フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バイクチーム「K」の深夜集会

スポンサーリンク


寝静まった街の中で不自然に高級車が停まっている通りが「暴走チームK」の深夜集会所。

s-DSC0577815770239c.jpg


  

集まったらまず書類にサインして、仲間どうしで結束を確かめ合う謎の握手をする。
私も当然しなければならない。ポーズをとる時は指を三本出してKの文字を作る。
間違えて人差し指と中指の間から親指出していやらしいマークを作ったら怒られる。

握手を終えたら、ツーリングの予定だとか、バイクの事などを延々しゃべり続ける。
酒は入るが女の話はないねw 女よりバイクに乗るのが好きな人たちだ。


男たちが通りすがりの女学生のケツは横目で追っているのを確認したので、「おー!夜なのに
カワイイ子歩いてるジャン!」って女性に聞こえるように言うと、男たちはニコッと
したけど誰も突っ込んで来なかった(爆)

ホント公前のフィリピン男性ってシャイだよね。彼らの容姿からは想像できないw
ってか、まぁ人の見えない所で彼らは猛然と口説くのだけどww

2746e7959.jpg



それより、こういう中に入ると自分の語学力のなさに情けなくなる。豆腐に頭ぶち付けたくなる。

日ごろ私は身近なグループとしかしゃべらないから、男達のしゃべるニュアンスが殆どと言って
いいほど理解できない。やはり現地語の中で暮らしているとはいえ、様々な人種の人と様々な
ジャンルの話をしないと言葉ってのは上達しないのだ。

相手が機転を利かせて会話をこちらに会わせてくれる便利なオムツ環境に閉じ篭っていたのでは
いつまで経っても進歩は無いのだ。

自分の敷地の中だと99%の意思疎通ができるのに彼らの中だと5割も分からない。

グループにいる良くしゃべる謎の白人が言っていたが、1年この中にいれば完璧に分かるように
なるから気にすんなと。その人白人って位だから英語はペラペラなんだけど、現地生まれなんじゃ
ないかって位現地語もしゃべっていた。

s-DSC05771a37930a50b.jpg



まぁ正直そこまでどっぷり浸かろうとは思ってないけどw私も少し位は進歩がないと日本人の
イメージが下がってしまうw



つづく


s-DSC057754f54becb0.jpg



暗闇で闇鍋の様に食べる謎のつまみが美味しいけど怖いw





■Ninja通りすがりショット

5bc2f436.jpg



通りすがりに見たバイク。
CBR1000か何かみたいだが、詳細は分からない。

日本と変わらぬ頻度で中、大型バイクが出現しつつある。



路地の中でタク焼き屋を見かけた・・
タコヤキだと問題があるのかな?

5c85ff042.jpg




fd7b1c08.jpg




ふと振り返るとタコヤキの様な目をしたお姉さんがこっちを見ていた・・・

ee9d0019.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-10-03 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
