フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中国製バイクに試乗した(フィリピンスカイゴー)動画有り

スポンサーリンク


フィリピンで売られている超格安中華バイクに試乗したw
スカイゴー(SKYGO)という聞きなれないブランドで単気筒、排気量は125cc

値段はローン価格で26000ペソらしいから、キャッシュだと2万ペソ
くらいなんじゃないかな。

SKYGO中国バイク
 

複数メーカーの中華バイクを今まで拝見したが、私の感じではここが一番品質が良くないw
メーター周り、灯火周辺はABSっぽいプラスチックでこけると一発で
割れそうでおまけにグラグラしている。

このバイクのオーナーは買った翌日にチェーンが壊れたと嘆いていたww

この前見に行ったRUSIの方が格段に良さそうな感じ。

スカイゴーのエンジン


乗った感触だが、まずエンジンが非常に掛かりにくく(冷えてないのに)、やっと掛かった
と思ったらアフターファイア音に驚かされるw

発進加速だけが無茶苦茶早く、多分出出しの1秒だけは最新カワサキモデルより早いだろうww
暴力的な加速でいきなり目の前の竹にぶつかりそうになったくらいw

それと走り出すとなんとなく安定感が無い感じがして飛ばすのが不安。

SKYGO125ccスピードメーター




キャブレターにはジャパンの文字がwwマジ?

日本のテクノロジーキャブレター

と思ってよく見たら「テクノロジーフロムジャパン」だった・・・

言い換えればコピーって事かなww






試乗ビデオはこちら。
オフロードです。
https://youtu.be/nO_jbf_DWa8
生憎小型カメラを持ち歩いていなかったので、デジカメをゴムで腹にくくりつけて
撮影してます。
低速ですので迫力に欠けるかもしませんが、まだ新車でオーナーが大事にしている?
バイクですので飛ばせませんでした。




バイクの上に乗る女の子





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-09-22 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
motoriderさん

>もしかして鍵はダミーでもともと必要ないバイクだったりして(笑)ナンバーもないし・・・
さすがにそれは無かったですww裏を覗いたら配線が縛ってありましたww
でもあれだけ簡単だと鍵なんて必要ないですねw

新車ですから登録はしてあると思いますが、面倒なのでTEMPナンバーを付けてないのでしょうw
まぁあの辺は取り締まりまりませんし。






lpotさん

>要するに乗れば天国へ行けるって事ですね(爆)
これ、まだ新車なのにリアブレーキがゴーゴーするし、前ブレーキも一杯引いて少し止まる程度ですww
SKYへGOwwメーカーの人が聞いたら怒りますよ(爆)

>20代の頃には安定性ではイタリアのバイクに日本製では太刀打ちできないと悟りました
凄いなぁww意味も無く驚くことしかできませんがなんかLpotさんって凄いww


2015-09-24 03:27 : 管理人 URL
ネーミング
SKY へ GO!

要するに乗れば天国へ行けるって事ですね(爆)


20代の頃には安定性ではイタリアのバイクに日本製では太刀打ちできないと悟りました(今は知らないけど・・・)

2015-09-23 13:19 : l pot URL
No title
 直結ってありましたが、もしかして鍵はダミーでもともと必要ないバイクだったりして(笑)ナンバーもないし・・・

山だけ走るんで登録とかもしてないでしょうか?値段だけは魅力的ですが(笑)最新の自転車のハンドルより安いかもです(汗)
2015-09-23 10:11 : moto-rider URL
No title


軽うつさん


>中華バイクですらビンキリなんですか?
噂で危険だけど無茶苦茶安いバイクがあるとは聞いていたのですが、割と見掛けていた
このメーカーでしたw

現地の人も日本製が良いと殆どの人が分かっている位なので、あまりにも粗悪だと
淘汰されてゆくでしょうね。

>新車なのに直結ですか???
買った翌日に子どもが鍵を紛失したそうですww






AKさん

こんにちはAKさん

>さすが中国製ですねあちこち錆が・・・
日本製の他国製バイクでも割と錆が浮いていたりしますから中国製だとなお更でしょうww

>所で青年さんのバイクは無事ですか?
埃をかぶって猫が上に寝てタイヤに犬が小便掛けていました。
まだ忙しくてエンジン掛けていません。






atsubooさん

>ワタシが知ってる中華バイクの中でも、底抜けに安いバイクですねw
これがもうちょっとだけ品質が良ければ神なのですが、チェーンは壊れるブレーキは
ギーギーと変な音を立てて効きませんww

>主語が「このキャブレターは」ではなく、「キャブレターは」ということを意味しているんでしょうかねw
そうでしょうねwこういう物は現地のハードウェアショップに溢れていますが、
既製品のバイクにあからさまに書いているのは見た事がありません。もしかすると本物かもww

2015-09-22 18:41 : 管理人 URL
No title
ワタシが知ってる中華バイクの中でも、底抜けに安いバイクですねw
モールで売っている自転車だって、そのくらいの価格だったような・・・

>よく見たら「テクノロジーフロムジャパン」だった・・・
英語は詳しくないのですが、主語が「このキャブレターは」ではなく、「キャブレターは」ということを意味しているんでしょうかねw

2015-09-22 14:55 : atsuboo URL
こんにちは青年さん

さすが中国製ですねあちこち錆が・・・

所で青年さんのバイクは無事ですか?
2015-09-22 14:46 : A.K URL
No title
中華バイクですらビンキリなんですか? 日本もバイク黎明期はメーカーが乱立していたようですが、現在は4社に落ち着いてます。中華バイクメーカーもこれから淘汰されていくんでしょうね~

ところでキーシリンダーにカギが刺さってませんでしたが、新車なのに直結ですか???
2015-09-22 14:12 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
