フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

RUSIの中華バイクを見に行く

スポンサーリンク


結局・・・・
お客さんの滞在中にツーリングへ行ったのは一回きり(爆)
だからネタが無いww

家で原住民と団欒している方が楽しいらしいよww

s-DSC05141.jpg





でも、みんなで怪しい中華バイクを見てきたよw


200ccの大型オフロードバイク
56000ペソ

s-DSC05153.jpg



200ccで日本製だと3倍の価格差があるから、例えば壊れたらこれを3回
買い換えるのも手かもしれないと言っていたw

s-1SC05154a.jpg



ホンダCBR150の丸まんまコピー、これも56000ペソ
そっくり過ぎて唖然とするww
ちなみに本物のCBR150は165000ペソ

s-DSC05156.jpg



ホンダXRM125のコピー

s-DSC05157.jpg

エンジンの材質までコピーだと言う事無いんだけどねww


私も最近オフロードが欲しくて仕方ない。
Ninjaを売って中華バイクを買おうかなwww





■イリジウムプラグは効くぞ!?


乗れば乗るほどイリジウムプラグに効果があるんじゃないかと思えてくる。

もしかしたらプラーシーボ効果なのかもしれないがww
でも力強さが湧き上がって来るような感じがして、ツーリングで1万回転辺りを回し続けた
感覚も大変良い。
息切れないし始動も無茶苦茶早い。

この前までは「言われてみればそう感じるかも!?」レベルだったが少し進展した。





■動画

ジェネラルサントス市街地ロビンソンデパート前
シマノCM1000
https://youtu.be/KBwi1vS_sa4






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-06-12 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title

けんさん

>56oooペソのオフ車、普通に使えるのなら全然アリですよね。
昨日街中で乗ってる人見ましたw割とカッコいいんですw(見た目も大事w)

>ミンダナオでのツーリングは400~650cc位のオフ車がベストではないかと個人的に思います
オフ車は250以上だと極端に高くなります。例えば人に乗られる可能性でもあるのなら
捨てるつもりで安い選択もあるのかも。

>あの時、親族に計画を粉砕されて以降、荒んでましたが、また前を向いて走り出します(笑)
機会があればこっち経由で寄ってください。125位なら容易に借りられますのでw

2015-06-16 23:29 : mindanaobiker URL
No title
56oooペソのオフ車、普通に使えるのなら全然アリですよね。

ミンダナオでのツーリングは400~650cc位のオフ車がベストではないかと個人的に思います、
僕も青年さまとツーリングしたかったなあ~、
あの時、親族に計画を粉砕されて以降、荒んでましたが、また前を向いて走り出します(笑)
2015-06-15 19:15 : けん URL
No title

Moto-Rider さん

>ちなみの高速域でも燃焼効率は良くなっているらしいですが体感は分かりにくいらしいです
いえ、間違いなく上がってます!!(ホンマかww)
スタートの良さは凄まじいです。キャブのバイクだったらどうなるのか試してみたいですね。

>3年もてば都合9年は乗れるので日本製と同じくらいの期間は使用できるようだと言っていました
実行するかどうかは別として合理的な考えですwwフィリピンだと高額で売れるので
元は確実に取るでしょうしw

>パワーはどんなもんなのでしょうかね?
卸価が倍になったらこの店で一番いいバイク買いますので(爆)






ハンギンさん

>製鉄技術や精密加工のレベルの違い・・・
これは100年経っても真似できないと言われていますね。国の体制や民度が
あれでは例えやる気のある職人がいても成長は無いでしょう。

>と云ってもミン島の山奥ではコピーを使わざるを得ないかぁ...
日本の中古車をせめて日本よりちょっと高い位の価格で売ってくれれば誰も中華製など
買わないんですけどねwフィリピンの産業を伸ばすと言うのは建前で、まるで中華製の
シェアを上げる為に価格操作されてる感じww

2015-06-13 21:48 : 管理人 URL
こんにちは

ザーサイ人の思考が大嫌いです

「偽物を作るのは悪く無い騙されて買う方が悪い!」

>エンジンの材質までコピーだと言う事無いんだけどねww

製鉄技術や精密加工のレベルの違い・・・

何よりも違うのが製品への愛情と誇りww

日本人がこの気持ちを無くさない限りまだまだ日本の技術力は捨てた物では無いと自負して居ますww

と云ってもミン島の山奥ではコピーを使わざるを得ないかぁ...
2015-06-13 12:26 : ハンギン URL
No title
イリジウムプラグはバイク屋さも言ってましたが低速のほうが体感しやすいって事でした。青年さん言われるように始動性アップと低中速域の回転がスムーズになったって意見が多いらしいです!
ちなみの高速域でも燃焼効率は良くなっているらしいですが体感は分かりにくいらしいです。

 うちの義兄(B国でホンダ系列の社長やってました)が現地人は日本製高くて手が出ないので中華コピーを買うらしいのですが、耐久性は低いものの価格が安いので3台は買い替え可能で、3年もてば都合9年は乗れるので日本製と同じくらいの期間は使用できるようだと言っていました(もう10年ほど前ですが)

 中華バイク見た目だけなら日本製に見劣りしませんね!
パワーはどんなもんなのでしょうかね?
2015-06-13 09:25 : Moto-Rider URL
No title
軽うつさん

>3台買っても日本製と同じくらい走れる保証はないですけど
中華製も日々進化を遂げており(ホンマかw)以前より幾らか耐久性はアップしている
ように思いますが、メーカーがどんどん出来ては消えてゆくので部品の供給が不安ですw
自分で何でもできる人はいいでしょうね。

>お、イリジウム効果ありですか!
始動でクランキングする暇が無いような感じですw
2015-06-13 00:37 : 管理人 URL
No title
中華バイクは値段が1/3ですか。 たしかに3回買い替えるのもアリかも。 違うモデルで3回楽しめるし。
(3台買っても日本製と同じくらい走れる保証はないですけど)

お、イリジウム効果ありですか! 「始動性が良い」というコメントだけで明日買いに行ってしまいそう。

2015-06-12 22:25 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
