フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アグネスちゃんの応接間より立派な応接間の家に住む男

スポンサーリンク


金持ちの話なんて聞きたくないと思うけど、ネタにするには充分立派な家だったので、
レポートさせて頂きます。
(私にも1円の得もありませんwブログの穴埋めだけですw)


どうみても野良仕事から帰って来ました・・みたいな人がいる。
年齢不詳で顔も黒くて無精ひげ生えてお世辞にも立派そうにはみえない。


その日、たまたまその人と帰り道が一緒で数台で自宅方向へ戻る途中で激しいスコール。
木陰で逃げ込んだが止む様子が無いので、そこから一番近い人の家に寄らせて貰う事になった。

1s-DSC00484.jpg



汚ねー農道に入ってしばらく走るとその場所についたみたいだ・・・・



高い塀、巨大な門・・・それから、忽然とホテルっぽい概観の建物が出現・・・



私、この時点では、まさかコレが「家」だなんて夢にも思わなかった(爆)
雨だからホテルに連れて来られたのだとww


すると、召使いの姉ちゃんとか、家族の人が外に出てきたww
あら~、可愛いバイクのお客さんね♪ってw


その時点で、ま、ま、ま、まさか、コ、コレがこの百姓っぽいオッサンの自宅なのか!?と
言葉を失ったww


2s-201100110.jpg


実は、このオジサンはミンダナオ西部屈指の金持ちだった。破れたスリッパと着ざらした
Tシャツ着て10年前のノキア携帯使ってる人が超リッチ。



庭には定番のプールと無数のバイクと横長いガレージに新車がズラッと止めてある。
(雨で夜だったので写真撮ってないw)

そして、通されたカラオケ部屋が凄かった・・カラオケ部屋だけでウチの家の敷地くらいあるのだ。
テレビは100インチ。カラオケセットはコインカラオケなんかじゃなくハーマンカードン。
(広すぎてフラッシュが全く無意味)

歳だけど美人なお姉さんが歌っていた。


3s-DSC00548.jpg




これが二階へあがる階段みたいだ。

4s-DSC00561.jpg



バーはフィリピンの多くの金持ちの家で見かけるな。

5s-DSC00551.jpg



この客間?こ、これが客間かよ!?

6s-DSC00560.jpg




極めつけはこの応接間・・・
一時アグネスチャンの家の応接間がすげー立派だって言われてたけど、この部屋見たら
アグネスチャンの部屋が子ども部屋に見えるって程立派!

7s-201100117.jpg




高級ホテルほどもある天井・・

8s-DSC00563a.jpg



この人の仕事を私は知らない。向こうから言って来る事も無いから言いたく無いんだろうw
ほっとこうw



色んな金持ちが金太郎飴みたいに出現するけど彼らが私に小遣いくれる訳じゃないからね。
絵に描いた餅とやらを見せられているだけでw

向こうも私が金くれとか言わないから連れて来ただけで、一瞬でも金の話を
出せば避けると思うw






■今日の通りすがりショット

ふと路地を見ると・・・


顔に化粧を施す原住民や・・・

10s-201101426.jpg


テント生活を営む原住民がいた・・・

9s-201101413.jpg



どこに迷い込んだのだろう・・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-01-17 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

LPOTさん

>比国の金持ちはスケールが違いますよねぇ~
金持ってますけど異様にケチですねwwまぁ普通の感覚じゃないから金持ちでいられるんでしょうけどw

>使ってる携帯だけは私と共通してるみたいですけどwww
フィリピンで遭難したような時ってスマホは役に立ちませんからねw
2015-01-21 11:39 : 管理人 URL
金持ち
比国の金持ちはスケールが違いますよねぇ~

使ってる携帯だけは私と共通してるみたいですけどwww
2015-01-20 23:37 : L POT URL
No title


Mさん

余りにも違いがありすぎて羨ましいだとか、そういった感情もないですねw
映画を見ているのと一緒ですw

>立派な応接間あの世には持って行けないからね
あんな粗大ゴミやるって言われてもいりませんけどねww






軽うつさん

>フィリピン全体の役20%の人たちが富の80%を占めているよいうグループに所属している人ですか?
フィリピンはやり放題の国ですのでww上見れば更に金持ちはいると思いますww

