フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

定期的にバイクの事故現場を目にする

スポンサーリンク


フィリピンはバイク大国だからバイク事故の数はすごい。
車の事故より圧倒的だ。今日もまた。



このパターンは左へ曲がろうとした乗用車と直進してきたバイクの正面衝突みたいだ。

s-DSC05374.jpg



車の右横からバイクに掛けて数本の筋があるのが分るだろうか?
少なくともあれ以上飛ばされたって事だろう。

s-DSC05375.jpg

速度的には大した事は無かったのだろうと思うが、おそらくヘルメットなんてしてネー
だろうから大怪我に間違いないと思う。
防御しとけばこんな事故なら軽症で済むのに。



バイクの傍に転がってる弁当箱とオムツが痛々しい・・・
子どもを乗せていたんだと思うよ。

s-DSC05376.jpg



この前私が目前で目撃したバイク事故は、スクーターのステップに幼児を乗せたバイクが
この事故同様中央ラインでトライシクルと衝突するシーンだった。
衝突した瞬間に幼児がボロぎれの様に放り出されて、運転していた父親がとっさに子どもを
掴もうとしたけど掴めなかった親の動作を間近で見てしまった。

小さい子どもを足元に載せて運転すると、子どもの挙動に気を取られて集中できないんだと思う。




私も気を引き締めて装備を徹底して走ろう・・・


でも雨で乗れないんですけどw







■動画

ばくおんNinja250、ビーチの悪路をゆく
前はZ1000、Ninja650など。
撮影機材シマノCM1000
最後の秘境ビーチへ向かう時の悪路が私のバイクだとちょっと怖いw

http://youtu.be/_oJi9YlPjWM







■今日のバイク

メジャーな様で目立たないスズキのバイク。

s-DSC04551.jpg


フュエールインジェクション
DOHC 4バルブ、4ストローク、6スピード
乾燥重量106kg、燃料タンク4.9リットル


s-DSC04555.jpg



実売価格94000ペソ、無茶苦茶高いww





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-06-30 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

motoriderさん
>ノーヘル、に積載人員無制限ですから、やっちゃったら軽い怪我では済みませんよね(恐)
体験して頂きたいのが、山岳地帯から街へ降りてくる乗合いバイクのタンデムwwマジ天国見れますw

>性能は良いのでしょうがお名前とこの手のバイクには興味が湧きません
確かに9万ペソ出すんだったら選択肢は山ほどあるんですけどねw EGIは修理しにくい癖に高いですねー

>それにP国では中古になっても新車以上に高値で売れるかもしれないしwww
この前の畑の人が良い例ですが、道に並べておけば売れるって事ですよねぇww

>中華で良いからオフ車欲しいですね~
どーせ汚れるオフ車は中華でOK、見栄えが第一のロードバイクで中華は恥かしいですがwww
2015-07-02 21:15 : 管理人 URL
No title
事故は怖いですね~
特に2輪は体むき出しですもんね、おまけにP国ノーヘル、に積載人員無制限ですから、やっちゃったら軽い怪我では済みませんよね(恐)
スズキさん高いですね~、性能は良いのでしょうがお名前とこの手のバイクには興味が湧きません(ゴメンナサイ、鈴木さん)

 やはりわれ等ワランペラな人種には性能よりも値段でしょう(笑)それにP国では中古になっても新車以上に高値で売れるかもしれないしwww(笑)

 中華で良いからオフ車欲しいですね~
2015-07-02 08:32 : Moto-Rider URL
No title
ハンギンさん

>ミン島..ノーヘル多いけど街道沿いの検問は必ず捕まえるのかな?
全国一緒だと思いますが、ノーヘルは勿論だめです。通過しようと試みたバイクだけが停められるので、
検問を目視たら手前で停止して検問が終わるまで待つのが良いですね。

200ccクラスの追掛け用バイクを用意して隠れている事もあるので注意が必要です。
罰金は聞いた話だと1500ペソ?か千ペソくらいだと言う事でした。

2015-07-01 21:31 : 管理人 URL
ノーヘル
こんにちは

マニラ辺りはポリスも多いせいか、結構捕まえて居るけど...

ミン島..ノーヘル多いけど街道沿いの検問は必ず捕まえるのかな?

罰金は・・・・?
2015-07-01 10:22 : ハンギン URL
No title


軽うつさん

>いくら気を付けても相手が気を付けてないと意味ないんだですよね。
こっちの事故は一銭にもならないとみんな分かっているので危機意識は高いですw
明らかに負けそうな相手だと一歩下がる癖は皆出来てますねww

>アンダーボーンのバイクにはどうしても興味が湧かない。 それに高すぎ! この間の中華バイクで良いです。
私はこれに単体で乗りたいですw 175cc youtu.be/tW4ScEkjCTc







LPOTさん

>比国で運転する時には他の動く物が想定外の動きを必ず行うと考えながら自分の身を守る必要があると思います。
そうですね。例えば日本人は日頃自動車保険の防御線に頼りすぎた運転をしているので、そのまんまの
感覚でフィリピンで運転すると野生の勘が全てのフィリピンでは生きてゆけませんww

>日本人だって安全を学習できないアホは多数居ますww
時々日本を運転しての感想ですが、日本のドライバーの方が明らかに避けませんw保険の安心感でしょうw


2015-07-01 01:35 : 管理人 URL
事故
日本も信号を無視して直進し一家を全滅させた輩もおりますから(飲酒)ねぇ~

日本人だって安全を学習できないアホは多数居ますww


比国で運転する時には他の動く物が想定外の動きを必ず行うと考えながら自分の身を守る必要があると思います。
2015-06-30 23:12 : L POT URL
No title
事故はいやだ~、いくら気を付けても相手が気を付けてないと意味ないんだですよね。 飛んでいった子供が無事であることを祈ります。

ダメだ、アンダーボーンのバイクにはどうしても興味が湧かない。 それに高すぎ! この間の中華バイクで良いです。

2015-06-30 22:15 : 軽うつ URL
AKさん
>今晩は青年さんフィリピン人には学習能力が無いんですかね?
フィリピン人は日本人と違って先の事や過ぎた事はあまり考えない性格なんですよ。国民の多くが
そんな感じです。事故も、人間関係も、お金に関しても問題が起きてから対応するスタイルなのです。
予備的に保険に入ったり、事故を想定してヘルメットを着用するような几帳面な人は少ないですね。
2015-06-30 21:29 : 管理人 URL
今晩は青年さんフィリピン人には学習能力が無いんですかね?そんなしょっちゅう事故起きてたら自分は気を付けようとか思わないのかな?子供が可哀想です無事だと良いんですが
2015-06-30 18:38 : A.K URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
