フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CBR150は素敵♪

スポンサーリンク


このサイトにCBR150で検索してくる方が割といらっしゃる様なので、現地のCBR150の
写真を主に載せてみました。
日本で売ってないモデルだから情報が少ないのでしょう。


今日はCBR150の写真が見たい方向けです。


1s-DSC03524.jpg




個性のあるハンドル回り。タンクパッドはマニラから注文したそう。

4s-DSC03560.jpg




CBR150用、タンクパッド。タンクを丸ごと覆うカバー。これは迫力満点。
車両を業者に持ち込んで作ってもらったそうだ。7000ペソ。

2s-DSC02789.jpg



3s-DSC03534.jpg




CBR150に180/55ZR17インチのタイヤが嵌るのかすごいww

5s-DSC03555.jpg


6s-DSC03557.jpg


7s-DSC03558.jpg



左がノーマルのCBR150、右が極太タイヤ履かせたCBR150

8s-DSC03567.jpg



CBR150愛好会があるのだ。
このCBR150持ってる人たちは殆ど親戚なんだってww
お爺さんが華僑だそうだ。

9s-DSC03535.jpg


現地価格168000ペソ
日本円だと今のレートで45万円もするwついこの前までは30万円代だったのに。
フィリピンで収入のある人が買うのは無問題だが、日本の収入を両替してまで買う
のはどうかなーって値段ww

10s-DSC03525.jpg






■バギオ周辺の道路事情に詳しい方はいらっしゃいませんか?

バギオは山岳部だと聞きますが、道路は舗装してあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
死のツーリングを検討していますが、ロードバイクの走行に支障が出るほど激しい
悪路とかがあれば参加を見合わせたいと思っています。







■今日の動画

マギンダナオ、キダパワン郊外
http://youtu.be/bcApT3sFJrI
何の変哲も無い走行動画ですw山賊も出ませんw








■今日の通りすがりガ~ル

11s-DSC4564.jpg



12s-DSC4536.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-02-23 : CBR150 : コメント : 13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

Yamachangさん

>今日の通りすがりガールにポチ!
絶対外したと思っていましたww有難う御座います!
2015-02-25 20:06 : 管理人 URL
バイクより
今日の通りすがりガールにポチ!
2015-02-25 09:26 : Yamachang URL
ぷらぴー さん
拝見いたしました!ねもとさんのブログに情報が載っていたなんて知りませんでした。
ざっと拝見したところによると道はアスファルトですね。坂は激しそうですが、ポンコツ車
じゃない限り行けそうな気がします。

まだ行くかどうか検討段階ですが、行くとなったらジャンバー忘れずに持ってゆきます。
ホントジャンバーが一番重要ですね!有難う御座いました!
2015-02-24 21:36 : 管理人 URL
No title
これですかw
http://blogs.yahoo.co.jp/nemototravelmanila/19811458.html

フィリピノ化してると寒いかもしれないので
防寒して気をつけていってください。
2015-02-24 15:35 : ぷらぴー URL
No title
hekoheko1965 さん

問題は今が円安って事なんですよw

CB110の正確な値段は忘れてしまいましたが、日本円で十何万円だと思います。
完全現地モデルのオーソドックスなロードバイクは13万~20万くらい出せば殆ど買えます。
220ccのカワサキのカッシリしたスポーツモデルでもインド生産なら25万円くらいだと思いますYO






でぶ熊さん

>好みで言えば単気筒です。車重と瞬発トルクを考えたら。。。昔のヤマハのようにモトクロス向きだと思いますが。
日本で経済的に乗るなら単気筒、フィリピンで実用的に乗るにも単気筒、フィリピンで目立つなら4気筒ですね。
私は4気筒が欲しくて欲しくて夢に出てきますが、今の経済状態では買えませんw






軽うつさん

>なぜわかるかって?ソースは自分のバイクです(爆)
あはは、確かにカーブで私より大きいバイクのひらひら度を見るとなんとなくそういう気がしますw
変な事はしない方が良いですねww

>日本よりバイク高いんじゃないですか~?
カウルの付いたバイクって他人数乗れないし明らかに金持ってる人しか買わないですから高くても
買うんでしょうね。CBR150は完全アジア向けなので各部の作り込み度がとても低くて30万位が妥当ですね。

マジですか、アジア向けのNInja250SLが日本で?それだと逆に日本向けに作られたCBR250の方が
数万高くても良いでしょうね。






非公開コメントさん

始めましてコメント有難う御座います!
私は十代の時乗り回していましたが、それ以外は殆ど乗っていませんでしたw大先輩だと思います。

その通りです。山に入れば他のバイクは付いて来れません。山道だけのほうが嬉しいですね(笑)
有益な情報有難う御座います。楽しめそうってだけでワクワクしてきます。
これからも宜しくお願いいたします。いつかリターンして下さい!