この人、何してるのか聞き難いんですよねww周りの人も一切触れないのでw






Yamachang さん

>比国の大方の富裕層は元々は大地主と聞いてます
土地は金持ちのみなさんみんな持ってますねw衛星でも大きいと分かるほどの大きな土地です。

>日本の昔からの田舎のお金持ちの皆さんは日常生活は比較的質素に感じます
数億持ってても日ごろの足は軽トラとかのおっちゃんとかがいますしねw

>負け惜しみではありませんがこの年になると青年さんのような生活で満足できそうです
私達って貧しい人のホスピタリティとか妙に求めてて、フィリピンのそういう部分に
惹かれてる訳ですけど、この人たちはそういう感覚は無いですねw 
世界の何処であろうと物質的に満たされた生活が快適なのですw


2015-01-19 19:23 : 管理人 URL
お金持ちの生活
比国の大方の富裕層は元々は大地主と聞いてます。
生憎日本でも比国でもこのお写真のようなお金持ちの知り合いはいません。
日本の昔からの田舎のお金持ちの皆さんは日常生活は比較的質素に感じます。成り上がりとは違う気がします。
商売で成功されたのか親からの資産で生活されてるかは存じませんが、負け惜しみではありませんがこの年になると青年さんのような生活で満足できそうです…(笑
2015-01-19 08:45 : Yamachang URL
No title
フィリピン全体の役20%の人たちが富の80%を占めているよいうグループに所属している人ですか?

まったく想像できない世界のひとですね。

恐れ入りましたww
2015-01-19 00:26 : 軽うつ URL
ビビった
正直感想はこれだけ・・・・・ビビったw

彼は血のにじむような努力をしてきたんだろうな・・・・そう 思いたいw

立派な応接間あの世には持って行けないからね・・・・・(自虐w
2015-01-18 20:50 : M URL
No title

KANさん

>うん、何で?どうして?どうすればここまでになれるの?って感じです。@途上国のマヤマン
上死点と下死点を同時に見てますが、果てしない貧富の差に驚いていますw

>小汚い農道の先にホテルのような家を造っても何か場違いと言った感じがするんだが・・・・。
私もそう思いましたw将来ラブホテルに改築するんじゃないでしょうかw

>スリガオのセネトも凄かった。
たびたびKANさんの話に登場するセネトさん、謎のおとぎ話がありそうですねw
いつか面白い話をお聞かせくださいw








dangさん

>バーがあるのも階段がうねってるのも金持ちの証拠や!
私は知らなかったのですが、ちょっとお金持ちになると庭の隅とかにバールームを作ったりするようです。

>何か楽しい商売してるのかロトに当たったのか知らんけどフィリピンの金持ちの家ってなんでみんなデコデコなんやろ
貧乏の家でも少しお金が入るとデコデコのカーテン買ったりしますからねw
日本人みたいに控えめに・・ってノリは無いみたいですのでw

>でも最後の原住民の家も経費かからず引っ越し自由でこれはこれでちょっと憧れるわーw
あはは、dangさん関西のノリっぽいですね(爆)
2015-01-18 19:37 : 管理人 URL
No title
うおおーホンマもんの金持ちや!
バーがあるのも階段がうねってるのも金持ちの証拠や!
何か楽しい商売してるのかロトに当たったのか知らんけどフィリピンの金持ちの家ってなんでみんなデコデコなんやろ、、ちょっと笑えるけど羨ましいわー。
でも最後の原住民の家も経費かからず引っ越し自由でこれはこれでちょっと憧れるわーw
2015-01-17 23:05 : dang URL
No title
うん、何で?どうして?どうすればここまでになれるの?って感じです。@途上国のマヤマン

でも・・・、小汚い農道の先にホテルのような家を造っても何か場違いと言った感じがするんだが・・・・。

スリガオのセネトも凄かった。
まさに宮殿でした。そこに続く道路では私兵が銃を持って警備。
でもその宮殿は自分で建てたんじゃなくマヤマンからのプレゼントだとサ。
2015-01-17 22:36 : KAN URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
