フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バイク沢山持ってる金持ちの家でただ飯ミーティング

スポンサーリンク


これはちょい前の話ね。
3月一杯、日本に一時帰国してますので。


バイク山ほど持ってる金持ちさんの家でミーティング・・・の光景。

101501150643as-.jpg



とにかく2輪車が好きみたい。数が半端じゃない・・

2150640s-.jpg


排気量も50~千ccまで、バイクだけじゃなく乗用車も沢山ある。

301150641s-.jpg



この裏門にビックリしたw
なんと本物の工具をふんだんに溶接してこしらえた物。

501150649s-.jpg



工具を溶接して門を作ろうという発想が常人には思いつかないwww

401150648s-.jpg



自宅は、まぁ一般的な金持ちの家なんだけど、家の外見より趣味的な部分にすごく金を
掛けてる人だ。

61501150654s-.jpg


701150659s-.jpg



定期ミーティングは金持ちの人が好意で人を招くようなシステムだ。
下っ端の出費はなし。

801150661s-.jpg



これは屋外のキッチンw何箇所もキッチンがある。

9501150646s-.jpg



気のせいか、野良猫とかわらぬ猫も気品があるww(尻尾が無茶苦茶長い)

10501150644s-.jpg


この人、多分ケタ違いの収入があるんだと思うけど、物質的には全て満たされてしまって
他に金の使い道が無い状態なんだろうね。金があるからと言って貧しい者にバラ撒く訳にも
いかないのがフィリピン。なので危害のないクラブの人間を誘って美味しい食事を奢るのが
楽しみなんだと思う。
安全にビジネスを進める上でも近親者以外の接触はなるべく避けている感じだ。



どうでもいいけど、私はここに行くまでの僅かなガソリン代が負担になりつつあるww
金持ちと貧乏人の格差は広がるばかりw





■今日の通りすがりガ~ル

お!

201502010529s-.jpg



ハイポーズ♪

201502010530s-.jpg



通りすがりガ~ルは通り過ぎて行ったw

201502010533s-.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-03-11 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
招きえろさん

「コー門」の門に「オムツ」を掛けるなんてジョークは常人には思い付かない発想です(爆)
2015-03-13 17:33 : 管理人 URL
工具を溶接して門
この門に対抗してオムツを張り合わせた門を製作してみて下さいwww
2015-03-12 20:39 : 招きえろ URL
No title



Yamachang さん

>知って損することはありませんから良い関係を築いて下さい。
確かに知って損はしていませんw ですが、向こうがその位大丈夫だろう?って程度の負担が
こちらには重みで、最低限必要なガソリン代でヒーヒー言ってますww

>見栄を張らずに付き合えれば良いですね。
恥ずかしくて一度も家に人を呼んだ事がないのでwwそういう意味で言えば見栄を
張っているのかもしれませんw





Mさん

>完全にフィリピンスタイルの豪邸のデザインじゃありませんね遊びまわっている2代目3代目さんですかね?
一代で築ける資産じゃないですね。ミンダナオって殆どが移住民なのですが最初のどこかで差を付けたんでしょうw

>本当!金持ちには物を貸してくれって言いずらいですよね、
多分、あの人が付き合っている人は殆どが借りる前に買う人なんですwきっと貸せって言った瞬間に
原住民と同じに見られてしまうと思うんですよww


2015-03-12 17:40 : 管理人 URL
凄いうちですね
完全にフィリピンスタイルの豪邸のデザインじゃありませんね遊びまわっている2代目3代目さんですかね?

それより 今回は本文より青年さんのコメントに対する返答の方がおもしろいですww
本当!金持ちには物を貸してくれって言いずらいですよね、一寸言った瞬間今までニコニコしていた顔が急に人を詮索するような顔になるとビビってションベンちびりますよねww
2015-03-12 08:47 : M URL
比国のマヤマンさん
比国を知った時から日本と比較にならない格差社会だと知っていました。
生憎上層階級の知り合いはいませんので羨ましく感じます。知って損することはありませんから良い関係を築いて下さい。見栄を張らずに付き合えれば良いですね。
2015-03-12 08:25 : Yamachang URL
No title

