フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イリジウムプラグのインプレとか新しいナンバーとかダバオの動画とか

スポンサーリンク


■イジリウムプラグのインプレ

数日間涼しい時間に峠を数百kmくらい走ってきた。

今のエンジンはコンピューターで燃料噴射が適切にコントロールされており昔のバイク
ほどプラグ交換の効果は体感しにくいと思う。

しかし、五感を研ぎ澄ませて注意深くエンジンの鼓動を聞いていると違いが分かってくる(ホンマかw)


前回のツーリングで不快に感じていた峠のノッキングか消失した。同じ位の登坂で意図的に
ギアを上げてみたが、異様に粘り強くてノッキングしない。
いくばかトルクが上がっているのだろうか・・・

それと1万回転で生じていた息継ぎ病が未だ出ていない。

それから始動が0.5拍くらい早くなった感じがする。
キュルキュルブーン・・だったものが
キュルキブーンになった。

加速度などの体感的なものは分かり辛い。これは私の五感じゃ無理そうw




すごく分かりやすいイリジウムプラグの着火性能
NGKさんのサイト





■買って1年以上経ってナンバープレートが来たw

ナンバープレートが新しいデザインに代わり、遅い発行が更に遅くなったのだ。

なんと、今度の新式プレートはネジがリベット式で取り外せない。

s-DSC04213a.jpg


ネジにトルクを掛けると山が外れるようになっていて、リベットになるのだ・・・
(これが取れたネジ山)
取り付け作業は業者がする。

s-DSC04214.jpg



しかし、私はここのネジに自作の泥除けを装着していたので、どうしても元の位置に泥除けを付けたい・・・・


裏から見ると10ミリのボルトで締めてるだけだったので0.5秒でとれたww
(意味ねーww)


無事に泥除けを装着して元通りに・・・

s-DSC04297.jpg



泥除けは絶対要る。

泥道は避けられないから、後ろタイヤが跳ねた泥が背中に降りかかってくるんだよ。






■走行動画CM1000

ディゴス辺りをリアに装着して撮影
https://youtu.be/0LLVjEkzO8Y

ディゴスからダバオ辺りをフロントに装着して撮影
https://youtu.be/_9qU42hPIGs






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-04-28 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

NGKのホームページのスパークを見ると凄まじく効きそうな気がしますねw
軽うつさんのは4気筒だと思うのでコストの兼ね合いも考えてくださいw

>知人のバイクもそうだったので、「ナンバーないじゃん」って聞いたら、「ノープロブレム」とか言ってました。
「捕まらない限りは」って事ですw全然ノープロブレムしゃないですよ。先日農園ガールが
ナンバー無しに3人乗りで捕まってバイク没収されて泣きついてきました(無視しましたけどw)

>バス(あの黄色いやつ)で1.5~2時間くらいだったような記憶があるのですが。 
バイクだと1時間くらいだと思います。あの辺は危険な峠が沢山あって昼間走るのは面白いですねw

2015-04-29 18:50 : 管理人 URL
No title
インプレありがとうございました。
やっぱり効果ありそうですね。 自分のバイクも交換してみようかな。 

フィリピンってナンバー無しで走ってるバイク多い気がします。知人のバイクもそうだったので、「ナンバーないじゃん」って聞いたら、「ノープロブレム」とか言ってました。

ディゴス~ダバオのルートはバイクだとどのくらいで行けますか? バス(あの黄色いやつ)で1.5~2時間くらいだったような記憶があるのですが。 
あー道端で売ってるフルーツ買って食いたい~
2015-04-29 10:59 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
