フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キアンバ行きツーリング、後編

スポンサーリンク


途中の海沿いの村で休憩中。もうすぐ到着。

1s-DSC01905.jpg


2s-DSC01912.jpg



海沿いの新築ビーチに着いた。

3s-DSC01921.jpg

海の汚染は無いけれど水が濁って綺麗じゃない。沖には漁船が沢山。




流木を持ち帰ろうとする刑務所の署長。

4s-DSC01945.jpg

もし私が入館したら特別室に入れてくれるそうです。

その時は宜しくお願いしますwって言っときました(爆)






今日のオカズですwコレ見て分かる人は通。

5s-DSC01918.jpg


これも今日のオカズですwwこれ見て分かる人はベテラン。

6s-DSC01946.jpg




なんと!もう一匹!?

7s-DSC01971.jpg

20人ちょいしかいないのにマグロ一本と豚の丸焼き二本と大量のお惣菜とドリンクを運べるだけww
無茶苦茶豪勢www





爺ちゃんが知事の人と、やたらよく動く感心な人が殆どやってくれた・・・

8s-DSC01953.jpg



キッコーマンとわさびは私が持ち込んだ訳ではない。私、デパートで醤油とわさびを見かける度に
一体誰が買うんだろうと不思議に思っていたが買っていたのはこういう人たちだった。

10s-DSC01954.jpg



刺身は日本式だと50人分?くらいありそうだよ。

9s-DSC01948.jpg



11s-DSC01957.jpg




飯はまだかー?と待つだけの人たち(爆)

12s-DSC01960.jpg



疲れて寝てるマスゾエ君・・・
これが翌日悲劇に・・・(動画の構成上次回です)

13s-DSC01969.jpg




1人黙々とテーブルの準備をするCBRの兄ちゃん
 
14s-DSC01962.jpg




さぁ、飯タイム。

15s-DSC01973.jpg




私が箸を持ってゆくとみんな使い始めたw

16s-DSC01972.jpg



17s-DSC01976.jpg




くじ引きで景品が当たるゲームで伝記が要らない非常灯をゲットしたぞ!

18s-DSC01988.jpg



19s-DSC01983.jpg




飯を喰い終わったらミーティングが始まり、今後の予定や会計の事に付いて夜中まで
話し合っていた。
なんか積み立てでバイク運ぶ車を買おうだとか、それに関して名義はどうだとか
いんちきせずに買う方法とかずっと話し合ってたみたいだよ。

(私は理解できず)

結局、ビーチへ行ったのに泳ぐことは無かった。

20s-DSC02009.jpg



約3名が5分ほど海岸を歩いただけだ。

22s-DSC02019.jpg






■バイク動画


フロントカメラとバックカメラ装備で更に迫力ある映像です。
http://youtu.be/UqChB0H10zk
おすすめ!

主な使用カメラCM1000(スポーツカメラ)
提供;Moto-riderさん







■今日の通りすがりショット


手を抜かずに寄り道してみよう。

s-201409101087a.jpg



思いも寄らぬ美少女が出てくるかも!?

s-201409101089a.jpg



(年齢云々抜きにして)

こ、これは物凄い美少女!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-01-10 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

Moto-Rider さん

>後方に流れていくのって思った以上にスピード感ありますねww
エンジン音で分かると思いますが、あまりスピードは出していないんです。
でも前後を切り替えると退屈はしないものですね。

>同行者の方の走りは皆さんがおっしゃる通りで側に寄りたくないですね~
無理に後追いはしませんw 私は動画が撮りたいが為に時々蛇行運転していますけどw

>アクシデントがあったみたいですが、この方かな?
この方ではなくて、死のツーリングに参加したNinja650なのです。あのツーリングで事故
らなかったのに僅か5、60kmで流している時に事故りました。今、編集中です。

>ズームとかないのとレンズが広角なんでなかなか良い絵がとれませんでした
非常に広角ですのでシーンは限定されます。確かIphoneをお持ちでしたよね?それですと
シマノから「SPORT CAMERA APP」というアプリをダウンロードすると若干の
角度変更が出来ますよ。








そあさん

マグロの形してますでしょう?(笑)

>レチョンバブイは包み方でピンときました。あまり旨いと思ったことは無いですけどねw
レチョンバブイは私もいい加減喰い飽きています。他に食べるものが無いからしぶしぶ毟っていますw
未だに皮が美味しい意味が分からずにいますw

>贅沢するなら、スープに牛のブラロ辺りで。
近所にイロカノ族が営むブラロ店があり、数日に一回はボラロを食べます。
大量に作るから美味しいみたいで自宅で少量作っても良い出汁は出ません。
骨の芯にスプーンの裏を突っ込んで中の骨髄を自分の取り皿の中へ掻き落とし、スープを注いで混ぜて食べると至極ですw

>今回も動くシケイン多かったですね。フィリピンの道は怖いですわ‐
私はマフラーを爆音仕様にしているせいか、殆どの人は先に避けてくれてますw




2015-01-13 21:20 : 管理人 URL
ひとつ分かった
マグロはわかりませんでした。

レチョンバブイは包み方でピンときました。あまり旨いと思ったことは無いですけどねw

個人的にはレチョンマノックが好きです。(BBQソースをあまり塗らないで焼いて派)

鶏1匹と薄いスープにお代わり自由ライスにサンミゲル

贅沢するなら、スープに牛のブラロ辺りで。

(´ε`;)あー、お腹がw 減るw

今回も動くシケイン多かったですね。フィリピンの道は怖いですわ‐

スピードバンプの盛り上がりも嫌いです。







2015-01-13 20:27 : そあ URL
No title
バックカメラの映像なかなかいいですね!
後続のバイクも迫力ありますが映像がカメラに向かってくるんではなく後方に流れていくのって思った以上にスピード感ありますねww

 同行者の方の走りは皆さんがおっしゃる通りで側に寄りたくないですね~(汗)アクシデントがあったみたいですが、この方かな?