ハンギンさん

>もうちょいで春なのに寒いですww
暖かい時期を選んでるのに1月並の寒さってタイミング悪すぎですw
冬を体感するのは何年ぶり?なので体が順応できません・・

>工具を大切にする人は良い職人と云うんだけど・・
この方は職人じゃないですからww

>青いスカートの女子達が良く登場するけど近くですか?ドリをちらつかせに行くかぁ..(笑)
約500m?です。道端にミカン箱でも置いて茶色のドリでも並べて置いたらいいですよ(爆)





dangさん

>使い道に困るのは私も同じだけどこっちは50ペソで肉を買うかパンを買うかの次元だからなw
私とか無理して入ってますので段々と貧乏の正体がバレて来ていますww

>人も選んで付き合わないとすぐさま命の危険だからそれはそれで大変なんだろうね。
そうなんです。ちょっと施すと調子に乗る人がいますからね。彼らが施しをしたいなら団体を通して
寄付をした方が安全でしょう。

>これからもたんまり栄養補給させてもらってくだされ(^o^)
そうなんですけどw基本的にフィリピン料理なので、腹いっぱい喰おうって感じじゃないんですよねww
まぁこの日は刺身出してくれたので満足感はありましたが・・





Moto-Rider さん

>工具って使い古しなんでしょうか?もったいないような(笑)
安物だとは思いますけど紛れもなく新品の工具類ですw

>ディスクのプレートに時計を組み込んでインテリアにしているバイク屋さんもありました、
面白いですねw普通はそんな風に不用品をリサイクルって発想はあるんですけどねw

>仲良くなったら沢山のモトクロッサー、レンタルとかしてくれるんでしょうか(笑)
金持ちに貸してくれとは言い難いですねww貸してくれって言った瞬間に距離を置かれるかもしれませんw
一般人以下の方がバイクの貸し借りは簡単ですよw





軽うつさん

>工具の新しい用途?ですか。 別に工具じゃなくても良いんですよね。
あえて新品使ってましたねw純金で作ってくれればヤスリ持って行くのにw

>金持も過ぎると常人とは違う発想が湧いてくるもんなんですねww
私ここの人をずっと華僑だと思っていたらフィリピン人だそうでしたw確かにこういう
奇抜さはフィリピン人だと思いますw



2015-03-11 23:51 : 管理人 URL
No title
工具の新しい用途?ですか。 別に工具じゃなくても良いんですよね。むしろ工具じゃ重いじゃないですか。 
金持も過ぎると常人とは違う発想が湧いてくるもんなんですねww
2015-03-11 20:25 : 軽うつ URL
No title
 工具でフェンスの発想はなかったですね~
工具って使い古しなんでしょうか?もったいないような(笑)
以前、いらなくなったバイクののフレームとかパーツを使って棚とかテーブルとか作ったのは見たことあります。ディスクのプレートに時計を組み込んでインテリアにしているバイク屋さんもありました、私はピストンで時計にチャレンジしましたがあまりのセンスのなさに(泣)途中で挫折(止め)しました。
 仲良くなったら沢山のモトクロッサー、レンタルとかしてくれるんでしょうか(笑)
2015-03-11 19:03 : Moto-Rider URL
No title
お金持ちはホントにお金持ってるからなぁ。
使い道に困るのは私も同じだけどこっちは50ペソで肉を買うかパンを買うかの次元だからなw
金があると人も選んで付き合わないとすぐさま命の危険だからそれはそれで大変なんだろうね。
その点では人畜無害っぽい青年さんは文句なしの合格だわな^^
これからもたんまり栄養補給させてもらってくだされ(^o^)
2015-03-11 18:38 : dang URL
こんにちは

もうちょいで春なのに寒いですww

バイクがずら~っと・・・
バイク屋よりも多いのでは?
居るんですよね..金持ちがぁ..
工具で造ったフェンスって発想が追い付かないww
工具を大切にする人は良い職人と云うんだけど・・

通りすがりの農園ガール
青いスカートの女子達が良く登場するけど近くですか?
ドリをちらつかせに行くかぁ..(笑)
2015-03-11 12:58 : こんにちは URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
