フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BMWとカワサキのパクリバイクがモータースターから電撃発売

スポンサーリンク



以前Ninjaのそっくりバイクを発売したフィリピンのモータースターって会社があったけどww
そこが今度発売した新型モデルが凄いww
機内雑誌の広告で見掛けてコーヒーを吹いたよww

中華かフィリピン、どちらかで作ったのだと思うがオリジナリティのかけらは全くなし(爆)

s-DSC02041a.jpg
(セブパシの機内雑誌より)


マグナム250はカワサキのZ250とそっくりw
素人目には見分けが付かないだろう。でもまだコレ位なら許せる範囲ww

s-img_04-01.jpg
出典:カワサキモータースジャパン


もうひとつのエクスプローラーZ250が凄いんだww
BMWモタードに完璧なまでに酷似しており、特徴的な鼻先はもとより、なんとカウルの横の
丸いマークまで紛らわしく付けてあるw

あの丸い穴にBMWのステッカーを貼れって事じゃないだろうかww
いかにもBMWなリアケースまで付けてあるから余計紛らわしいよww





これが本物ねw

BMW_R_1200_GS_Adventure_racing_blue.jpg
出典:de.wikipedia.org




フィリピンの有名なボクサーに宣伝させてやる気満々みたいだけど、これ売れるのかな!?ww
以前のNinjaもどきもいつの間にか店頭から姿を消したし、これも似たような運命なんじゃないかなww


これを買うんだったら、今度新発売のインドカワサキの「パルサー」買った方が絶対いい。
400ccバージョンが新たにリリースされるみたいで、私が聞いた噂では20万ペソ
切るのではないかといわれている・・・無茶苦茶かっこいいらしいww



マ、マジ!?これが20万以下?嘘でしょ!?(涙)

ニューパルサー400のページへリンク






■バイク海苔のmoto-riderさんと会った


「私、無駄使い出来ないので遠くへ行けません」と言っていたらわざわざ新幹線でうちの
近所まで来てくれた。神!


近所をふらついて無人販売のミカンを買って海を見ながらバイクやフィリピンの与太話に花を咲かせ・・・

s-DSC02197.jpg
(う~ん、こうして見るとまるで少年のようw)


昼は適当に入った居酒屋でぼったくりの刺身を賞味するww
(観光地に旨い物なしw)

s-DSC02203.jpg


夜は夜景の見えるレストランでコーヒーを飲みながら過ごしたが、夜が遅くなったら外国人
店員に追い出されるように店を出されww

s-DSC02205.jpg

ホテルのロビーで閉店まで時間を潰して解散w
お疲れ様でしたw





イ、イリジウムプラグを貰った!わ~い!

s-DSC02210.jpg


さて、早速現地へ戻ってプラグ交換するど!
(決して要求した訳ではありませんww)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-03-30 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


軽うつさん

返コメで賑わせていただき恐縮ですw 今フィリピンからです。
moto-riderさんとこの前話してたんですよ。皆でバイクに乗りたいねってw

こっち戻ったら大型バイクがやたら増えていましたww日本でも滅多にすれ違わないのにw





roro47da(まさいち)さん

多分フィリピンは排気量でどうたらこうたらの制限が無いので50ccのバイクは無いと思うんですけどw
似た様な原チャリは60000万ペソくらいです。125cc前後ありますけど軽いですよ。

比ホンダは新車の時点で錆のあるのが多すぎますw(日本のはいいです)庶民向けはヤマハの品質が良いって
仰ってる方がいましたのでヤマハでいいんじゃないでしょうかね。バイクを買ったらクラブ入ってくださいよww

2015-04-03 19:25 : 管理人 URL
No title
フィリピンで町のりで50CCぐらいのバイクはいくら位ですか、どのメーカーがいいですか、教えて下さい。
2015-04-01 19:37 : roro47da(まさいち) URL
No title
Moto-Riderさん

ゼファー1100のエンジンはもともと水冷のボイジャー1200のエンジンを再設計して空冷化したらしいです。ツインプラグ化も燃焼効率向上を狙ったとか。

Z2のツインプラグ化って凄い改造ですね。今のZ2は超プレミア化してるので別の意味で(もったいなくて)できなそうです。 

>今は社外パーツでオールドバイクが組みあがるほど豊富にパーツがあるのだと最近聞きました。

 カワサキのZ系はマジで組み上げられそうなほどアフターパーツが豊富です。 それに比べてホンダのCBは、、、そろそろオーバーホールもできないかもしれません(涙)
2015-03-31 20:19 : 軽うつ URL
No title
Moto-Riderさん

イリジウムの端子を見ましたが、針の様に細いんですね。理屈は分からないけど気分的に
効きそうな気がしました。ありがとうございます。

プラグの数を増やすなんて素人には思いもつかぬ発想ですwwド素人の私はひとつの
シリンダーにプラグは一本なのだと思い込んでいましたがw
ヘッドの穴開けとかならフィリピンのインチキ街工場でチャチャっとやってくれそうですw

2015-03-31 16:52 : 管理人 URL
No title
 イリジウム効果あるといいですね!
メイドin印度はトリプルプラグですか(驚)軽うつさんの時代はツインプラグがメーカーから出てたんですね(かなり時代から取り残されている自分が恥ずかしい)私らの時代Z2をツインプラグにするのステイタスでした!ただし加工賃が工面できず垂涎の眼差しで見ていたものでした(笑)今は社外パーツでオールドバイクが組みあがるほど豊富にパーツがあるのだと最近聞きました。昔は欠品パーツ探すのにバイク屋回りをしたことが嘘みたいです。古いバイク好きにはいい時代になりましたよね~
 
2015-03-31 09:49 : Moto-Rider URL
No title
LPOTさん

>私の生まれ故郷の隣なんですね(爆)
以前から近い気はしてましたwwそのうちタイミングが合えば飯でも喰いましょうw






軽うつさん

>デザインはパクれても信頼性と性能はパクれません。
ホント日本のバイクの信頼性は絶対的ですねww現地生産で名前を少々汚しても崩れないくらい凄いですw

>もともとインドの会社が作ってカワサキが設計し直したとか。
そうなんでしょうね。この会社のバイクはBAJAJ?とメーカー名が打ってあり、下に小さく
カワサキのシールが貼ってありますw単気筒でプラグ3本ですかww燃え易そうwww

>ゼファー1100に乗ってるときツインプラグだったので
中二病なので心から尊敬しますwww意味も無くww
2015-03-30 23:15 : 管理人 URL
やっぱりw
私の生まれ故郷の隣なんですね(爆)
2015-03-30 20:57 : L POT URL
No title
まんまパクリですね。 デザインはパクれても信頼性と性能はパクれません。 そう長くないうちに自然淘汰されることでしょう。日本でも一時期台湾、中華のスクーターが流行りましたが殆ど見なくなりました、、、

Kawasaki Pulser200がすでに発売されてるみたいですね。
もともとインドの会社が作ってカワサキが設計し直したとか。 インドネシアとかに輸出されてるようです。
説明に単気筒トリプルスパークとあるように、単気筒なのにプラグ3本! 細かなメンテ費用が気になります(汗)
ゼファー1100に乗ってるときツインプラグだったので交換時8本とか経験してましてイリジウムとか無理でしたwww
2015-03-30 20:50 : 軽うつ URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
