フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キアンバ行きツーリング、前編

スポンサーリンク


キアンバはここ。

image_201501082226436f3.gif


今日は動画がメインだがご勘弁を。

http://youtu.be/fnw11P33ZEY



s-DSC01900.jpg



とても個性的な人が揃っていた。

NINJA650 養豚マスゾエ君
NINJA650 外資系オイル関係
CBR150 国会議員の孫
CBR150 2 世襲知事の孫
ZX10R 世襲市長
ER-6N リーダー
ベルシス 超豪邸に住む人
ベルシス2 大農園主切り込み隊長
NINJA250 自称無職の私
謎のモトクロス軍団も今回一緒に行ったが、エンジニア、刑務所の署長、国に関する人が沢山


s-DSC01892.jpg



面白い面々なので会話に入り込めれば更に面白いんだけど、このオッサン達の言い回しさっぱり理解できない。
畑に行くと女子同士の会話って結構分るのにこの集団へ入った途端に分らないw 腹が立つw


それと、今回よ~く分ったwwみんな非常に我侭だ(爆)
(まぁ私を含めて)


今回のツーリングで、皆さんがいかに日常の雑用をしていなかが良く分かったw

沢山の荷物を車から降ろしてセッティングして~みたいな場面で無茶苦茶苦労するww
一般的なフィリピンだと適当な男が全部やってくれるでしょう?そーゆー気遣いが非常に欠けてるww


女性をゲストで連れてきた人もいたけど、そういう女なんて微動だにしない(爆)
お地蔵さんかと思ったw

死のツーリングに一緒に参加したマスゾエ君とかは夜中じゅう電話で豚の話をしているw
これは仕方ないけど、どうして無理して参加したんだろうw
(後日これが引き金で彼を襲った悲劇の話をします)



二十数人参加していて、動くのは若い3人だけw
この人たちもなんか地位は高い人なんだけど、動くのが苦にならないって感じの人と、調理が
趣味って人と仕方ないから動いている人w どこでも一定割合でこーゆー人はいるね。



s-DSC01896.jpg


今日は手抜きでごめんなさい。
後半はビデオともうちょっと写真が混じります。



s-DSC01916.jpg



つづく




■今日の通りすがりショット

通り過ぎずに寄り道してみよう♪


s-DSC02304.jpg



s-DSC02309a.jpg



s-DSC02307a.jpg


運が良ければ微笑む美女に出会えるかもよ♪






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-01-08 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

LPOTさん

>通りすがりショットは右から2番目のブラウンさんが良いなぁwww
すごく美人ですけど、化粧を剥がすと正体が出そうなタイプでもありませんか?(爆)







そあさん
そあさん、お書き込み有難うございます。

>CBR150とかついていけるのかな?とか思いましたがw
CBRは全開で150kmでますので、あれでも本気出されると私が付いてゆくのがやっとですw

>いいなあ、と思いながらバイクメーカー(Philippineの)をWebで見るとカワサキだけラインナップが多いw
それなのに、割と高級バイクを見かけるんですよ。日本とあまり変わらない出現頻度で見てます。

>美女列伝は出し惜しみせず日本に送り込んでくれれば
荒らされる前は割と新車が多いですw攻略法はそうなる前に這ってでも自らゲットするしかないと思いますw

>と遥か昔に単身トンドに乗り込んで結婚して大怪我した
へぇ~凄い!私遊びでトンドでホームステイした事あります。トンドと言ってもピンからキリの
子がいるんでしょうが、海沿いには割と壮絶な暮らしをしてる子がいましたねー・・海沿いに
乱立していたバラックのゴーゴーバーに何度か行った事がありますw



2015-01-10 23:25 : 管理人 URL
つうりんぐ
こんばんわ、青年さん。

そうそうたるツーリングですねえ。
CBR150とかついていけるのかな?とか思いましたがw

いいなあ、と思いながらバイクメーカー(Philippineの)をWebで見るとカワサキだけラインナップが多いw

まあメインはビジネスバイクなんでしょうけども

美女列伝は出し惜しみせず日本に送り込んでくれれば

ええのになあ、に尽きます はいw

美しい、素晴らしい。

愛の力があればコタバトでもマギンダナオでも!

と遥か昔に単身トンドに乗り込んで結婚して大怪我した

僕が言ってみます。
2015-01-10 20:52 : そあ URL
右から2番目
通りすがりショットは右から2番目のブラウンさんが良いなぁwww
2015-01-10 10:44 : L POT URL
No title

hekoheko1965 さん

>全然手抜きには見えませんよ!
有難うございますw

> 4日前から左膝をやってしまい…アマゾンで歩行器を購入、こんな時迅速な配達は助かります。
まじですか・・気をつけて下さい。膝はなかなか治りません。
私も二十年膝が悪いです。でもバイクで膝の負担は一切無いです。車の重いクラッチが負担です・・

>KZ1000Limited
これを検索したら自分のページが出てきましたww
バイク黄金期ですね。私は車に嵌っていましたが、友人の殆どはバイクに乗っていました。
タマに乗る事もあったけど、当時は今ほど熱を帯びませんでしたね・・・
なぜ、今になって日本の中高年がバイクに熱いんでしょうかねw

>あの懐かしいレーサータイプ。今調べてみたら…ベース車はスズキ T20。
仮面ライダーが乗ってたバイクでしたかぁ・・原型無いですねw
あーゆー突拍子も無いレトロなデザインが最近受けてますね。角々したランクルが
売れてみたり、旧車が流行ってみたり、今のデザインはどれもこれも似た様なのばかりですから
飽きちゃったのかもしれませんねww
私も日本で乗るのだったらレトロデザインがいいですね。
(フィリピンはレーサーお勧めですwなぜかと言えばもてるからw)

