フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あちこちで見かけ始めたフィリピンRUSIのバイク

スポンサーリンク


あの56000ペソの格安中華バイクが結構売れてるね。
以前私を追いかけてきたフルカウルの偽SSも考えてみたらRUSIだったが
中華バイクのシェアはバカにならないレベルになって来ているのかもしれない。



これは隣町で見かけたRUSI200ccの中型オフロード
私がグラフィックを作ったのと同じ店で作ったと思われるグラフィックが
張ってあった。外見から見ると全くRUSIだと分らないww遠目からだとすげー高級そうな
オフロードに見えてしまうw

s-DSC05255.jpg



バイクや車にグラフィックを張る時の注意だ。

基本的に車検証の色が基本で無ければ警察に因縁を付けられる。
全面を完全に覆ってしまうようなグラフィックはダメだ。
それから、メーカー名を隠すのは問題ないのだが、違うメーカー名、例えばRUSIの
ロゴの上にカワサキとか、ヤマハとか張ったらダメである。車検証と内容が違うって事になる。
石油メーカーのロゴなら幾ら貼り付けてもOKだ。





銀行の待ち時間に暇だったので隣の質屋を見ていた。
中古のXRが95000ペソ!?www
ボロボロで5,6万キロは走っていそうな感じでこの値段ww

新車のXR150が8万ペソ代なのにフィリピンの価格はなんかおかしいよww


s-DSC05267.jpg



バイクの輸送が素人でも可能なら、日本で中古をバラバラにしてドアツードアで送るんだけどなww
やっぱ、まずいだろうな。






■ジェネラルサントス→グンマサビーチ動画

・・・の残り。シマノCM1000
単調なので無理に見ろとは言いませんw
https://youtu.be/W0Qpve2saT4


この前のカワサキH2スーパーチャージャーの動画が当ったようだw
内容は大した事ないのだが、既に7000超えてるw
https://youtu.be/saYNpFT2Ncg




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-06-20 : 未分類 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


KANさん

>馬力だけでポテンシャルは測れませんが日本の70って何?
これは謎だとサイトで話題になっていますねww
まぁイザという時に200馬力出せる能力があるかどうかって所が要なんでしょうね。
どっちにしても欲しく無いですww
(ただでやると言われたら貰って即売って4気筒の400と水田を買いますww)

今欲しいのは20馬力のオフロードw 毎日ひどい雨なので・・・

2015-06-23 22:47 : 管理人 URL
No title
RC213V―Sの諸元をHONDAサイトで見ました。
日本仕様   70ps/ 6.000。
仏仕様 102ps/ 8.000。
米仕様 101ps/ 8.000。
独、濠仕様 159ps/11.000。
クローズドキット装着(米は非売)で215ps/13.000以上ですって。
馬力だけでポテンシャルは測れませんが日本の70って何?
ドイツ辺りできっとキット装着のバイクがアウトバーンを走ると確信しています。(笑)

> ・・・・もう予約埋まって・・・・ 

 世界で250台と言うことですから不思議だとは思わないのですがレーサー一台が数億と言うことを考えると安いのかも。
2015-06-22 20:40 : KAN URL
No title



KANさん

> 「RC213V―S」を発売。価格は2190万円。
あの赤白がCBR150っぽいですねww

>公道仕様と言っても一般道じゃポテンシャルを体感出来ないだろうし
H2もそうですが、1速で加速を試す場所さえ無いですねww
非現実的すぎて宇宙船でも見せられている感じで欲しいとも思わないですw





Moto-Riderさん

>ホンダのマシンはもう予約埋まって抽選らしいですよ(驚)
どこかの有名な日本酒みたいに転売する人とかいそうですねwww

>まぁ私には絵に書いた餅以上に現実味のないマシンですね(汗)
確かに年収数千万も給料があれば興味が沸くのかもしれませんがw今欲しいのは素直に
格安オフロードw最近雨ばっか降って乗れませんw





まさいちさん

>KLX150が欲しいぃぃぃー少ない年金だからローンで買うかな
そのバイクはこの前実物に跨ってみましたw私もすごく欲しいバイクです。
コンパクトで他のより幾分高級っぽくて足つきも良いみたい。
でも12万ペソww


2015-06-22 19:57 : 管理人 URL
No title
今マジでKawasakiのカウリングから全部グリーンカラーの
KLX150が欲しいぃぃぃー少ない年金だからローンで買うかな。想像してみて短足で禿げ頭の爺が運転しているところを。ぷ
2015-06-22 16:26 : まさいち URL
No title
KANさん
ホンダのマシンはもう予約埋まって抽選らしいですよ(驚)
何でも現金のみの販売だとか・・・・
さらにはパワーなのですが120psだそうですから一般道で充分楽しめるとおもいますよ?それに簡単にはパワーアップも出来ない構造らしいとのことでバイク屋さん曰く投資目的の人が買うのではと??
 まぁ私には絵に書いた餅以上に現実味のないマシンですね(汗)

 ちなみにH2のスピード半端ないそうです!サーキットの直線では他のバイクとは明らかにスピード域が違うって言ってました(レースしている方々のお話)
2015-06-22 08:29 : Moto-Rider URL
No title
レース仕様のカワサキ「Ninja H2R」は約590万円なのにホンダはなによ!!

