フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ま、また死のツーリングが・・今度はなんと列島縦断

スポンサーリンク



断りきれないかもしれん。

250ccだから出たく無いって言ったんだけど、150も参加するから是非出なさいと・・・


ミンダナオ横断とかじゃない・・今度は列島横断だそうだ。
ミンダナオの北からフェリーに乗って、島々を縦断してマニラで折り返して
帰るという・・・

まだ断れる状況ではあるのだが、なんとなく断り辛い状況にいる。

この前私が撮ったマスゾエ君映像が素晴らしいと褒められて、是非みんなを撮ってくれと
褒め殺しにあった。



廻るエリアが以前より広く、面白い人と会えるぞーとか言ってる・・でも珍しい人云々は正直
マイブームが過ぎ去ってどうでもよくなった。最初は異次元交流が珍しかったけど、今は人を
見てもタヌキ位にしか見えないんだよね。

体が持つかどうかだ。なんとなく前回の疲労から見てあの数倍の距離をこなせるかどうか。
途中でフェリーが入るってのは強制的な休憩になるので良い気がするが・・



こういうのってすっげーやる気ホルモンが出てる時に勢いで決めたい。
そのホルモンがバシッと出て欲しいね。不安を吹っ飛ばすくらいのホルモンがいま欲しい・・

申し込み書を来週にでも出さねばならないので、なし崩し的に出してしまう気はするが、
なんか、胸の辺りにムカムカ居座る不安感が拭えないでいる。


本番の前に一度日本へ帰るので美味しい物でも食べたら気持ちがフレッシュになるかもしれん。
(そのまま二度と戻ってこなかったりしてw)




■動画

この前のモトクロス大会の模様
http://youtu.be/g7izLPrJWeA
本部席に座って撮ったヤツ。
この日はすごく暑くて降りてまで撮る体力は無かった。




もう一つ
大会が終ってからNinjaでコースを走ってみた。
http://youtu.be/-zY1-tLbbFQ

時速は10kmに満たないほどだが、こりゃ、ロードバイクで走るのは無理だww


音は入ってないけど全ての凸凹でマフラーを摺る。




途中に聳える一番高い丘に登るつもりだったが、目前に行くと予想外に高くてコケそうで
怯んでしまったww子どもに笑われてるw



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-02-08 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


そあさん

>外野なのでなんとでも応援できます^w^
そあさんが内野にお越しになれば?付き合いますよwww

>バタンガスの果ての果てに、たしかサーキットがあったと思います
膝摺り様の空き缶持ってゆこうかな♪

>夜な夜な現地のローカル的夜遊び場をレポしてくれると
1分1秒の猶予も与えないような過酷なスケジュールだと思いますw
KTVのお姉ちゃんと話している間に置いていかれちゃいますよww







軽うつさん

>ペースが合わないメンバーと走ったことのない道を延々と...
そこなんですw軽うつさんが参加するなら喜んで行きたいw

>たしかによっぽどテンション上がってないと「行きます!」とは言えませんね。
申込日にメンバーリスト見て決めようと思います。あとで言い訳は日本からチケットがありませんでしたー
って感じでww

>今回も関東遠征は無しですか???
戻るのは3月に入ってからです。
関東に行った事はここ何十年もありませんw遠出をする日本円が無いのですw






Mさん

>見てると実力差がかなりある人たちが混走しているように見えますが、
それが謎なんですよねw自称プロのレースもありましたが、明らかに素人も混ざっているんですw

プロを計る秤はありませんから、良いバイクさえあればどこにでも参加出来るのでしょうねw

2015-02-12 18:24 : 管理人 URL
動画
見てると実力差がかなりある人たちが混走しているように見えますが、実力によるカテゴリー分けは無かったのですか?
リタイヤしたライダーがコースをとろとろ走っているのは見ていて冷や冷やしますねw
2015-02-11 19:31 : M URL
No title
列島横断はちょっと無理があるんじゃないですか~
余裕のある日程なら何とかなるかもしれませんが、ペースが合わないメンバーと走ったことのない道を延々と...
街中も結構通るでしょうし、疲れそうですね。 たしかによっぽどテンション上がってないと「行きます!」とは言えませんね。 どなたかも言ってましたが、農園を留守にすると、別の問題起きそうですけど。(ブログネタとしては楽しみですけどね)

帰国されるんですか?
今回も関東遠征は無しですか???
2015-02-10 00:40 : 軽うつ URL
No title
外野なのでなんとでも応援できます^w^

