フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モトクロス場で事故頻発

スポンサーリンク


私、具合が悪くしばらく外へは出ていません。
これは先月の模様です。



あの時下見に行ったモトクロス場でレースが開催される事になったので見に行った。

1s-DSC02796.jpg

のんきに「見に行った」とか言ってるが、主催者側なので本当はあれこれ手伝わなければ
ならなかったのだが・・ボランティアとしてね。


2s-DSC02652.jpg


朝から受付で頑張ってくれていたのは、キアンバツーリングの時にちょこまか動いていた
ちょい若い人たち。

3s-DSC02634.jpg

参加費は100ペソ。バイク&防具が必要。




参加者には弁当つき♪これで100ペソ、安いでしょう?

5s-DSC02732.jpg


今日来てたテレビ局はケーブルテレビじゃなかったぞw

6s-DSC02755.jpg

カメラの背後で撮ってね♪




ギャラリーすげー人ww
360度この位の人が立ってるww

警備がいるんだけど、人数多すぎて統制が取れなくなってたよ。

7s-DSC02665.jpg



道端には町中の屋台が結集ww

8s-DSC02738.jpg



初版は初心者や低排気量のバイクがメインだった。

9s-DSC02656.jpg



なんと、事故が頻発!!

10s-DSC02706.jpg



選手には可哀想だけど、すげーみごたえ抜群だ!

11s-DSC02703.jpg




カメラがミニカメラだから話にならないw

12s-DSC02782.jpg



また事故だぁ!

13s-DSC02670.jpg



こりゃ冗談でも参加したらエラいことになるぞww

14s-DSC02683.jpg

ってか、中に入って撮ってたら危ないなww




後半はハイジャンプ連荘で見てて気持ちよかった。

15s-DSC02776.jpg



16s-DSC02719.jpg




なんと、死のツーリングに参加したホテルさんがオヤツを貧しい子どもに配っているぅww

私がまだ食べていないというのにww

17s-DSC02736.jpg



通常の貪欲なフィリピーノならさっさと仲間内で分けてしまう事だろう。
ここがホテルさんやマスゾエ君の偉いところ。

18s-DSC02737.jpg



テレビの中継が来てたので散々邪魔しといたw

19s-DSC02754.jpg





20s-DSC02715.jpg




21s-DSC02685.jpg




22s-DSC02673.jpg





■今日のモーターガール

モデル不足ww


24s-DSC02800.jpg


赤白のCBR150はカッコいいよなぁ・・あれが2ストなら欲しいw

23s-DSC02801.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-02-05 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Mさん

動画の編集が億劫で億劫でww猫の動画は幾らでもアクセス伸びるのにバイクの動画は本当に
人気無いですねww

>バイクメーカーのスポンサーだけじゃなくレッドブルなどのスポンサーも付きそうですね。
10年か20年先には世界を代表するビッグなイベントに成長してたりしてw
主催者としての仕事はしっかりしてますよー、日本の運動会レベルの運営はされています。立派ですw






dangさん

>100ペソで弁当付きは激安だな。主催者の太っ腹に拍手。
上位入賞者には賞金だって出ますし、参加者全員にちょっとした景品も出るんです。

>でもフィリピンでもこんなにモトクロス人がいるとは知らなかったなぁ。
ベテラン勢はバイク屋とかが店の看板しょってレースに出てますよ。

>うちは全然実感ないどころか先細り感満々だけどなぁ・・orz
私も貧しいですよwwもうガソリン入れる金で悩んでる段階ですww







軽うつさん

>100ペソ弁当付きとか、激安じゃないですか。
商品は出る、全員に手土産も出る。不満なのはモーターガールが少ないことですねw

>青年さんも農園にある中華バイクで参加してください。たぶんバイクがバラバラになると思いますがwww
さっき邪魔なので中華バイクどけようとしたら、全てのブレーキが効きませんwwどうやって乗ってるんだろうww






Yamachang さん

>写真でも凄さが分かりますから実態は迫力があったでしょうね。
近くに寄れば面白写真も撮れたのですが、暑いし、綺麗な写真とってもあんまり褒めてくれる
人もいなそうなので手を抜きましたww

>ビビりの私には絶対手の出せない分野です。
私も無理ですw愛車で10分走ってみましたが山を見てUターンして帰ってきましたww






LPOTさん

>日本で言うところの犬HKに近いですかね(爆)
近いですけど少しマシですww
なぜならば犬HKみたいに集金に来ませんのでww

>次はオフロードバイクも購入して参戦してくださいwww
日本へ戻って出稼ぎしようかと真剣に考えてるワタシですww







そあさん

>人集うところに警備兵アリ、ミンダナオらしいですねー。
あれは蝋人形みたいなものですw後で人がなだれこんでパニックになったけど彼らは無表情でしたw

>夜中のいきなり検問以外では優しい兵隊さん。
あらゆる検問がありますけど、兵隊が一番優しいですね。車両違反をターゲットにする
検問は大体癖が悪いです。

>それなら青年さん、出るでしょ?(ぇw
私は貧乏なんですwバイクを買う金がありませんww
(マジ)