> 「RC213V―S」を発売。価格は2190万円。

唖然とする価格だけど予定数はクリアーするんだろうなぁ。
公道仕様と言っても一般道じゃポテンシャルを体感出来ないだろうしサーキットで走るならレース仕様のままでいいような気がするが・・・。




2015-06-21 22:16 : KAN URL
No title
hekohekoさん

>フィリビンだから…暑いでしょうネェ~
と、思うでしょう?カラッとしているからか、暑いと感じるのは都心を
走っている時だけですw田舎だと日陰しか停まりませんしwヘルメットの中は割と涼しいですよ。

> 道沿いにレストランとか…あるんですか?
レストランなんて幾らでもありますよーwバイク用の待避所も数キロに一箇所必ずありますw






LPOTさん

>ドアドアにはエンジンとか入れちゃダメよって書かれてますwww
字が読めない振りするしかありませんねww

>ナンバーの取得方法が判らないのでやってません。
以前マニラで買ったインチキ登録のエルフを正規の登録に出来ましたw
きっとフィリピンですから何らかの方法はあると思いますw






ハンギンさん

>道理で検問出前で車に混じって止まって居るんだ・・・
これは新車以外通行不可能ですwちなみにドリ男君も車検を受けてないそうで停まって待っているようですw

>日本じゃ廃車の車が40-50万円..(笑)
賄賂を払うルートを持つ者だけが得をするwどーせ街中に中古車溢れてるんですから
開放すればいいのにと思います。

>以前ジャンボ箱を連結し送った事が...
引取りまで考えると結局コストが掛かってしまいそうですw






軽うつさん

>、綺麗に仕上がってますね。ホント勘違いしそうです。
近くから見るとハサミでカットしたラインが痛々しいんですよww

>食費は断然安いのにバイクや車、家電など、現地でちゃんとしたものが生産できないものはやたら高いですね~
乞食が生活するには天国ですwしかし日本人が最低限の営みをここで望めば日本以上掛かりますねw

>青年さんのNinjaは8000超えたあたりからイイ音しますね~
でも、それ以下だと素早いクボタが近寄ってきたと勘違いされますwww

>自家製グルービングしたタイヤの効果はいかがですか???
数十メートル滑るような極限の走行をまだしてないので何ともいえませんw今度素直にCB400の
中古タイヤ買ってきますw






Moto-Rider さん

>見た目だけなら日本車に引けをとらないみたいですね!
日本だと中華バイクの中古なんて処分に困りますが、ここだと適当に修理して売れますから
割とパフォーマンス高いと思いますw

>将来のため今のバイクの性能と整備のことを教わってきます。
立派なトライシクルドライバーになる為に頑張ってください(爆)

>インジェクションなら素人整備は無理らしいから・・・
丸ごと交換とか嫌ですねぇww


2015-06-21 18:01 : 管理人 URL
No title
中華バイク、見た目だけなら日本車に引けをとらないみたいですね!もちろんガン見したら粗はいっぱいなんでしょうが(笑)
 でも貧乏オヤジには価格が魅力ですね。この円安のさなか高価な買い物できないですもんね(宝くじ当たれ~)

 今からバイク見に行って来ます。将来のため今のバイクの性能と整備のことを教わってきます。中華バイクキャブ使用なんですよね?インジェクションなら素人整備は無理らしいから・・・
2015-06-21 11:15 : Moto-Rider URL
No title
中華バイクのグラフィック、綺麗に仕上がってますね。ホント勘違いしそうです。

食費は断然安いのにバイクや車、家電など、現地でちゃんとしたものが生産できないものはやたら高いですね~
関税が高いのは国内生産品の保護目的だと思いますが、保護されても全然育ってないですが...

青年さんのNinjaは8000超えたあたりからイイ音しますね~
そういえば、自家製グルービングしたタイヤの効果はいかがですか???
2015-06-21 09:36 : 軽うつ URL
バイクもイチャモン付けられるんだ...
道理で検問出前で車に混じって止まって居るんだ・・・
>中古のXRが95000ペソ!?www
>新車のXR150が8万ペソ代なのにフィリピンの価格はなんかおかしいよww

初めて比に飛んだ頃ビックリしたのか車の値段...日本の2倍w
なんと輸入関税が100%・・
日本じゃ廃車の車が40-50万円..(笑)

>ボックス

以前ジャンボ箱を連結し送った事が...
違反なので今はやってくれる業者は?
2015-06-21 07:49 : ハンギン URL
ドアドア
ドアドアにはエンジンとか入れちゃダメよって書かれてますwww
でも私も原付とかをバラして送ってみようかと思いましたが・・・

ナンバーの取得方法が判らないのでやってません。
2015-06-21 06:50 : L POT URL
No title

 晴天の良いツーリングですね♪
 フィリビンだから…暑いでしょうネェ~
 そうそう、ツーリング中の食事はどうなさっているんですか?
 道沿いにレストランとか…あるんですか?


2015-06-21 03:24 : hekoheko1965 URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
