一番です。
マスツーリングではこうはいきませんよね

青年様、困窮邦人だなんて 謙遜しすぎじゃありませんか?困窮というならボクです ボンビー過ぎて渡比すらできましぇんw

しかしNijnja?バイクカバーは湿気でカビるんですか、一年とかかけてたら・・・考えたくないですねwww
2015-09-30 11:47 : けん URL
中華製
日本の自転車も中華製が増えてます。
安くても不安で買えませんwww
2015-09-30 08:01 : l pot URL
今晩は青年さん
バイククラブには連絡をとってない

クラブの人に見つからないよう楽しんで下さい

晴れて良かったですね♪

昨日の赤い月ニュースでも取りあげてて
スーパームーンがどうとかいってました。
残念ながら私の所は雲ってて見れませんでしたけど
2015-09-29 19:47 : A.K URL
No title
バイク生活への復帰オメデトウゴザイマス。
またいろいろチャレンジングなレポートお待ちしてます。

凄い景色ですけど、道が、、、Ninjaがオフ車に見えてきましたwww

タイヤの品質メッチャ悪いですね。 そのうちチューブがはみ出てきてパンクしそう。 タイヤ交換したほうが良さそうですね。
2015-09-29 19:30 : 軽うつ URL
No title
やっとニンジャ日の目を見ましたか(笑)
まあ、くもの巣くらいでよかったですね!遠い昔のことでバイクは忘れましたがマフラーの中に泥蜂(私の田舎ではこう呼びますが全国区じゃないような・・・)が巣を作っててみんなで大笑いしたことありました。

 青年さんは長期保管のときはマフラーに蓋とかされますか?

 中華製のチャリは使い捨てです、タイヤにしろチューブにしろ極めて粗悪品です。BB(クランク軸の取り付け部分)に新車なのにがたがあったので開けてみたら出てきたのは正露丸・??と思ったくらいの色と卵のような形をしたベアリングでした(驚)いうまでもなく見なかったことにして密封してお返ししました(汗)
 真似するなら品質もお願いしたいですね、中華にコリアwww
2015-09-29 18:31 : Moto-Rider URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
