フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジェネラルサントス郊外へキャンプツーリング

スポンサーリンク


次々に新型バイクを買う豪農のおっちゃん
今度はZ1000かよww

1s-DSC04719.jpg

何台も大型バイク持ってて観音開きのピックアップなんかを趣味で持っている豪農のおっちゃん。
しかし、恐ろしいほどケチで10ペソ単位で金を節約する。


僅か5ペソのココナッツジュースの金を出さないくらいケチww
(でも金の掛からない親切ならどんな事にも応じるって感じww)
まぁいろんな人がいるね。
最近慣れたから何起きても驚かないwほぼ全員の習性を覚えて対処法まで身に付いてる。
私1人が酒を飲まない異常な状況だから、人の性格を早めに察知できるww




今回の参加費は僅か500ペソだったが、ホントに予算内?って位素材が豊富である。全員で15人
くらいだと思うんだけど、豚一匹、マグロ一本、おつまみと酒も大量に用意してある。
不足分をどうしているのか、いらぬ領域には立ち入らないがww普段たかられ役の日本人が
得を感じる癒しの時間。


豚の丸焼き
2s-DSC04657.jpg



キニラウを大量に作る役の人。

3s-DSC04666.jpg



みんなから「オマエ!作り方間違っているぞ!!」と指摘されていたが、このおっちゃんの作るキニラウは
焼いた豚とマグロをミックスさせる型破りのものだった・・

4s-DSC04671.jpg


しかし、これが美味いのだ。

一般的には海のものと山のものは混ぜないのだと思うが、こうすると豚のオイル分とか燻製臭とかが
適度にマグロの身に絡まってえもしれぬ風合いに仕上がるのだ。
すごくつまみに合うと思う。おすすめ。

5s-DSC04665.jpg



自称代議士の孫とか言う太った少年?。彼はちょこまかよく働くが、食べる為に炊事しているかのごとくww
用意したエビの大部分を1人で食べていたwww大型バイクやピックアップを複数所有。

6s-DSC04667.jpg



下には海老の残骸がw

s-DSC04668.jpg




夕方7時ごろのビーチ。
結局、だーれも泳がなかった・・・

7s-DSC04687.jpg



テントを張るマスゾエ君。

8s-DSC04698.jpg



一応、簡易なコテージはあるのだが、日本人っぽいマスゾエ君プライベートな空間が無いと
耐えられないんだよ。

9s-DSC04709.jpg



私はテントなど持って来ていなかったので、粗末なコテージの端に一番に場所をとっておいたww

10s-DSC04712.jpg

後でヨッパライが占領する可能性があるww
(飲まない私は対処できないw)




夜のミーティング。
彼らの言語はなんか分り難いっつーか、全くわからない。未だにww
(ビサヤが混じっているらしい)

11s-DSC04705.jpg


私は相手が女学生とかだと9割くらい意思疎通ができるんだけど(爆)
オッサンとしゃべるのは苦手だ・・・

しかし、この苦手な部分が攻略できれば面白い事になるんだろうが・・・無理だろうなww





動画シマノCM1000
ジェンサンまでの道のり。
http://youtu.be/-ISfwcEKBwA




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-05-22 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
hekohekoさん

> 時間によってクオリティが違うのですね、知りませんでした… ^^;
解像度を良くすると回線が混むので客のよく見る時間帯は解像度を落としているのだと思います。
一度全部読み込ませて見るとかすれば綺麗ですね。
2015-05-24 18:59 : 管理人 URL
Youtubeのクオリティ

 時間によってクオリティが違うのですね、知りませんでした… ^^;
2015-05-24 10:55 : hekoheko1965 URL
No title


Moto-Riderさん

キ、キニラウをご存じないのですか?ww基本的に刺身の酢の物なのですw
醤油を垂らせば和風でバッチリですよ。
うちは週のうち5日はキニラウだたりしますw

蚊の対策ですが、あそこに関してはここがフィリピンかと疑うほど蚊がいませんでした。
一番気を付けなきゃならないのは都会の蚊ですよ。田舎の蚊はデングなどの
病気を持っている可能性は少ないです。
現地で売っている蚊避けを塗っておけば万全ですよ。

あの制限区域は謎ですね。私が走る時はちゃんと35キロくらいで走ってます。
先頭の人は警察でしたし、公的な催しって大義があれば大丈夫なのかもしれません。






まさいちさん

>いまだに単車の仮ナンバーがこない、買い物にも行けない
書類のコピーか何か貰っていませんか?何も書類が無いとむしろおかしいです。

>留めて居る間に部品の盗難へたすれば単車ごし盗難に遇うとゆう。
一番良いのは、鍵は勿論のこと、単車カバーを買ってシート下へ入れておき
必要な時に掛けるのです。それから買い物へ行ったらガードマンの近くへ置いておくとか。
究極の対策は二人で乗って行って1人はバイクを監視しておくとかw






