フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無知な人夫さんがガラクタバイクを高額で買っていた

スポンサーリンク


Bajaj CT-100
カワサキが設計したインドのブランドでフィリピンでは割とお手ごろ価格のバイク。

s-DSC02753.jpg



コレ、人扶さんが村で買ったそうなんだよ

メーターは4万キロ。フィリピンの悪路を4万キロ走ったらバイクはボロボロだ・・・
もしかしたら業務用で酷使されているかもしれない。
絶対メンテはして無いと思う。

s-DSC05196.jpg




これを幾らで買ったと思う?


なんと・・・

65000ペソ!!www



それだけなら笑って済ませられるww

しかしこのバイクはナンバーなしww書類も付いて無かった(爆)

これじゃ公道を走れないww
遠出がまず出来ない。

s-DSC05198.jpg




参考までに新車価格を調べてみたら
新品で52000ペソだった・・・

完全に騙されてるww




この人が買った村には複数の新車ディーラーがあるはずなのだが、田舎者の彼は新車の
ショールームの門をくぐる勇気が無かった・・・敷居が高かったのだ・・・

新車の値段を知る前に路上に停めてあったこのバイクの「For sale」の電話番号に
惹かれてしまったのだった・・・



私に言ってくれれば娘と引き換えに新車を買ってやったのにww
(冗談よw)




シートはマーケットのインチキシートに張りかえられている。
本人は「シートがまだ綺麗だ」と喜んでいるが、フィリピンって所は見掛けだけの
修復技術だけは世界一ww

s-DSC05197.jpg




親戚から掻き集めて(土地を抵当に出してw)、うちから前借までして買ったそうだw

私らに相談しようとか考えなかったんかねw
最近娘が遊びに来てバイクあるって知ってるのに。





何も知らない娘は始めて父親が買ったバイクが愛しくて仕方ない・・・


s-DSC02744.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-06-15 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらあら可哀想に、私だってバイクを買うまで、いろいろ調べてたのに、まだ単車ののナンバーが出ない、出るのが早いか、私が、日本に帰るのが早いか(笑)
2015-06-22 16:06 : まさいち URL
No title


ハンギンさん

>またまたドリ夫さんかと思ったが別の農夫ですね...
あれ以来大人しくしていますが、今は1人で住んでいて寂しいのか頻繁に農園ガールに
話しかけますww

>しかし52000pの新車を4万キロ走ったボロを65000pで買うとは・・・・・・・
言ってくれれば転売で13000ペソ儲かったのにwwウータンでもいいのにw

>救いは農園女子が嬉しがっているww?
やたらバイクを移動させてアピールするんですww僕らの前を行ったり来たりww






Moto-riderさん

>その後農夫さんは本当の事を知ったのでしょうか?
余りにも馬鹿馬鹿しい値段なので全員が同時におかしいと言いましたww
あれが分っていたらウチの中華バイク1万ペソで売ってやるのにww

>ただ土地を担保にしたって事は超底辺層ではないでしょうから?
彼は家も無いくらい貧しいんですよwwでも身内に1人くらい土地持ちはいるものですw






hekohekoさん

>買い手がそれでいいと思ったわけですから…それでいいんじゃないですか? 言わぬが花
そうですwwでももう遅いと言いますかwwこういう人は何言われても動じません。
店に連れて行って見せてやろうかなww(冗談ですよw)





けんさん

>そんな値段で売る方も売る方ですが、これがフィリピンなんですよね。
売った人間に悪気はないでしょうww。私も無知な時代は屑を高額で買って喜んでいたので同類ですww

>明日の我が身にならないように気をつけなきゃ。。
危険を察したら撒き餌して逃げるのが一番ですww






AKさん

>今晩は初めてコメントしますが記事はバイクと農業両方楽しく読ませてもらってます
始めまして!どちらもご覧頂いているなんて神のような読者様です!

>いや~恐ろしいばいフィリピンは オカニ貯めて一度は行ってみたいですね
マニラくらいなら往復2万円くらいで行けますよ~(爆)観光へ是非!





LPOTさん

>笑い話で済まない悲惨な話ですねぇ~(笑)
家が無いほど生活苦の農夫さんなんです。日本人が数百万巻上げられたくらいの
損失ですよwww






軽うつさん

>4万キロ! そろそろピストンリングかオイルシールがいかれてオイル上がり、オイル下がりがでる頃じゃないですか?
ハンドルの下のベアリングにガタが来てダンパーもオイル漏れてマフラーから
ウンチがはみ出ていると思いますwホンマかww

>青年さん、女の子に免じてメンテしてあげて下さいwww
わたし、そんな事できませーんww 今こそ軽うつさんの出番ですww





2015-06-16 23:32 : 管理人 URL
No title
4万キロ! そろそろピストンリングかオイルシールがいかれてオイル上がり、オイル下がりがでる頃じゃないですか?

青年さん、女の子に免じてメンテしてあげて下さいwww

あーフィリピンの中古車市場コワイ
2015-06-15 22:17 : 軽うつ URL
相場
笑い話で済まない悲惨な話ですねぇ~(笑)

2015-06-15 21:52 : L POT URL
今晩は初めてコメントしますが記事はバイクと農業両方楽しく読ませてもらってます
いや~恐ろしいばいフィリピンは オカニ貯めて一度は行ってみたいですね
2015-06-15 19:45 : A.K URL
No title
これは かわいそう というレベルを超えてますね、
そんな値段で売る方も売る方ですが、これがフィリピンなんですよね。明日の我が身にならないように気をつけなきゃ。。。
2015-06-15 18:57 : けん URL
No title

 聴くも涙、語るも涙…
 まぁ…物なんてものは…買い手がそれでいいと思ったわけですから…それでいいんじゃないですか? 言わぬが花

 怖いですねフィリピン… プレミア価格でしたね…
2015-06-15 17:11 : hekoheko1965 URL
しらないとは言え農夫さんかわいそうですね〜www.
その後農夫さんは本当の事を知ったのでしょうか?

知ったらスゲーショックですよね(汗)
ただ土地を担保にしたって事は超底辺層ではないでしょうから?
ま、いいっか(笑)
2015-06-15 13:06 : Moro-Rider URL
こんにちは

またまたドリ夫さんかと思ったが別の農夫ですね...

しかし52000pの新車を4万キロ走ったボロを65000pで買うとは・・・・・・・

救いは農園女子が嬉しがっているww?
2015-06-15 11:30 : ハンギン URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
