フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フィリピンのトライシクルにも似た超古いオールドバイクを見た

スポンサーリンク


今は引きこもりであんまり家から出ないんだよね。
でも時折4気筒のエンジンサウンドが遠まきに聞こえたりすると窓からちらっと外を覗いたりする。

(適度に更新をと思うが、想像でバイクの話を作れるほどバイク暦も豊富じゃないからなぁww)




今日は珍しいバイクを見つけたので更新する。

わたしゃビックリした。
マツダがこーゆーものを作っていたなんて。

1s-DSC00047.jpg



排気量が700ccなのかオイルの容量が700ccなのかは分からんが
700ccって書いてある。

2s-DSC00048.jpg



3s-DSC00051.jpg



歴史を感じるが、フィリピンを走っているクソボロバイクより程度が良い気がするw

4s-DSC00054.jpg



給油口の後ろに変速機。

5s-DSC00049.jpg




正面にホーン

6s-DSC00053.jpg




そのすぐ後ろに逆さにしたリーフスプリング。

7s-DSC00052.jpg




リアの荷台の下にもう二つリーフスプリング。

8s-DSC00057.jpg





最近、腰の痛みが進んでフィリピンでNinjaに乗る気が重いww
バイクには乗りたいがNinjaに乗りたくないw

この前高齢の方が乗りにくそうにNinjaにまたがる姿を見て思ったが、やはりNinjaは若者のバイクなのだ・・・
(650のninjaはアップハンドルで乗りやすいが250は腰に来る・・)

元々腰が悪かったが、ここ1年でかなり悪化した気がするんだよね。
多分Ninjaの無茶苦茶な遠乗りとか、トラックの重い運転操作で症状が悪化したのだと思う。



乗りやすそうでパワーもあるBARAKOに買い換えるかなww
(何故かしらんが175ccのBARAKOに惹かれているwwもしもの時は私自身が
トライシクルドライバーになればいいしww)





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-08-23 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
hekohekoさん

引き篭もりで空想にふけっていてコメントさえ確認していませんでしたww
この三輪めずらしいでしょう?
バックも出来るので乗用車のように動かせますが故障が多そうですねw

>心置きなく、食べたいものは完食して行って下さいネ♪
節約に徹してまして、まだ寿司も食ってないんですよ。このままマルンガイ生活に突入しますw

2015-08-31 16:23 : 管理人 URL
No title

 マツダのオート三輪ですか?初めて知りました。
 ギァにはバックもついていそうですね。

 そろそろ、向こうに戻られるのでしょう? 
 心置きなく、食べたいものは完食して行って下さいネ♪

2015-08-27 19:55 : hekoheko1965 URL
No title
軽うつさん

>マツダはそれをバイクと言わず3輪トラック(いわゆるオート3輪)と呼ぶらしいですよ
3輪トラックの形は頭にありますけど、それとは余りにも掛け離れたスタイルですねw

>トップブリッジにポン付けできるハンドルクランプが35,000円くらいでありますよ。
高いwwまぁインチキフィリピン製を加工すれば1500ペソくらいで済みそうですけどねw
それより多数のケーブルやホース類がキチキチであと5mmも動かせない状況なんですw
全部中国製にすれば解決ですがww
2015-08-25 19:57 : 管理人 URL
No title
すんごいの見つけましたね。 マツダはそれをバイクと言わず3輪トラック(いわゆるオート3輪)と呼ぶらしいですよ。言わばオート3輪のオープンカー??? 超レアですね。 

Ninjaの前傾は年とるときついです。 思い切ってアップハンにしましょう。 トップブリッジにポン付けできるハンドルクランプが35,000円くらいでありますよ。 青年さんなら自作もwww

2015-08-24 23:15 : 軽うつ URL
No title

atsubooさん

>凄いの見つけましたね。
フィリピンで見つけてもビックリしませんが、日本で見ると凄い価値を帯びて見えますねw

>ところで、部品やバイク用品の調達は順調ですか?
>今回はどんなアイテムを集めてるんでしょ?
残念ながら集めていません。日本で収入が無いのと、フィリピンでも本業の卸価格が芳しく
ないので無駄使いできないのです。ツーリングも金持ちに混ざってウロウロしていたら
幾ら使うか分かったもんじゃないので、ゆとりが出来るまで近場で我慢しようかとw




lpotさん

>荷台に醤油樽が似合いそうです(爆)
醤油も味噌も似合いますし、防空頭巾かぶった女学生とかも絵になりそうですねww




moto-riderさん

>戦後間もない頃ですかね?ミゼット三輪の前身みたいなつくりですね!
乗った事のある人と話しましたがその時代に間違いないようです。キックスターターの
跳ね返りが凄くて怪我をしたと言っていましたw

>我が家の最初の車はマツダの3輪車だったそうです
少しくらい前までは錆びて野ざらしの3輪をよく見掛けましたが最近は欠片も見ませんねw

>親父は貧乏なくせに早稲者だったようでいつも借金してでもバイクやら車を買っていたようで
ホントに貧乏だったら買えないと思いますよww

>オヤジの悪い遺伝子はどうも私にしっかり受け継がれているようです(汗)
男は宵越しの金は持たない方がもてますよ(爆)

2015-08-24 17:29 : 管理人 URL
No title
 いや~流石にこれは見たことないですね~(笑)
戦後間もない頃ですかね?ミゼット三輪の前身みたいなつくりですね!
私は記憶がないのですが、我が家の最初の車はマツダの3輪車だったそうです。何でもダイハツとマツダが競って営業に来たと母親から聞きました。親父は貧乏なくせに早稲者だったようでいつも借金してでもバイクやら車を買っていたようで喧嘩が絶えなかったと母がいつも悔やんでました・・・
 
 オヤジの悪い遺伝子はどうも私にしっかり受け継がれているようです(汗)
 身を持ち崩さないようにしないといけませんねwww
2015-08-24 09:28 : Moto-Rider URL
醤油樽
荷台に醤油樽が似合いそうです(爆)
2015-08-23 23:57 : l pot URL
No title
どうですか、のんびり過ごしていますか。

凄いの見つけましたね。
しかも、現役感がでてるしw

ところで、部品やバイク用品の調達は順調ですか?
今回はどんなアイテムを集めてるんでしょ?
2015-08-23 23:02 : atsuboo URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