 青年さんくれぐれも巻き込まれないようにしてくださいね。

 そうそう私も先日カメラデビューしたのですが・・・・
ズームとかないのとレンズが広角なんでなかなか良い絵がとれませんでした(泣)やはり数をこなさないとだめですね、
2015-01-13 18:01 : Moto-Rider URL
No title

軽うつさん

>コーナーのインにつくのマジ早過ぎ、
そうなんですよ。あの速度で無理に逆車線に入り込む必要は無いですw
色々と相手に話したい事もあるのですが、フィリピンは意外と難しい国でちょっとした事で相手を傷付けてしまうので、
中々忠告等は難しいですw 逆に私の乗り方に問題があったとしても何かを言ってくる人は殆どいません。
相手の微妙な表情でこちらが気づいて改善してゆく感じですw
今回、この人は危ないなーと思っていた人が事故りました。思いっきりバックカメラが捕らえて
しまってショック映像です。幸い怪我は無かったです。今編集してますので1日か2日後にアップ致します。

>食事が超豪華で農園の食事と完全なる対局ですね。
豪華なのですが、個別の味自体は日本のお惣菜の方が遥かに美味いですww

>あー早くミンダナオリーリングしたい~~
日本人とツーリングしたいぃww


2015-01-13 15:15 : 管理人 URL
No title
バックカメラの映像良いですね! 他人がどんな走りしてるかよくわかりますね。
1点すごくに気になったのですが、途中青年さんの前を走っていたライダーの挙動というかラインどり、コーナーのインにつくのマジ早過ぎ、あれやってるとコーナーの奥でRが変わったら結構対処大変になるし、無用に逆車線走ってる。 そんなに道幅一杯使うほどスピード出てないし! 青年さん指導してあげて下さい。 そのうちやらかしますよ。

食事が超豪華で農園の食事と完全なる対局ですね。
両方の実態を知っている青年さん。今度は中産階級のお仲間作ってその実態もレポートしてください。

あー早くミンダナオリーリングしたい~~
2015-01-13 00:19 : 軽うつ URL
No title
takagiさん

ご覧頂有難うございます♪

>インコース攻めてるのにカーブでブレーキかけているのがわかって笑ってしまいました。
私も人の事を言えませんけど、あの黒いCBR150の人はあまり上手ではありませんでした。
あんな無理をしなくちゃいけない速度ではないんですけどね(笑)

>リアの映像は、走行中より後続が寄ってくるところが迫力ありますね。
有難うございます。前と後ろを交互にするととても迫力がアップした気がします♪






Yamachangさん

>昔ダバオ出身のタレントが鮪の刺身を玉葱と一緒に甘酢に浸けて食べていましたから
想像以上に生の魚は食べられています。どこかのレストランでティラピアの酢漬けがありましたが
それは流石に怖かったですw

>水や波が綺麗だと感じたことはありません。
様々な要素でボラカイの様なビーチが生まれるんだと思います。ミンダナオ南部は
景色より実を取る感じですねw

>後方撮影はバイクに後部シートに後ろ向きに乗ってる錯覚になりました。
なんとか単調さを無くす苦労をしております・・

>美的感性は文句なく青年さんと一緒です…(微笑
あ、私もYamachangさんと一緒です(爆)







dangさん

>みんなスゴイ食べるんだなぁ。
マジで半端じゃありませんwwなぜ私は小食なのか皆に言われましたwそれでも充分食べてるんですけどw

>刺身!!さすがミンダナオは魚貝がスゴイね。
パーティのお呼ばれはマグロ一本がよく出てきますねw パーティ巡りで生活している様な
人もいますよww

>そっか謎のキッコーマンはこういう人が買ってたのね。
キッコーマンを売ってるのは見かけますが、買ってる人を見た事が無かったのですw

マスゾエ君、編集が大変なのでもう少しお待ちください。衝撃映像と言っても良いくらいです。


2015-01-12 21:12 : 管理人 URL
No title
みんなスゴイ食べるんだなぁ。
医者にコネツテあるから大丈夫大丈夫食いたいの我慢するのは本物の金持ちじゃねぇってことね。
刺身!!さすがミンダナオは魚貝がスゴイね。
そっか謎のキッコーマンはこういう人が買ってたのね。
いいなぁ、新鮮な刺身こそキッコーマンだもんなぁ。

マスゾエ君わくわくwww
2015-01-12 19:01 : dang URL
毎回豪華な食事
内臓が健康ですと食事も愉しみなことでしょう。
昔ダバオ出身のタレントが鮪の刺身を玉葱と一緒に甘酢に浸けて食べていましたから、鮪の生を食べるのは知っていました。
私も過去3回ダバオの海に訪れたことはありますが、水や波が綺麗だと感じたことはありません。
外海と内海でも潮の流れでも違うのでしょうね。
本日の動画の撮影方向に後方撮影も組み込まれましたね。カメラの固定位置だけの問題でしょうが、後方撮影はバイクに後部シートに後ろ向きに乗ってる錯覚になりました。これですとグループの前後の状況が克明に分かり新鮮でした。

>■今日の通りすがりショット
美的感性は文句なく青年さんと一緒です…(微笑
2015-01-12 13:42 : Yamachang URL
2分辺りの
いつも楽しく拝見させていただいております。動画2分前後、前を走っている方、インコース攻めてるのにカーブでブレーキかけているのがわかって笑ってしまいました。リアの映像は、走行中より後続が寄ってくるところが迫力ありますね。
2015-01-12 00:04 : Takagi URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
