フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この結婚式の異次元感は半端じゃない

スポンサーリンク


州陸運局に勤める青年の結婚式に行った時のレポート。
(ちょっと前の話です)


州陸運局の一介の職員なんだけど、若いのに妙に威厳があって署長より偉そうな人ww
よく知らないんだけど、親が役場の上の人なんじゃないかな。

目つき鋭くて雰囲気は日本のヤ○ザっぽい若者で、何かトラブルがあればいつでも言って来いって
言われてる。(何かあっても呼ぶ気は無いけどw)


結婚式が行われたのはマギンダナオ州内のコタバト市だった。

(コタバト州、南コタバト州、コタバト市など、ミンダナオには様々なコタバトと呼ばれる街があって
ごっちゃにされているが全部別物だ)




結婚式の会場へ案内してもらう為、マギンダナオ郊外まで這って辿り着いたところだった・・・
待ち合わせの場所まで来ると、行く手を阻むかのように怪しいバイク集団が!

a1s-DSC01547.jpg



アゴヒゲ+サングラスでの怪しい集団が出てきて、こりゃやられた!と思ったが・・・

山賊だと思った人は私たちを迎えに来たコタバトの副市長一行だった・・

2s-DSC01554.jpg

私はすかさずサラモレイコムでご挨拶ww 全員が満面の笑みw
(これは私以外にあんまり使う人いないから、すげーインパクトよ)



わざわざ我々を迎える為だけにのぼりを作ってくれていたのだ。すごい感激♪
参加者少なかったのに申し訳ない気分。

ass-DSC01550.jpg

多分、殆ど役人だと思われる。




私が見たところ、陸運局という役場は基本的にモスレムが取り仕切っているようだ。
だからコタバトというのは陸運局の聖地っぽい感じがするね。


ーメモー
国の役場は基本的にモスレムが取り仕切り、市の役場はカトリックが取り仕切る構図が
出来ている。だから国の役場であるイミグレーション等もモスレムの職員が多いのだ。
宗教間の調和を保つ為に雇用の配分を考えている訳だ。中央も同じ。





式場のあるところに案内される。

4s-DSC01562.jpg



割と立派な建物があるんだね。

5s-DSC01563.jpg


式場の前では彼が我々の到着を待っていた。

6s-DSC00984.jpg

わたしらのせいで式が2時間も遅れてしまい、式が進行できずにいた。





中へ入ると異質感に圧倒!

8s-DSC00987.jpg




女性の写真撮っていい?って聞いたら普通に取るだけならOKだって言うのでパシャパシャ撮る。
でも自主規制で隠しておこうw

9s-DSC00988.jpg




10s-DSC00989.jpg




12s-DSC01016.jpg




11s-DSC01568.jpg



何人目かの奥さんみたいよ。

13s-DSC01007.jpg



15s-DSC01021.jpg




14s-DSC01014.jpg




山賊に襲われたら頼むよ!って言っておいたw

16s-DSC01028.jpg


「おぉ任せとけ!!」ってwwホンマかww







18s-DSC01024.jpg





17s-DSC01002.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-02-13 : 未分類 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


Yamachangさん

>この婚儀はイスラム教に添った式典なのですか?
彼等の宗教のルールで行なっているはずです。

>一夫多妻制のモスリムにあって奥さんとは全てこのような婚礼を上げるのでしょうか?
ピンきりですが、金持ちですとここまでやりますので膨大な資金が必要ですw

>一人の女房も満足に生活出来ませんでしたから数多くの女性を相手だと体力が持ちません。
日替わりだと新鮮な気分で夜の生活が営めるらしいですよww

>青年さんのライダーの皆さん、皆さん全てに精悍そうなお顔と体つきですね…(笑
あの方達は現地のモスレムグループで私のグループではありませんw なので精悍なのですw






dangさん

>ムスリムの事ってあんまりわからないから知らず知らず失礼な行為をしてしまったら、、とか思うと恐ろしい。
モスレムにも宗派や信仰の度合いがあり、例えば中東のドバイなどは世界的に見ても戒律がゆるく
酒などの入手も可能です。日本人の信仰心が様々なようにモスレムも地域地域によって色々ですw

>2時間も待ってくれるとか青年さんってナニモノデスカ?
私を待っていたんじゃなくて、私が引っ付いて行った人を待っていたのですw私は虫みたいなものですw

>ムスリムの料理ってどんなんなんかな。美味しい?
牛一頭の丸焼きとか出てきましたよww







LPOTさん

>初めてモスレムの結婚式を見せて頂きました。
とてもフィリピンに見えませんよねww

>一夫多妻制は男の夢の様に思えますが体力的にも資金的にも私にはムリpo
毎晩相手が変わるので新鮮らしいですよwLPOTさんのキノコでも持つはずですww






ハンギンさん

>女子が異様に多いのは青年さんが撮って居るせい?(笑)
最初は女が多くて、二回目、三回目のパーティで中身が入れ替わるんですw
男女を分ける意味もあるのかもしれません。

>独特の雰囲気は何とも表現しずらいww
私も居心地良いとはいえませんでしたねww



2015-02-13 20:48 : 管理人 URL
こんばんは

モスリムの結婚式初めて見ましたYO

女子が異様に多いのは青年さんが撮って居るせい?(笑)

独特の雰囲気は何とも表現しずらいww

2015-02-13 19:52 : ハンギン URL
モスレム
初めてモスレムの結婚式を見せて頂きました。
一夫多妻制は男の夢の様に思えますが体力的にも資金的にも私にはムリpo
2015-02-13 17:12 : L POT URL
No title
何とも異次元空間な場所だなぁ。
ムスリムの事ってあんまりわからないから知らず知らず失礼な行為をしてしまったら、、とか思うと恐ろしい。
ものすごく偏見なんだろうけどこっちはそんな情報しか流れてこないし親しくする機会もないし結局ムスリムは謎な存在なまま、というかMILFのイメージが強すぎ。
2時間も待ってくれるとか青年さんってナニモノデスカ?
ムスリムの料理ってどんなんなんかな。美味しい?
2015-02-13 13:48 : dang URL
多妻制
お早うございます。

この婚儀はイスラム教に添った式典なのですか?
一夫多妻制のモスリムにあって奥さんとは全てこのような婚礼を上げるのでしょうか?
一見羨ましくも感じますが亭主に相当の財力や資金が無ければ家庭を維持できませんね。
一人の女房も満足に生活出来ませんでしたから数多くの女性を相手だと体力が持ちません。
青年さんのライダーの皆さん、皆さん全てに精悍そうなお顔と体つきですね…(笑
2015-02-13 09:29 : Yamachang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
