フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

kawasaki FURY125とバイクガ~ル

スポンサーリンク

s-DSC02481.jpg

今日のバイクはカワサキ フレイ125
ninja250そっくりのマフラーが特徴的だった。


空冷、4ストローク、SOHC2バルブ、キャブレター
単気筒125cc

乾燥重量96kg
燃料タンク5.2リットル

燃費68km/リットル


メーカー希望価格71900ペソ
実際の店頭価格69000ペソ


s-DSC02478.jpg


s-DSC02480.jpg



s-DSC02484.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-05-07 : 未分類 : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

ハンギンさん

>カワサキのエンジンは実に粘り強い?
強いのは間違いないですね。うちにある風化した中華バイクは2人乗りで
山へ登ったら勝手に後退したそうですwww

>コーラ瓶のガソリーナ..
ガソリンも劣化するそうで出来ればメーカーブランドのガソリンをいつも
入れるようにした方が良いらしいです。

>タンク底の水がフュールポンプ通ってキャブを濡らして居る(笑)
あちこちにあるバイク修理屋がどんな修理をしているのか気になりますwwでもあーゆー
店は治安が悪いので気軽に見に行ける環境じゃないですねw
2015-05-15 08:23 : 管理人 URL
No title

お、まさいちさん、おめでとうございます。
まさか本当に買っちゃうとは思いませんでした(爆)
これでミンダナオの日本人バイカーの歴史に名を刻めますね?(笑)

ダバオのバイク事情は本編に書き込んでくださった親切な方が
いらっしゃいますので参考にされて下さい。
一回、二回捕まって初めて分かりますよw

とにかくヘルメットを被って、中華ショップで膝当てが安く
売ってますから、ちょっと遠乗りするときは面倒臭がらずに
付けてくださいね。あと、グローブもです。合わせて500ペソも
あれば買えるでしょう。これがあれば怪我が防げたと思う事故を
五万と見ております。快適なバイク生活を!
2015-05-15 01:46 : 管理人 URL
No title
今晩は、今日バイクを買いました、ホンダのWAVE125cc値段は
52900ペソ、あちこち見て一番安いのを買いました、その前に
領事館発行の運転免許の英語の証明証を持ってディゴスのTLO
に免許の申請にいったがフィリピンに90日居ないと発行できないとの事でも、日本の自動車の免許と領事館発行の英文の証明証を持っていれば運転出来るとの事。
2015-05-14 19:56 : まさいち URL
こんにちは

カワサキのエンジンは実に粘り強い?

何たってトライに10人以上乗せて走る走るww

コーラ瓶のガソリーナ..
使いたく無いw

ある時トライが始動し無い
ドライバーの兄ちゃん何度もキックするがスカスカw
タンク底の水がフュールポンプ通ってキャブを濡らして居る(笑)
コーラ瓶ガソリーナは信用出来ない!
2015-05-12 15:08 : ハンギン URL
No title
まさいちさん

予算15万でも以前だったらワンランク上が買えたんですけどねぇw
日本からお金を持ち込む方は辛いでしょうね。
一番安いwaveも選択肢だと思いますよ。ここのホンダはボロですが数は走っていますw
2015-05-10 20:39 : 管理人 URL
No title
私、まだ買うのをためらっています、爺が乗るのでオートマの、ヤマハのミロでも、高い、つぎホンダのWaVa125AlPHa
つぎスズキのSHooter115fj ミロ 174.800円 スズキ159.000円 ホンダBeATが174.800円WaVEが122.000円 予算は15万円
さぁーどれにするか。
2015-05-09 17:39 : まさいち URL
No title


軽うつさん

>サイレンサーは...250と共通部品? でもみんなマフラー替えちゃうんですよね?
パッと見一緒かと思うようなデザインですが、125の方がカッコいいです(爆)
マフラーですが、マトモな人は変えません。古くて車検を受けてないような人が変えますね。

>タンクの下にあるの一瞬ラジエーターに見えました。なんですかあれ?
あれ意味は無いと思うんですよねww多分デザイン的に中が見えないようにしてあるだけかとw

>バイクと一緒に写ってる子が細くてちっちゃいから、バイクが大きく見えますね~
フィリピーナは写真で撮ると背の高さとか分かりませんけどみんなちっちゃいですねーw






hekoheko1965 さん

>いったいどこから…お金を持ってくるでしょう?
庶民はローンで買う人が殆どみたいですよ。バイク屋に行くとローン支払い窓口があって
いつも借金返す人が並んでいますw
月に3千ペソとかですね。






Moto-Riderさん

>このバイクカッコいいですね~!(超カワサキ党なんでカワサキなら何でも大好きです
パッと見てカッコいいバイクでしたw最近のカワサキのデザインは廉価版までカッコいいです。

>ここ10年ほどは125以上のバイクに乗ってないので私にはこれくらいのバイクで充分かも(爆)
私みたいに長距離乗るんじゃなければカブで充分だと思いますwカブのデメリットは検問でほぼ確実に
停められると言う事なんですww

>またクラッチつきのバイクもご無沙汰なんでバイク屋さんに250を数日間レンタルしてもらうことになりました
過去に乗った事があれば体が覚えていますよ。私だって十代からのリバイバルなんですからww






LPOTさん

>燃費がスーパーカブ号並みに驚異的な数値ですがw
絶対あんな数値は出ないと思いますww

>道端でコーラの瓶に入ったガソリンをあちこちで売ってるから燃料切れの心配は無さそうですがwww
あの変色したガソリンを愛車に入れるのは抵抗ありますねww蒸発してるのもあるしww

>長距離移動の際は水筒にガソリンを詰めて出かけないと不安ですね(爆)
そんな爆弾を抱えて走る勇気はありませんです!!(爆)


2015-05-08 23:37 : 管理人 URL
燃料タンク
燃費がスーパーカブ号並みに驚異的な数値ですがw

タンク容量も比例して驚異的に少ないですねぇ~

マニラの下町なら道端でコーラの瓶に入ったガソリンをあちこちで売ってるから燃料切れの心配は無さそうですがwww

長距離移動の際は水筒にガソリンを詰めて出かけないと不安ですね(爆)
2015-05-08 10:58 : L POT URL
No title
このバイクカッコいいですね~!(超カワサキ党なんでカワサキなら何でも大好きです、カラーはライムグリーン好きなんですが・・・)

大排気量に魅力はありますが、ここ10年ほどは125以上のバイクに乗ってないので私にはこれくらいのバイクで充分かも(爆)

 またクラッチつきのバイクもご無沙汰なんでバイク屋さんに250を数日間レンタルしてもらうことになりました(笑)なにせスクーターはチャリと同じ感覚でブレーキ掛けるんで身体が慣れてしまってるので、クラッチ付きで急ブレーキのとき、とっさにクラッチ引きそうな気がしてます(汗)

 なけなしの貯金解約しようかな~(笑)

 
2015-05-08 09:41 : Moto-Rider URL
No title

いったいどこから…お金を持ってくるでしょう?
不思議です…

2015-05-07 22:44 : hekoheko1965 URL
No title
最近のバイクはカッコ良くなりましたね。 サイレンサーは...250と共通部品? でもみんなマフラー替えちゃうんですよね? 

これ空冷ですよね? タンクの下にあるの一瞬ラジエーターに見えました。なんですかあれ?

バイクと一緒に写ってる子が細くてちっちゃいから、バイクが大きく見えますね~
2015-05-07 21:32 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
