フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヒートするバイク熱、あちこちに出来始めるモトクロス場

スポンサーリンク


どこから建設費が出るのかは謎だけどwwバイクのレース場をあちこちに作ってる。

まぁ税金なんだとは思うけど、これだけ市民がバイク熱が帯びていれば、誤った用途ではなさそうだ。


s-DSC02571.jpg



日本も昭和の成長期はあちこちにレース場があった気がしたけど、最近は見かけないね。
低燃費車ばっかだからレースに用事は無いよなぁw


今はフィリピンの国が元気な証拠だと思う。
ガソリンも安くなって来たし、今から一挙に過熱してくるかもしれない。



現地の子どももバイカー予備軍。仮面ライダーもどきのドラマでも作ったら流行るんじゃなかろうかww

これは私が作るしかないなw
正義の味方オムツライダーとかどうだろう?

普段はひ弱で大人しい日本人のオジサンだが、頭とお尻にオムツを装着した途端悪の結社に牙を剥くw
愛用のスクーターに乗り、フィリピン女性を魔の手に落とす悪のトライシクル軍団を次々と倒すとか。


私、作りたい動画が幾つもあるんだけど、忙しくて取り掛かれないw
脳内では出来ているんだけどね。
いつか作るよwホンマかw





この日は近隣の市が行なっているモトクロスコースの造成工事の見学だったのだ。

s-DSC02581.jpg

外国人選手も来るみたいだから本格的だよ。





この街の市長がいた。なんとなく怖そうな人ww

ツーショットで写真とろうかと思ったけど怖いからやーめた(爆)


s-DSC02579.jpg



新品の銃をいじっていた

ボディガードの人用に新調したんだそうな。
(あまり高くなさそうw)

s-DSC02574.jpg

ここでは銃は全く珍しくありませんww





行くまでの道のりを動画です。
大したものではないので、余程暇な方だけどうぞ。

http://youtu.be/cHFwzIzrXT4






■今日のモーターガール

何かの素材かタイトルに使おうと思って庭の隅で撮ったヤツ
夕方だったし背景が汚いので綺麗じゃない。


s-DSC01304.jpg






s-DSC01310.jpg



ホンの数日だけ遠方に出ますのでコメント等は遅れます。ご容赦を。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-01-26 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title



hekohekoさん

>あれ? ビデオ見れません…
すみませーん!
すぐに気づいて投稿ボタン押しました!!






軽うつさん

>どっかのお金持ちさん、ミンダナオにもオンロードのサーキット作ってくれないですかね。
ホント、そうして欲しいですよねぇ!あちこちから集まる需要がありますから結構人が
来そうですね。
ユンボは街の所有物を使えば良いですけど、アスファルトは高価だから
しないでしょうねw

>モーターガールは結構チビッ子ですか?
この子はちびっ子じゃありませんwwでもここの子は異様に平均身長が低いので全員足が
届きませんww昔はやった原付のレプリカが欲しいですねww





招きエロさん

招きエロさんからコメントが出るとホントに良い出来だったんだなと思いますww

>次はバイクに跨る瞬間をwww
最大限努力致しますwww







Yamachangさん

>泥まみれと言うより泥に浸かった物体と言えるほどの姿に、そのラリーの凄さが窺い知れました。
先日間近でレースの事故シーンを多数目撃しました。あれは私ごときが冗談で参加とか
出来るレベルじゃないですねw実際の山道を使った練習も行なわれているようですが、雨の日は
仰るとおり泥だるまとなります。とても参加する勇気は無いですねw

>参加者の中の日本人の方は親子で参加されてる方もいらっしゃいました。
親子のコミュニケーションで乗ってる方もいらっしゃいます。どうせ時期が来れば飛ばす人が
大半ですから、そうやって教育しておくのがいいかもですね。

>青年さんもラリーではありませんがお気をつけて…
有難うございます・・最近ガソリン代が負担で催し以外は極力控えています。








dangさん

>バイクが増えて公道で爆走する馬鹿ライダーも増えたからサーキット増えるのは賛成。
そうですね。見た感じ、レースに出る人はマナーが良くて装備も良いですね。

>モトクロスもロードもスクーターも馬も牛も走りたくなったらさっと気軽に行ける値段設定にしてほしい。
レースを見てきましたが、参加費100ペソで弁当付で、おまけに商品付でしたww
変な所にやさしい国ですねww