バタンガスの果ての果てに、たしかサーキットが
あったと思います。Ninjaで思い切り走れますね。

夜な夜な現地のローカル的夜遊び場をレポしてくれると
そあが大喜びします、ですがナニも出ませんwwwww

体が身上ですから、おきをつけてくださいね。
2015-02-09 20:22 : そあ URL
No title
LPOTさん

>参加されて交流を深めて下さいwww
交流してもブログネタ以上の価値はないですからねww

>自分の事じゃないから応援できるのかも(爆)
美味しい定食とか食べながら見てるだけでしょうから羨ましいですよww





Yamachang さん

>何事も行動を起こす動機づけが必要ですね。
スポーツ選手だとこういう時に負けちゃうんだろうなって感じのネガティブ感がありますww

>勿論農園作業からも多少遠ざかりますね。
それがあっての遊びですので遠ざからないように注意しますw

>帰国されれてからとの事ですから日本で十分に鋭気を養って下さい。
寿司や焼肉が食べたいですwそれを食べればうつ状態も改善するかも・・

>気温差で風邪など召さないように…
有難うございます来月早々ですので少しは暖かくなっているものと思います。






ハンギンさん

>凄い!往復10日位?
らしいですw着替えも10日分いる訳ですから荷物も膨大ですw

>ちょい前にバスでマニラ-カルバヨグ(Wサマール)行き22時間、帰り20時間でした..
よく話題だけで耳にするような場所を全て通過するみたいですね。

>多分ソリガオの外れリパタ港からリロアン渡るだろうから青年さんの屯所からアクセル全開..ww
アクセル全開になるようなメンバーだったら行きませんww

>そうそう会社の近くにSPTと云う何やらマニアックなバイクショップが有りました...
なにも見えませんでした(涙)






dangさん

>ひえ~~~!これは過酷。
相手はフィリピン人ですからね・・そこが辛いのですww

>バタンガスは通らんの?日本国旗振って待ってるわ。
なんと、目的地はバタンガスだそうですよ!でも細かい予定が現時点では一切分かりません・・






Mさん

>出てみろよ!って言いたいところですが・・・
これが協調性をもった日本人のグループとかだとまた違うのでしょうw
我侭なフィリピン人にペースを合わせるのはつらいんですw問題はそれだけですw

>締め切り間近まで不安がぬぐえなかったら参加は間違いなく止めなさい!
申込日に切り込み隊長とかが参加しそうだと止めようかなと密かに考えてますw



2015-02-09 18:45 : 管理人 URL
男だったら
出てみろよ!って言いたいところですが・・・
フィリピンのこれからの気候を考えたら過酷ですねでもこの暑い中フィリピンでは有名な自転車レースが目白押しです、バイクなら水分補給忘れなければ大丈夫!

ただし! 締め切り間近まで不安がぬぐえなかったら参加は間違いなく止めなさい!それは目に見えない力が引き留めている証です。(マジ

幸運を祈る!
2015-02-09 17:44 : M URL
No title
ひえ~~~!これは過酷。
バタンガスは通らんの?日本国旗振って待ってるわ。
2015-02-09 13:11 : dang URL
こんにちは

>ミンダナオ横断とかじゃない・・今度は列島横断だそうだ。
ミンダナオの北からフェリーに乗って、島々を縦断してマニラで折り返して
帰るという・・・


凄い!往復10日位?

ちょい前にバスでマニラ-カルバヨグ(Wサマール)行き22時間、帰り20時間でした..
昨年はタクロバン-カルバヨグが4時間
タクロバン-リロアン(レイテ南端)4時間
多分ソリガオの外れリパタ港からリロアン渡るだろうから青年さんの屯所からアクセル全開..ww

そうそう会社の近くにSPTと云う何やらマニアックなバイクショップが有りました...
http://sports.ap.teacap.com/combut/
2015-02-09 11:24 : ハンギン URL
青年は荒野を目指す…
何事も行動を起こす動機づけが必要ですね。モチベーションとかコンセントレーションなどの英語でも表現されますが、スポーツ選手が良く使います。
列島横断となるとかなりの長距離と肉体的疲労も考慮しなければなりません。勿論農園作業からも多少遠ざかりますね。
帰国されれてからとの事ですから日本で十分に鋭気を養って下さい。と言っても今の日本は家に閉じこもって体を休めるしか寒さが続いています。
気温差で風邪など召さないように…
2015-02-09 09:10 : Yamachang URL
是非!
参加されて交流を深めて下さいwww

って・・・

自分の事じゃないから応援できるのかも(爆)
2015-02-08 22:17 : L POT URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