バイクは膝に負担少ないですので、是非夢を実現していただきたいと思います。








Yamachang さん

>参加者の顔ぶれを見ますと一名を覗いて皆さんお金持ち
私、恥かしいので無職で通してるし車も見せた事が無いんです。家に人も呼んだ事が
ありませんww子どもの時のまだ貧しい人がいた時代に同様の経験した子って沢山いたと思います。
その気持ちが分かりました。

>集団の中では年齢の若いものが下働きの役目?
動きたい人って必ずいるモンなんですね。例えば今回マグロを捌きましたが、捌きたい
人がいて全部バラバラにしてくれました。

>農園ガールとは違った綺麗なお姉さんのお写真は目の保養になります
そういって頂くと撮ってきた甲斐があります。有難うございます♪








dangさん

>嬉々として雑用してくれるからこっちも気楽でいい^^
そういう人がいて世の中成り立っているのだと良~く分かりましたw

>金持ちのワガママって冗談言ってるのかと思ったらマジかよwwみたいな。
誰も準備しなかった場合、どうなるんだろう・・って考えると、きっと自分の切り身だけ
切り取って食べるんだと思いますw
もし、そういうシーンであっけに取られてしまったら、自分も切り身を切り取って
食べればいいですwフィリピンですからw

>マスゾエ君の悲劇話、楽しみに待ってます。
動画の流れ的に次の次になると思います♪凄いですので待っててください。







Mさん

>いやー フィリピンの道も綺麗になりましたね素晴らしいっす!
今殆どの国道をアスファルト化しています。主要な国道は非常に楽ですよ。

>4分30秒カンベンシケイン良く止まりましたね
ハッキリ言って停まれなければ轢くつもりで行ってますよw避けて轢かれる方が危ない気がしてますw

>役立たずになりつつあるナマコが久しぶりにズキンときましたww
凄い表現だなぁ(爆)ナマコなんて立派ですねw私なんて液を出す青イソメですよww







軽うつさん

>今回の動画でオフ車達を全開で抜き去る青年さんの本気?を見せて頂きましたwww
あはは、あれ、実はオフ車の連中に動画を見せようと思ってわざと前後して
いたんですよww(まぁそれでも一緒ですけどw)

>微笑みの美女は左腕にバングルしてる娘に1票!
凄い面喰い!軽うつさんwwドイツ人に勝てませんよww


2015-01-10 00:25 : 管理人 URL
No title
今回の動画でオフ車達を全開で抜き去る青年さんの本気?を見せて頂きましたwww

微笑みの美女は左腕にバングルしてる娘に1票!
2015-01-09 21:06 : 軽うつ URL
飛ばすなー
いやー フィリピンの道も綺麗になりましたね素晴らしいっす!

それにしても青年さん飛ばしますねー 怖いッス 4分30秒カンベンシケイン良く止まりましたね。
気を付けてくださいね。

通りすがりのおねーちゃん。イヤーッ綺麗どころが並んでますね
役立たずになりつつあるナマコが久しぶりにズキンときましたww
2015-01-09 14:17 : M URL
No title
集まると絶対ひとりはいるよね、世話するのが好きな人。
嬉々として雑用してくれるからこっちも気楽でいい^^
金持ちのワガママって冗談言ってるのかと思ったらマジかよwwみたいな。
どうリアクションしていいのかわからないんだけどどうすればいいんですか?金持ち慣れしてる主任補佐先生教えてください^^
マスゾエ君の悲劇話、楽しみに待ってます。
2015-01-09 13:59 : dang URL
旅をしたつもり
参加者の顔ぶれを見ますと一名を覗いて皆さんお金持ち…(羨望
金の心配のない人々の群れに青年さんが紛れ込めたのはバイクのお蔭?(笑
集団の中では年齢の若いものが下働きの役目?
マヤマンさんですから日頃は家事に縁のない人々でしょう。
10分少々のツーリング、旅をしたつもりで愉しませて頂きました。
動画ですから見てる分には事故に遭いませんから安全です…(笑
■今日の通りすがりショット
農園ガールとは違った綺麗なお姉さんのお写真は目の保養になります。次回もお願いします(微笑
2015-01-09 08:30 : Yamachang URL
No title

 おはようございます。
 全然手抜きには見えませんよ!

 4日前から左膝をやってしまい…アマゾンで歩行器を購入、こんな時迅速な配達は助かります。

 もし自分が今バイクを買うとしたら…どんなバイクなら買いたいか考えてみました…。

 " KZ1000Limited "
 高校生の頃から欲しかったが… 今まで現物を見たことが無い。
 マジに欲しくて大学時代に探した… 専門の店に訊いてみたら…国内に入ることはたまにあるが… Z1に替えてセールしているとの事。このバイクZ1のアメリカンバージョンだから…エンジンもフレームも一緒(苦笑)
で、アバウトの値段はあの当時で100万との事… 諦めました。

 今、もし買うとしたら… Ver.2
 " 仮面ライダー1号のバイク "
 あの懐かしいレーサータイプ。今調べてみたら…ベース車はスズキ T20。
 頑張ってるじゃん!スズキさん! いいネェ~! スポークホイールが渋い!
 ちなみに当時世界最速の250ccを目指して作成されたとの事。
 (馬力は25ps/6速)
でも今なら750~900ccで作って欲しい。タイヤはスポークじゃなくていいから(渋いけど…掃除がめんどい)チューブレスね!間違っても当時のままのチューブ式にしないでネ♪ ( ちなみに…仮面ライダー2号も同じサイクロン号です。)
 仮面ライダーシリーズのバイクを各社が限定生産で販売すれば…
 相当売れると思うけどね~!

 今回はおバカな夢のあるコメントしてしまった… ^^;

 
 
 
2015-01-09 03:15 : hekoheko1965 URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