ハンギンさん

>タールラックから北上してもダグパンから海岸を走り山道に入ってもほぼ舗装去れて居ます・・・
私はどこかで見た情報でガケ沿いの坂道がどーとかこーとかって頭があったので、これは過酷だ・・
絶対無理・・って思ってたんですけど、割と大丈夫そうですね。
あそこまで観光地だから幾らフィリピンでも整備しますよねw
棺桶は見に行くことは無いですw入る可能性はあるかもしれないけどw

多分、普通のバイクなので変な道は避けて通ると思います。選択肢があればOKです。

>戻り道に崖くずれで塞がれ皆で倒木や泥を片付けて通った事が..(笑)
それは非常によくある事ですのでww私も車に鉈やスコップを積んで走っていますよww


2015-02-24 14:44 : 管理人 URL
こんにちは

>バギオは山岳部だと聞きますが、道路は舗装してあるのでしょうか?
>ロードバイクの走行に支障が出るほど激しい
悪路とかがあれば参加を見合わせたいと思っています。

バギオまでどのコースを通るのか判りませんが・・・
タールラックから北上してもダグパンから海岸を走り山道に入ってもほぼ舗装去れて居ます・・・
更に世界遺産バナウェに足を延ばすとバギオからベンケットの山道を通りボントック(棺桶が山肌に吊るされて居ます)
ボントックからイフガオ(ライステラスの中に入り込んで足腰打ちのめさせられましたw)
この間はダートも混じりますが雨でぬかるみ為らなければジープがガンガン走ってます・・・
以前バナウェ-ボントックをジープで走った時...
戻り道に崖くずれで塞がれ皆で倒木や泥を片付けて通った事が..(笑)
2015-02-24 11:18 : ハンギン URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-24 08:43 :
No title
>CBR150に180/55ZR17インチのタイヤが嵌るのかすごいww

あー、スイングアームごと他のバイクから移植しちゃいましたね。 ホイルベースは伸びてるしタイヤは太いしで絶対乗りにくくなってますね。なぜわかるかって?ソースは自分のバイクです(爆)
タイヤは適度に細いほうがヒラヒラできて良いですよ~

しかし、45万は高い!
ちなみに今度4月に日本で販売開始のNinja250SLが消費税込みで459,000円。 HONDAのCBR250Rで500,000円 日本よりバイク高いんじゃないですか~?




2015-02-23 23:23 : 軽うつ URL
No title
150ですか、好みで言えば単気筒です。車重と瞬発トルクを考えたら。。。昔のヤマハのようにモトクロス向きだと思いますが。
2015-02-23 23:21 : でぶ熊 URL
No title

 思ったりより… 高い!
 私は買えません!!
 一番安い…110ccはお幾ら位ですか?
2015-02-23 19:44 : hekoheko1965 URL
No title



LPOTさん

>バギオって・・・?
あ、バギオって色々あるんですねww
マニラの北にある高地でイチゴとか栽培されているバギオの事です。道は舗装されていますでしょうか?








Moti-Riderさん

チャリは轢く気でドライバーは走っていますよ。マジ
おそらく引っ掛けられても止まらない筈です。

バイクはマフラーを替えれば安全度は格段にアップしますね。それは実感しました。
前方に車があればひと吹かしすればほぼ幅寄せしてくる事はありません。
チャリは加速で危険を予防する事が出来ませんから、国道を移動するのは本当に危ないです。
ドライバーの考え方が日本とはまるで違うので注意してください。

前方を走るジープや乗り合いバンには要注意です。
彼らは客の要求で急に右によって来る場合があります。舗装部分の端まで寄って来ます。
バイクだと左から抜かしていますが、チャリは選択肢が無いですから気づかれなかったら終わりです。

カメラをヘルメットに付けるのはお勧めしませんwハンドルか、後ろの荷台などに
ブラケットを取り付けて撮影するのが綺麗ですよーw

2015-02-23 19:27 : 管理人 URL
CB150が45万ですかwww
円安を実感しますね〜!魅力も感じませんが買える資金もありません(汗)

最近自力でチャリで徘徊してます!右側通行になんとか対応出来るようにはなりましたが交通ルール無用の番外地では常にアンテナ張ってないと命幾つあっても足りないですね!
特にバスには肝を冷やされました(汗)
バイクは対向車と遅い先行車に注意すればだいたいオッケーかと思いますが?チャリは後方から来る奴がくせものでメッチャ幅寄せやられました(怒)今は大型が来るのがわかったら逃げる場所の確認から始め、最悪エスケープゾーンに停車してます。とは言えここは刺激がありますね〜(笑顔)こんなにスリルのある走行は初体験なので楽しくて仕方がないです。
シマノカメラも持ち込んで撮影してますが、ヘルメットホルダーのみしか持ち込んで無くて疲れたり登りで喘ぐ時は頭が下がり路面だけの画像になったり、画像が揺れて見にくいビデオになっちゃいました。チャリはハンドル固定が良いかもですね?
怪我がないようフィリピンでのチャリ生活楽しみたいと思います。青年さんも気を付けてバイクライフ楽しんで下さい。
2015-02-23 12:32 : Moti-Rider URL
バギオ
バギオって・・・?

ルソン島のバギオなら行ったことありますがw
2015-02-23 07:47 : L POT URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