軽うつさん

>恐ろしいほどケチはくらいじゃないと金持にはなれないのかも...自分には無理だ!
私たちは貧しい人に小額の銭を使う事を生甲斐にしている部分があるのでwwそれが出来ないと
フィリピン楽しく無いですよね。

お、肉キニラウ食べましたか?それもディゴスで!?もう一度ディゴスに行くしかないw

>あんな綺麗なビーチでだれも泳がないなんて、もったいないな~
基本的に泳ぎに行ったのではなくてツーリング先がたまたまビーチだったって事ですwww

>なんかNinjaは一段と爆音になってませんか? 
取り付け台が振動拾ってるみたいなんです。爆音ですけど良音とは言えませんね・・
あー4気筒の集合管に乗りたーい・・・






hekohekoさん

>あれ? 今回はクオリティが悪いのは何故ですか?
画質的なクオリティですか?もしかするとユーチューブの仕様で少し時間を替えると
良くなったりしますよ。撮影環境は以前と同一ですw






LPOTさん

>確かにおっさんとの意思の疎通は難しいですwww
日本の田舎とのオッサンとフィリピーナの交流もきっと最初は難しいと思いますww

>キニラウの製作に使う「酢」って比国ではもっぱら「酢酸」ですよね(爆)
シルバースワンとかの酢ですよね?確かにあれは理科の実験レベルの模範っぽい酢酸ですww






ハンギンさん

>私も500ペソで食事だけ参加したい!
いつかタイミングが合えば私の後ろへドーゾww

>BBQの豚を細かく切りキニラウにしますけどリッチョンが有ればバカ旨いw
さっき隣町の例のBBQショップでキニラウと豚を同時注文して混ぜて来ましたよww
前から混ぜると美味い気はしていましたが、確信を持ちましたw

>夕暮れの海辺は好きだけど流石に泳ぐとなると...
そりゃ、1人で泳ぐのは辛いでしょうw(爆)

>其れにしてもニンジャは良く働きますね♪♪
これが壊れたら破門なので頑張って維持しないといけませんww


2015-05-23 19:55 : 管理人 URL
こんばんは

私も500ペソで食事だけ参加したい!

>このおっちゃんの作るキニラウは
焼いた豚とマグロをミックスさせる型破りのものだった・・

BBQの豚を細かく切りキニラウにしますけどリッチョンが有ればバカ旨いw

ジェンサンのマグロにリッチョンじゃ最高♪

夕暮れの海辺は好きだけど流石に泳ぐとなると...

其れにしてもニンジャは良く働きますね♪♪
2015-05-23 00:01 : ハンギン URL
意思の疎通
確かにおっさんとの意思の疎通は難しいですwww

キニラウの製作に使う「酢」って比国ではもっぱら「酢酸」ですよね(爆)
2015-05-22 23:38 : L POT URL
No title

 あれ? 今回はクオリティが悪いのは何故ですか?
2015-05-22 22:38 : hekoheko1965 URL
No title
恐ろしいほどケチはくらいじゃないと金持にはなれないのかも...自分には無理だ!
焼いた豚とマグロをミックスしたキニラウはディゴスに行ったとき食べた~、マジでウマいですね。
あんな綺麗なビーチでだれも泳がないなんて、もったいないな~

なんかNinjaは一段と爆音になってませんか? 
元気があって良いですね~ 安全のためにも良いかも。
2015-05-22 22:17 : 軽うつ URL
No title
野泊よくできますね、私には無理、あの物凄く小さな蟻んこが来ると思うと、後、私も、お酒が飲めないので飲んべいの対用が出来ない、いまだに単車の仮ナンバーがこない、買い物にも行けない、留めて居る間に部品の盗難へたすれば単車ごし盗難に遇うとゆう。
2015-05-22 18:03 : まさいち URL
No title
 キニラウって基本的にはどんな料理なんでしょうか?
写真にあるマグロと豚のミックスってのは旨そうに見えますよね!味付けは何でするのでしょうか?

 コテージでの宿泊は蚊とかは大丈夫なんでしょうか?マスゾエ君のの網戸つきテントの方が安心のようないがするのは私だけなんでしょうか(笑)

 今回のツーリングはいつもよりスピード控えめなようにお見受けしましたが、それでもなかなかのスピードで走行されているようですが、スピードガン区間って取り締まり区間ですよね?
もしかして制限速度は100kだったりして(笑)
2015-05-22 17:56 : Moto-Rider URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
