フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バイクの中からガマカエルが出てきた

スポンサーリンク



久しぶりにフィリピンへ戻ってガチガチに固めた拘束を解いてエンジンを掛けたのだった。

すげー快調、始動一発。
これがバイクかって位サッと掛かる。EGIはいいねー




と、思いながら外部を点検しているとガマガエルが後ずさりしながら出てきた(爆)


s-DSC03903.jpg

エンジンの熱で我慢できなくなったのだと思われる。


一ヶ月乗らないだけでガマガエルの巣になるのか・・・・






今、日本から持って来た低反発クッションを加工している最中だ。

s-DSC03882.jpg


実は以前8千円も出して買ったゲルザブだが、私には効果が足りない。
厚さ分の効果しかない。

非常に良いとのインプレが沢山あったので惹かれたが、過信し過ぎた様である。
(フィリピンの道が悪すぎるのかもw)

s-DSC03886.jpg


なので、ゲルザブとシートの間で低反発クッションをサンドイッチにしてしまうww
(アンコ増しって言うらしい)

s-DSC03884.jpg

前傾が増すのでアンコ増しは最後にしようと思っていたが最後の抵抗だw




できた! 無茶苦茶座り心地が良くなった!

竹の椅子からソファーに座り変えた様だ!

s-DSC03899.jpg





■今日の通りすがりガ~ル


何だかよく分からんwwおまけにもならないかw


s-DSCN4154.jpg



s-DSCN4174.jpg



s-DSCN4164.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-04-03 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


Moti-Rider さん

>最近のバイクってプラクレンチ入らないんですか?
バイク車もそういう方向性だと思います。うちにあるスズキの車とか
プラグレンチが1気筒だけどうやっても入りませんww
基本的には修理の事まで考えて設計してないんだと思います。
タンクを外さずやるにはクネクネ曲がるレンチがいるようなのです。

>イリジウムぷらくの 電極ですがバイク屋曰く電極は細ければ細いほと火花が強いらしいです
それで針みたいになってるんですね!昨晩の話し合いで作業は絶望的になりましたw
帰って来てからご報告します。





roro47da(まさいち) さん

>前回のバイクの件ありがとうございました、日本円で約十二万、高いような気もしますが、
それより安い中国製もありますが危険なのでこのレベルでw
晴れてご購入されましたら私が切り込み隊長としてお迎えに行きますよwww

>68さいの私では無理かも。
明日60越え人を交えてスリガオまで行くのですがwそれを考えたら屁みたいなものですww

2015-04-06 14:07 : 管理人 URL
No title
前回のバイクの件ありがとうございました、日本円で約十二万、高いような気もしますが、これで、貴方の所まで行けますかね。もしかして○農○晴さんですよね。68さいの私では無理かも。
2015-04-06 09:23 : roro47da(まさいち) URL
(
最近のバイクってプラクレンチ入らないんですか?
以前は専用の工具が付属していたのですが‥
マシンによっては一般的な工具使えなかったりしてましたが付属の工具でなんとかなったものでしたが(驚)

まぁ慌てずボチボチやって下さいね!イリジウムぷらくの
電極ですがバイク屋曰く電極は細ければ細いほと火花が強いらしいです、あくまでうけうりですので参考まで(笑)
2015-04-05 21:21 : Moti-Rider URL
No title


軽うつさん

>マジですか? 恐ろしすぎるwww
放置するとカエル焼きになるのは目に見えてますから急いで除去しましたw

>酷いときは数か月放置されてる私のバイクはどうなってしまうのか(怖)
あはは、かわいそうなバイクw日本に居た時思ったけどあの寒さじゃ全くバイク乗る気しませんね。
早く澄み渡る青空の下でツーリングしましょうw

>ちょっかい出してる小僧は近寄らないように軽くシメといてくださいwww 冗談ですよ~
あの小僧がうざいですよねww校庭を二、三周ロープで引っ張り廻しておきます♪





Moto-Riderさん

>帰国?間もないと言うのにあっと言う間にシート改造なんて青年さんの仕事の速さにも驚きです
作業は10分ですww 問題はイリジウムプラグですが、すぐにでも付けたいけどミーティングが
断続的にあってバイクを開ける事ができません。プラグレンチが入る隙間が無さそうなので
現在作業に踏み切れないで居ます。素人ですから何かやらかしたら終わりなので・・・





LPOTさん

>後ずさりしながら出てきたガマガエルは夕飯のオカズに変身したことでしょうwww
あの目玉の刺身と同じものが出来るかもしれませんww
オエ~


2015-04-05 10:10 : 管理人 URL
かえる
後ずさりしながら出てきたガマガエルは夕飯のオカズに変身したことでしょうwww
2015-04-04 17:14 : L POT URL
No title
ガマガエルの出現にも驚きですが、帰国?間もないと言うのにあっと言う間にシート改造なんて青年さんの仕事の速さにも驚きです(笑)
いかに青年さんがバイク中か分かりますね(笑)
2015-04-04 16:41 : Moto-Rider URL
No title
インジェクションはイイですね~って読んでたら、
ガマガエルのところで吹いた!
マジですか? 恐ろしすぎるwww

酷いときは数か月放置されてる私のバイクはどうなってしまうのか(怖)

>今日の通りすがりガ~ル
3枚目の子は先が楽しみ。
ちょっかい出してる小僧は近寄らないように軽くシメといてくださいwww 冗談ですよ~
2015-04-04 00:50 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
