フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【現役最高齢のNinja乗り!?】お爺ちゃんがNinjaで走る

スポンサーリンク



スクーターではありません。ネイキッドでもありません。あの体勢のNinjaに
現役で乗れる(後期)高齢者って素晴らしい。

1s-DSC05711.jpg



2s-DSC05700_201507212000078d2.jpg

現役バイカーの腕を披露して頂きました。
(グローブし忘れてる。突っ込まないでw


※高齢者だとかお爺ちゃんだとか書きたくなかったんだけど、ユーチューブのタイトルを
 強調させたいので こんな風に書かせていただきました。ごめんなさいね♪




■ユーチューブ動画。これはいいよ~ww 微笑ましい部分もある。


https://youtu.be/tHNuVilSS8M




貧相な装備の一部w

カワサキモンスターエナジージャケット(ニセモノかもしれないw)
現地で買ったものだけど、裏地が張り付くし風であおられてすぐ疲れる。
軽いのと涼しいのがとりえ。

4s-DSC05815.jpg


コミネのプロテクター
これはいいよー。

5s-DSC05811.jpg


マジックテープが分厚いので全然ずれない。





■アマゾンで買った安全靴

これはアマゾンで買ったおたふく手袋の安全靴だ。
バイク専用ではないけれど、バイク乗りの人からのコメント評価が高かったので買ってみたのだ。

しかし、買って履いてみると、先に入っている鉄板と指の間に微妙に隙間が出来てしまい、シフトの
ダイレクト感が伝わり難かった。

そこで、うちの大ハンマーで先をぶっ潰したらえらい具合が良くなった。
全然問題ないw

6s-DSC05816.jpg



これを先日日本から履いて来たんだけど空港で問題がww

何も心当たりが無いのにボディチェックのゲートが激しく反応するので、ベルトを外して
Tシャツ1枚になったがそれでも止まらない。最後に残った犯人が靴だった・・・
(最近は靴脱げと言わないから)
先端の金属に反応していたのである。


複数のゲートで全て激しくなるので、えらい手間になる。
(紐が面倒くさい)

安全靴は海外に履いて行かない方がいいみたい。






■旧車館

友人が送ってきた「カワサキZ2?」の古~い写真

8s-o46.jpg


いいねぇ。

わたしゃ最近こーゆーベーシックなスタイルに乗りたい。
中二病の過程なんだろう・・・


9s-unnamed.jpg


出来ればバイクのスペックも簡単に添えてくれると嬉しいな♪
(4気筒の何とかで何とか何とかとか)
アナタの過去の栄光やご自慢バイクの掲載受け付けますw




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-07-21 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


軽うつさん

>80歳過ぎてSSに乗る、スバラシイ、見習わせていただきます。
足を上げるのが難しくなって来るって事なんですね。姿勢がどうとかそれ以前の問題みたいです。

>うわー、2枚目の写真はKZ1300ですね。CBX1000とならぶ6気筒エンジン
これ6気筒なんですか、すげーw 高級乗用車と変わらないw

>旧車がお好みですか? 最近久しぶりにCB400Fourに乗りましたよ
いえ、別に旧車じゃなくていいんですw贅沢言わせて頂ければCB400fourとやらに乗りたいww




AKさん

>いつも楽しい記事ありがとうございます今回も良かったですね次回も楽しみにしてますよ♪
有難う御座います。細々と更新させていただきます♪

>金属探知機のゲートを通るのですが安全靴も履きますが鳴った事無いですね
金属探知機のニセモノを売っている位ですから、ハッタリの金属探知機もあるでしょうね(笑)
防犯カメラもそうですが、あるだけで一定の抑止効果はあるでしょうから・・





LPOTさん

>スーパーホークⅢ→Z2→CB750F→ドカ900MHR→ビモータdb1→刀(側車付)→現在は50ccのスクーターですwww
日本は裕福な方ほどスクーターに乗っている物ですwww
私も新車の(側室付)のサイドカーに乗りたいですw