>オムツライダーww
すみません。バカらしい事を書いたと今になってかえりみていますww

>助手の若僧はマスゾエくんでよろしく^^
ん!?マスゾエ君気に入ってます?(爆)







でぶ熊さん

>バイクショップの販売策として所有の有り余り農地の利用に困りブルを借り自分でモトクロス場を作りましたが
なるほど、今回ここのレースを見てきましたが、ウロウロしていた営業の人からバイクのチラシを貰いました。
彼等にとっては絶好のチャンスですよね(笑)

>閉鎖日にプロクテターも着用せず走り転倒し5針縫う事故り今でも傷跡があります。
その後ご無事のご様子でなによりです。
今回のレース、救急車で運ばれる人続出でした。私ごときが参加するなんて100年早いと
思い知らされました。

>帰京して感じるのはリターンバイクライダーと言うらしいですがハーレーに乗ってる団塊世代の多い事。
この時代の中高年がなぜ突然バイクに乗りたくなるのか本当に謎ですねw
燃費安全重視の乗用車に乗る一方、危険で燃費の悪いバイクを持ちたくなるという・・


2015-02-01 12:13 : 管理人 URL
No title
自分もモトクロス育ちで40台初めには中学時代のポン友のバイクショップの販売策として所有の有り余り農地の利用に困りブルを借り自分でモトクロス場を作りましたが近隣からの苦情が多く2年弱で閉鎖しました。トイレ、シャワーまで作ったのに~
日本のバイク人口は最盛期の10%程度らしいですね。閉鎖日にプロクテターも着用せず走り転倒し5針縫う事故り今でも傷跡があります。
それからロードライダーに変えましたが亡妻には内緒で持ち走ってました、還暦過ぎたら再婚した女房まで嫌がられ今は昔取った杵柄のラリー走行も止めすっかりファミリー運転手です。
帰京して感じるのはリターンバイクライダーと言うらしいですがハーレーに乗ってる団塊世代の多い事。
2015-01-28 13:45 : でぶ熊 URL
No title
レース場かぁ。今すごい勢いでバイク人口増えてるから当たりだね。
バイクが増えて公道で爆走する馬鹿ライダーも増えたからサーキット増えるのは賛成。
モトクロスもロードもスクーターも馬も牛も走りたくなったらさっと気軽に行ける値段設定にしてほしい。
オムツライダーww
主演は青年さん、助手の若僧はマスゾエくんでよろしく^^



2015-01-27 12:27 : dang URL
ダカールラリー
先日ダカールラリーの自動車とトラックの部門で日本の方が優勝したと報道されてました。その中でオートバイの部門での報道で泥まみれのバイクを見ました。泥まみれと言うより泥に浸かった物体と言えるほどの姿に、そのラリーの凄さが窺い知れました。最近は日本もラリーのブームから遠ざかった雰囲気はありましたが、参加者の中の日本人の方は親子で参加されてる方もいらっしゃいました。
バイクに関わらず途方もない道なき道を2週間かけて運転する方がいるのには驚きです。勿論スポンサーつきですが…
青年さんもラリーではありませんがお気をつけて…
2015-01-27 08:39 : Yamachang URL
スカート
最期のショット最高♪

次はバイクに跨る瞬間をwww
2015-01-27 08:21 : 招きえろ URL
No title
どっかのお金持ちさん、ミンダナオにもオンロードのサーキット作ってくれないですかね。 
バタンガスやクラークなどルソン島には結構あるみたいなのに。 サーキットは安全で思いっきり飛ばせて楽しいのにな~

モーターガールは結構チビッ子ですか? Ninja250が大型に見えるwww 女の子がレーサーレプリカ(今の若者はSS:スーパースポーツと言うらしい)に乗ってるとカッコイイって思っちゃいます。
2015-01-26 21:38 : 軽うつ URL
No title

 あれ? ビデオ見れません…
 非公開だそうで… :(
2015-01-26 15:25 : hekoheko1965 URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
