フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

密林の中で謎のバイクにまたがる少女を見た

スポンサーリンク



s-DSC02536a.jpg


X-4
見たことの無いバイクだ・・・
私が知らないだけか?ww

s-DSC02538.jpg



メーターの変わりに釘ww

樹齢40年ってところか・・・

s-DSC02540.jpg





雨季による連日の長雨でバイクに全く乗れない・・・・
っつーか、ひどい災害だ。

あちこちの河川は氾濫し、堤防が決壊して住民の家々は流され、橋も破壊されて外界から孤立して、
食糧も不足している様な環境で・・・

Ninjaを買ってしまっているワタシww



こういう状況で10円の価値も無い無力なNinja250www



s-DSC02528.jpg



この少女のオンボロバイクの方が100倍役に立つだろうww






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-06-25 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Moto-Riderさん

こういう日本だと希少価値さえ出そうなオールドモデルの2ストが割と
頻繁に走っていてある意味日本バイクの博物館ですwここは。

バイクは修理さえすれば永遠に乗れると言われますが、まさにその通り。
流石に中華バイクだとここまでは持たないでしょうねw

私がネットで拝見した分にはもはやRGもX4も同様に見えてしまいますww
そこには私の想像を遥かに超えたマニアックなバイク好きの皆さんの世界がありますww

古い2ストが欲しくて仕方ないので、走っている連中をひっ捕まえて1万ペソで
売ってくれって言ってみようかなと思ってますw(せこいかなw)
2015-06-28 19:03 : 管理人 URL
No title
今日、このバイクの事でショップオーナーと盛り上がりました(笑)
過去の雑誌をめくりながら色々詮索と昔話で楽しかったです。
今日の結論から、このバイクatsubooさん言われていたRGとはちょっと違うのではと言うのが私らの結論でした!もちろんこんなことはどうでも良いのですがwww
 RGはピストンリードバルブでヘッドはノーマルの空冷みたいに見えました。X4はロータリーディスクバルブでヘッドはGT150だったかな?ラムエアな感じのようなので海外生産の別物ではないかとの結論でした。

 今回なんですがオールドジャパンを見たような気がしますwww
 って自分がジジイって事ですが(汗)

間違っていようが正解であろうがどうでもいい書き込み次第なんで流して下さいね>
2015-06-27 22:12 : Moto-Rider URL
No title





atsubooさん

>国内だとRG50といわれたモデルで、その後RG50Eになってガンマになったと思います。
RG50ガンマの前のモデルですか!確かに検索してみると痕跡が出ますね!すごいw
色んなところに眠れる2ストがあって面白いですね。
ガンマ50の方は未だエンジン音が頭の片隅に残っているくらい印象的なバイクです。
今欲しいくらいww





ハンギンさん

>脱穀の小屋が有り、外に身ぐるみ剥がされたバイクのエンジンがブロックに固定されて居た...
なんか、また凄い話しだなぁ(爆)
その20年前のエンジンは未だに身包み剥がされたまま農家で活躍していそうですねw

>何十年か働き更に第2のお務めを..此れぞメイドインジャパン
ここでは中華製とクボタの二機種のエンジン使っていますが、日本製はいつまでも
修理で持たせる事が出来るけど、中華製は修理が効かなくなるほど壊れるとウチの者が言っていましたw



2015-06-27 20:43 : 管理人 URL
こんばんは

>樹齢40年ってところか・・・

更に...メイドインジャパン
20年ほど前にパナイ島の山奥へ行った時・・
脱穀の小屋が有り、外に身ぐるみ剥がされたバイクのエンジンがブロックに固定されて居た...

エンジンを回しベルトを張ると脱穀機が動き始めたww
何十年か働き更に第2のお務めを..此れぞメイドインジャパン
2015-06-26 21:21 : ハンギン URL
No title
海外ではX4っていうんですね。

国内だとRG50といわれたモデルで、その後RG50Eになってガンマになったと思います。
30~40年も動いてるなんて、やっぱりP国ではsimple is bestなんでしょねw。
2015-06-26 17:58 : atsuboo URL
No title

軽うつさん

>たぶんスズキのX4だと思われ...
検索しても出て来ないのによくご存知ですねーww神w

>農作物への影響は?
うちは大丈夫ですが、遅れて田植えした人は逝ってますね・・

>Ninjaを売り払うことのないように早く回復することを祈ってます。
大丈夫ですNinjaを15万で叩き売って5万の中華バイクを買えば10万の運転資金ができますのでww






Moto-Rider さん

>バイクそれなりに乗り継いできましたがスズキだけはスクーターくらいしか持ったことがなく(なぜか触手が動かない)
なんとなく触手が動かないww確かに。とてもよいメーカーなのに他メーカーの
隙間に埋まってしまっている印象w

>日本製バイクは後期高齢まで頑張れるんですね~流石メイドイン・ジャパンwww 
フィリピンに島流しになった日本人はとても後期高齢まで持たないみたいですけどねww
そうならない様に頑張らなくちゃ・・

>日本でも100年ぶりの降水量とかで崖崩れに洪水と被害が多々発生しています(恐)
あれだけガチガチインフラ整備された日本でも自然の脅威に勝てないんですから、フィリピンの
野ッ原で悠長に過せるハズは無いですね・・





まさいちさん

>一つ、質問、此方では新しい単車の一か月点検とかしないのですか、
ズバリしません。例え100万ペソの高級バイクでも。しかし1年以内とかで壊れれば
無料修理はしてくれると思います。

>単車のナンバーが出来ません、でこにも出かけられません。馬鹿なTLO
街行くバイクが「TEMP」ナンバーを付けて走ってるのを見た事はありませんか?
あれを自分で作って貼り付けて走るのですよ。分らなければ店に「TEMP」ナンバーを
作ってくれと言えば作ってくれると思います。



2015-06-26 17:33 : 管理人 URL
No title
一つ、質問、此方では新しい単車の一か月点検とかしないのですか、もう、二か月に成るのにまだ、単車のナンバーが出来ません、でこにも出かけられません。馬鹿なTLO>
もう三日もお天道さんを見ていません、農家の人々はたいへんですね。
2015-06-26 12:20 : まさいち URL
No title
 X4ってスズキだったんですね~?知りませんでした(汗)
エンジンはまんまラムエアのスズキみたいなんでスズキのコピー品かと思っちゃいましたが、正真正銘のスズキさんでしたか(汗)
 バイクそれなりに乗り継いできましたがスズキだけはスクーターくらいしか持ったことがなく(なぜか触手が動かない)良く分かりません。

 それにしてもこのエンジン型式からいって高齢バイクさんには違いない!P国人は短命みたいですが、日本製バイクは後期高齢まで頑張れるんですね~流石メイドイン・ジャパンwww 
 
 日本でも100年ぶりの降水量とかで崖崩れに洪水と被害が多々発生しています(恐)
 青年さんもお気をつけください。
2015-06-26 07:33 : Moto-Rider URL
No title
たぶんスズキのX4だと思われ...
長生きだな~

また水害ですか? 農作物への影響は?
Ninjaを売り払うことのないように早く回復することを祈ってます。
2015-06-25 23:28 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