Moti-rider さん

>観客を喜ばせる設定の様ですね。
物凄い急斜面の山もありました。とてもNinjaで登坂するのは無理ですw

>モトクロス知らないギャラリーにはジャンプとかが1番分かりやすいですよね!
うまい人は喜ばせ方知ってるみたいで、斜めに着地したりするんですよww

>全体が良く分からないですがジジィ向きではないことだけはよく分かります
大会をやってない時にひとり寂しく練習するのが面白そうですw

>あんなジャンプじゃサスストローク300mm以上無いと腰一発でやられちゃうと思いますよ
足が届かないようなバイクじゃ無いと難しいみたいですね。バイクの現物見て納得しました。

>今度はビデオもアップして下さいね。
あのカメラじゃ無いんですけど、今度アップいたします。(肝心な時に電池が無かったw)








でぶ熊さん

>どこで練習してるのでしょうか。
多分、この広場とか、過去に大会が行なわれたコースは開放してあると思います。
あと、月に一回位、山走りのお誘いがあります。バイク無いので出ませんけどw

>ところでメカのサポートはどうなってるのでしょうか?
そこはフィリピンですから、いい加減に物事をさせれば天下一品だと思います(笑)

>2輪禁止された親父(爺)の昔話で失礼します。
寂しいブログですので加わって頂き嬉しいですw


2015-02-06 19:22 : 管理人 URL
No title
写真を見る限りは小生がモトクロスを始めた頃より素晴らしい運営で又ジャンプなんて時代も違いますがフィリピンのほうが上です。どこで練習してるのでしょうか。
ところでメカのサポートはどうなってるのでしょうか?自分は初期の頃でしたので自分で吸排気マニホールドまで磨きチューンしてました。こんな経験がラリーに転向した時に役立ちました。又スノーモビル初期にやってた時は某社からアドバイスを求められた事もあります。

2輪禁止された親父(爺)の昔話で失礼します。
2015-02-06 13:31 : でぶ熊 URL
結構高さのあるジャンプですね〜
最近の日本のモトクロス見てないので流行りの
コース設定か分かりませんが観客を喜ばせる設定の様ですね。
モトクロス知らないギャラリーにはジャンプとかが1番分かりやすいですよね!

全体が良く分からないですがジジィ向きではないことだけはよく分かります、昔取った杵柄とかいいますが柄が腐っていて大怪我間違いなしです(爆)
青年さんも参加するのであればオフ車でなくレーサーを買って下さいね、あんなジャンプじゃサスストローク300mm以上無いと腰一発でやられちゃうと思いますよ(汗)因みに過去にそれが原因で入院した過去が•••(泣)

今度はビデオもアップして下さいね。


2015-02-06 11:59 : Moti-rider URL
No title
人集うところに警備兵アリ、ミンダナオらしいですねー。

ダバオのマルコポーロホテルの横の両替とか、
マティーナのサークル(バンドとかBARとかビリヤードとか
ある集まり)MTSだっけかな よく見かけました。

夜中のいきなり検問以外では優しい兵隊さん。

ジャンプもいいですが、Dトラッカー的なレースも
あればいいかなー。

それなら青年さん、出るでしょ?(ぇw
2015-02-06 11:06 : そあ URL
ABA-CBN
有名なTV局ですねぇ~

日本で言うところの犬HKに近いですかね(爆)


次はオフロードバイクも購入して参戦してくださいwww
2015-02-06 09:58 : L POT URL
空中を舞う
写真でも凄さが分かりますから実態は迫力があったでしょうね。
サーカス張りの軽業師のような機敏性と悪路に負けない体力も必要でしょう。それと何と言っても恐怖心を抱かないことでしょうね。ビビりの私には絶対手の出せない分野です。
ボランティア活動ご苦労様でした。
2015-02-06 09:14 : Yamachang URL
No title
結構飛んでますね。
100ペソ弁当付きとか、激安じゃないですか。
青年さんも農園にある中華バイクで参加してください。たぶんバイクがバラバラになると思いますがwww
2015-02-05 22:52 : 軽うつ URL
No title
100ペソで弁当付きは激安だな。主催者の太っ腹に拍手。
レスキューもちゃんとしてるしいいイベントだね^^
でもフィリピンでもこんなにモトクロス人がいるとは知らなかったなぁ。
金持ち多いミンダナオだから??かな。
こういう楽しみが出来るってやっぱフィリピンも発展してるのか!?
うちは全然実感ないどころか先細り感満々だけどなぁ・・orz
2015-02-05 19:38 : dang URL
素晴らしい
元々バイク好きのフィリピン人!いつの間にかみんなモトクロスの腕も上げていたんですね動画は有りませんでしたか?!

それにしても主催者の方々見事ですね参加者にお弁当提供、救命体制もしっかりしているようだしこれからバイクメーカーのスポンサーだけじゃなくレッドブルなどのスポンサーも付きそうですね。
青年さん農業とタケカワユキヒデの合間に頑張ってね!
2015-02-05 15:59 : M URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
