フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カッコいい!空を飛ぶカワサキNinja【ニンジャOH-1】

スポンサーリンク


カワサキNinja ニンジャ、OH-1


定員2名、全長12メートル
重量2.5トン、武器を装備した重量3.5トン
出力884shp×2、最高速度280km
ターボシャフトエンジン二機搭載
燃料タンク953リットル


ヘリコプターの話ねww


s-1024px-OH-1_JGSDF_20080518_3.jpg
画像引用元:ウィキぺディア


この空を飛ぶNinja、コードネームOH-1という。カワサキが開発した純国産の偵察ヘリコプターだ。
赤外線センサーや可視カラーTV、レーザー測距装置などを搭載しており、敵の部隊の
状況を昼夜を問わず偵察できるという優れた情報収集能力が備わっている。

概観は後部のフェネストロンと呼ばれるテールローターが特徴的で騒音や振動を最大限に防ぐ。

武器は左右に4初の空対空ミサイルを装備、ローターは強靭なガラス複合繊維で
出来ており銃弾にもびくともしないそうだ。
大変優れた飛行安定性を持ちパイロットは手放しでもホバリングできるそうで機動性にも大変優れている。

カワサキ独自の技術をふんだんの盛り込んだ戦う気満々のNinjaヘリである。





■カワサキの旧車というかオンボロバイクww

ピザ屋のバイクだ。

s-201507200137.jpg



s-201507200138.jpg




穴の開いた空き缶がwwwカッコいいww

s-201507200136.jpg



これがピザを運んできたらすぐに分りそうw

s-201507200139.jpg





■動画

カワサキの超オンボロバイク【車種不明】kawasaki
https://youtu.be/wwFvBFIfvoc


ノーヘルのバイクがダンプカーに突撃した直後からの映像
https://youtu.be/R0C9UOp2c48




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-08-02 : 未分類 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

軽うつさん

>これヘリなのに宙返りとかできちゃうスゴイヤツらしいですね。
素人は戦闘機がいいんじゃないかって思っちゃいますけどヘリのメリットは
色々あるんですねw

>しっかし、良く動いてるな~、さすがカワサキって感じですね~
壊れてもシリンダーとピストンリングさえ変えちゃいますし、フィリピン人はバイクは
一生物だって思ってますよww




AKさん

>おぉ~カッコいいですねカワサキってヘリも 造ってるんですか知らなかったしかも軍用とは
世界中で愛されているカワサキNinja(バイク)と同じ愛称の軍用ヘリというw
世界へ日本のパワーを誇示しているみたいですねw

>バイクとダンプカーの事故だから酷いのかと思ってましたけどたいした怪我なさそうで良かったです・・・
大した事は無かったのですが、その様に振舞っていたかもしれません。
事故ったときは神経高ぶって痛みを感じませんからねw




Moto-Riderさん

>川崎重工業って言うくらいですからまだまだ凄いもの作ってるかもですね??
戦時中世界最高といわれる日本の軍需産業の一翔を担ってましたからね。
戦後崩壊したように見えても魂として残っていたのでしょうw

>タンクキャップにも鍵穴ありますからそこまで古い奴ではないんじゃないでしょうか
基本的にフィリピン人の使い方は荒いですから、痛みは想像より早いですね。
時々とんでもなく古いのも走っているのですが(音で気づく)運良く停まるなんて事は
稀なんですよねw





LPOTさん

>穴だらけのシートだから雨が降ったら水が浸み込むなぁ~って心配してたら屋根付きだったんですね(爆)
あははwwあれが個人の車両ならもうちょっとマシに扱われてて地元のインチキテーラーで
偽モンスターエナジーの換えシートをあてがわれていたんでしょうけどw

2015-08-03 16:29 : 管理人 URL
シェイキーズ
穴だらけのシートだから雨が降ったら水が浸み込むなぁ~って心配してたら屋根付きだったんですね(爆)
2015-08-03 09:50 : L POT URL
No title
ニンジャは空も飛んでいたんですね~(笑)
日産もミサイル作ってるみたいだし、川崎重工業って言うくらいですからまだまだ凄いもの作ってるかもですね??
 
カワサキのバイクは何でしょうね~?
タンクとかの形状はZ系のFX以降の角ばったデザインのようですし、タンクキャップにも鍵穴ありますからそこまで古い奴ではないんじゃないでしょうか(とは言ってもジジイからしたらの話ですが・・・)エンジンはクランクリードバルブだからビジネス系の古いタイプ(昔はカワサキの125ccの郵便バイクとかありました)みたいな??多分輸出専用のモデルではないかと??
 それにしてもP国ではジャパンメイドの珍しいバイク残ってますね(笑9
2015-08-03 06:05 : Moto-Rider URL
今晩は青年さん
>カワサキ Ninja ニンジャ OH-1
おぉ~カッコいいですねカワサキってヘリも
造ってるんですか知らなかったしかも軍用とは

>ノーヘルのバイクがダンプカーに突撃
バイクとダンプカーの事故だから酷いのかと思ってましたけどたいした怪我なさそうで良かったです・・・
2015-08-02 21:55 : A.K URL
No title
空のNinjaですね。 これヘリなのに宙返りとかできちゃうスゴイヤツらしいですね。 

ピザ屋のバイクはKH125ですかね。 しっかし、良く動いてるな~、さすがカワサキって感じですね~
2015-08-02 19:39 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