まさいちさん

>一言、最後の冥土へのおみあげ(笑)それにしても凄い。
サントさんが言うからジョークで通じるんでしょうけどねw





Moto-Rider さん

LOPTさんは年中奥様とうまい物食いながら徘徊する生活ですのでその気になればH2の
一台や二台訳ないでしょうww

>カブに始まり、CL90,CS90、XL125、GT80数台、KL250,TLR200、KX80は数台、KX125、KDX250、KLX250、Z1300、Z2は5台乗り継ぎました
おお、凄いw 生きるバイク辞典みたいなmotoriderさんw

>ドカ欲しかったです~www
ドカティはフィリピンドラマで芸能人がよく乗っているので必ずもてますww

>いつかはP国で高齢ライダー記録を?破りたいですね(笑)!
そう考えるとmotoriderさんの未来は果てしなく長いですねw





atsubooさん

>青年さん、先日は何度も失礼しましたw
有難う御座いました。まとめてここに上げようかなと思っています(笑)

>皆さん、オートバイを楽しまれてきてますね。
中高年になって乗りたいと思う人間は最初は私だけかなと思ったんですけど、意外と多くいらっしゃって
日本全土でそういう傾向だそうですね。

>ZRX1100、アフリカツイン、ゼファー750、V-MAX他ときています。浮気性なんで・・・。
皆さんすごい経歴をお持ちで驚きますw
私も足腰丈夫なうちに贅沢言わないから4気筒の中古が欲しいですw

2015-07-22 20:41 : 管理人 URL
No title
青年さん、先日は何度も失礼しましたw
皆さん、オートバイを楽しまれてきてますね。
ワタシは高校2年生で限定解除してから、750刀Ⅰ&Ⅱ、RZV500、FZR750、FZ750改1000、GPZ750R、GPZ900R、ZRX1100、アフリカツイン、ゼファー750、V-MAX他ときています。浮気性なんで・・・。
ゼファー750では、テイストオブフリーランスに参戦していました。
あー、懐かしいです・・・
2015-07-22 20:17 : atsuboo URL
No title
L potさん
MHR→ビモーターとは華麗なバイク遍歴ですね~!刀も船つきとは、またマニアック(驚)私らにはどれも高値の華で、てがでませんでしたね(泣)知人がひとりMHR持ってていつもジェラシー感じてました。いつかはドカと思いながら40年近くになりま(汗)

ただ乗ったバイクの数だけは多いかもです?カブに始まり、CL90,CS90、XL125、GT80数台、KL250,TLR200、KX80は数台、KX125、KDX250、KLX250、Z1300、Z2は5台乗り継ぎました、まだあるのですが年のせいか昔のことで思い出せません(汗)あと最後まで残ったのはSS750でしたが最後の10年くらいはガレージの置物状態で、バイクも可愛そうな気がして8年前に手放し、いまはLPOTさんと同じくスクーターのみですwww

ただ華のあるバイクは乗れませんでしたね~
ドカ欲しかったです~www

いつかはP国で高齢ライダー記録を?破りたいですね(笑)!
2015-07-22 13:56 : Moto-Rider URL
No title
r一言、最後の冥土へのおみあげ(笑)それにしても凄い。
2015-07-22 11:53 : まさいち URL
履歴
スーパーホークⅢ→Z2→CB750F→ドカ900MHR→ビモータdb1→刀(側車付)→現在は50ccのスクーターですwww
2015-07-22 06:07 : L POT URL
今晩は青年さん
いつも楽しい記事ありがとうございます今回も良かったですね次回も楽しみにしてますよ♪

ところで私もよく仕事で金属探知機のゲートを通るのですが安全靴も履きますが鳴った事無いですねでもベルト、小銭、ライター、携帯電話等は反応したり、しなかったりで?って感じです詳しくは書けませんがその施設他にも色々と至るところでチェックが厳しいんです本当は細かく書きたいけど他の人に迷惑かかるといけないので書けない
2015-07-22 00:45 : A.K URL
No title
80歳過ぎてSSに乗る、スバラシイ、見習わせていただきます。

うわー、2枚目の写真はKZ1300ですね。CBX1000とならぶ6気筒エンジン(こっちは水冷、CBXは空冷)殆ど見なくなりましたね~

旧車がお好みですか? 最近久しぶりにCB400Fourに乗りましたよ。 雰囲気で乗るからイイんですけどね、マジで遅いんです...
2015-07-21 22:28 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
