フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本の友人から送られて来た震える様な写真・・

スポンサーリンク



日本の友人から送られて来た震える様な写真・・



これが日本か・・・

冬にバイク乗るのは嫌だな・・・



s-DSC_0276.jpg



s-DSC_0274.jpg




s-DSC_0275.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-01-04 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

Moto-Riderさん

これは1月4日に送ってきた画像ですので新鮮だと思いますw

>私の後輩はこんな日に山に走りに行っていました(愕)当然バイク用チェーンなんてなかった時代です
バイク用チェーンがあるなんて今でも知りませんwそれがあったらこの前の転倒も防げたかもw

>ドリルで穴を開けボルトを100本ほどねじ込んでアイスバーンもなんのその走り回っていました(驚)
すごく効率的じゃないですか!頭いい。
でも後で釘踏む人のことは一切考えて無いですね(爆)

>一度写真のような状態の日にカブで仕事なのでやむなくしたことがありますが
様々な地域の方がご覧になってますが、これが大した事じゃないって思ってる方も
いらっしゃるようですよww私も100%コケますw

明日明後日こちらではモトクロス大会があるようですが、生憎予定が詰まって行けそうに無いです。
今回は外国のライダーも来るらしいです。
2015-01-07 21:54 : 管理人 URL
No title
凄い雪ですね!昨年末の爆弾低気圧のときなんでしょうか?
北国の人はこんなときはバイクなんて絶対乗らないんでしょうが、たまにしかこんな経験しない地域ではアホが発生します(マジか)
私の後輩はこんな日に山に走りに行っていました(愕)当然バイク用チェーンなんてなかった時代です(知らなかっただけかな?)
ノービータイヤ(モトクロスで使用しいていたようなキャラメルブロックのタイヤをそう呼んでいましたホントの名称かは不明)のブロックにドリルで穴を開けボルトを100本ほどねじ込んでアイスバーンもなんのその走り回っていました(驚)
走り終えるとかなりボルトが脱落していたとか(笑)こんな馬鹿な連中と走ってた私も馬鹿なんでしょうね(汗)ちなみに私はしてないです寒いの苦手だし!一度写真のような状態の日にカブで仕事なのでやむなくしたことがありますが見事転倒したことが懐かしく思えます(笑)
2015-01-06 21:50 : Moto-Rider URL
No title


KANさん

>雪国では普通の光景。(笑)
うわー、そんな所に住みたくないなぁ・・

>幾ら若いといえどバカな事をしたと反省しています。
そんな八甲田山みたいな所で無茶は止めてくださいww

私、20歳くらいの時に暖房の壊れた乗用車で雪の中を数百キロ走った事がありますが、乗用車でさえ
ヒーターが無ければ凍傷になりそうなのにwバイクでスリッパは無茶ですw







LPOTさん

>今度、私のスクーターのタイヤ画像をお送りしますw
あ、見たいなw ミニドラえもんっぽい形になっていたりしてw






Yamachang さん

>言うまでもなく日本の寒波の状況がお分かりですね…(苦笑
Yamachang さんがなんとなく弱気になってしまう理由が分りました。

>お写真のお友達のこんな雪道をバイクで走り抜けようと思う勇気に感服です。
多分通勤途中なんでしょうけど毎日コレだと嫌になりますね。

>同じ長野県でも北信は積雪が2メーター以上あるようです。
雪が多めに振るからといって仕事を休んでよい訳ではありませんからね。育児もそうですけど
日本は時間に大変な国だと思います。







Mさん

>荷台に寝袋詰んでるのがゴイス!
ホントだ。よく見ると寝袋?w
また、カブってのが実用的で凄いでしょう?w

>友人のかたソロキャンプの途中でしょうかね?
アウトドア好きな方なんで謎の行動を時折しますけど、まさかこの雪の中で寝る事は無いでしょう。






軽うつさん

>(南)関東人は雪降ったらバイク絶対乗りません。
車も遠慮しますw昔凍結道で山の上から下まで滑った事があるので怖いですw

>きっと隠れたスーパーテクの持ち主いっぱいいるんじゃないかな??
悪路テクニックが磨かれそうですね。私そういう経験が無いからしょぼい悪路でコケますけどw

>ところで友人さんシュラフ積んでんじゃないですか!
確かにありえない写真ですよねwwちょっと私に近い部分がある方なのでw



2015-01-06 12:31 : 管理人 URL
No title
(南)関東人は雪降ったらバイク絶対乗りません。
でも長野とか行くとフツーにチェーン巻いて走ってるんですよね~ きっと隠れたスーパーテクの持ち主いっぱいいるんじゃないかな??

ところで友人さんシュラフ積んでんじゃないですか!(アリエナイ)

2015-01-05 20:07 : 軽うつ URL
なにがすごいって
荷台に寝袋詰んでるのがゴイス!

友人のかたソロキャンプの途中でしょうかね?
2015-01-05 17:16 : M URL
寒い国の雪模様
言うまでもなく日本の寒波の状況がお分かりですね…(苦笑
勿論雪道の走行は大変ですが我が信州は高冷地ですから道路がアイスバーン状態ですから2輪車の走行は絶対無理ですね。
お写真のお友達のこんな雪道をバイクで走り抜けようと思う勇気に感服です。
同じ長野県でも北信は積雪が2メーター以上あるようです。屋根の雪下ろしが日課のようです。お気の毒です。
2015-01-05 11:36 : Yamachang URL
スクーター
今度、私のスクーターのタイヤ画像をお送りしますw
2015-01-05 07:12 : L POT URL
No title
わははは、これ程度の積雪と降雪は大したことない。
雪国では普通の光景。(笑)

冬を舐めてスリッパとジャンパー姿で山道を走った事がありましたが寒さで足と手の感覚が無くなり死ぬ思いをしました。
帰って来てから頭痛に苛まれ1週間風邪で寝込みました。
幾ら若いといえどバカな事をしたと反省しています。
それ以来長靴を履いて乗りました。(笑)

2015-01-04 22:08 : KAN URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。