フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

謎の隠密軍団を避暑地に誘導した

スポンサーリンク


突然呼び出しを受けて某所へ集合した。

集まったのは6名だった
Ninja250,Ninja250SL,CBR150,ER6N,ハーレー,ベルシス
(写真に無いのはビデオに写ってます)

1s-DSC01818.jpg


集合後、来客と待ち合わせせた場所に6台で到着。

2s-DSC01819.jpg


付いて驚いた、ここは時々通りがかる検問所。

中に入ってビックリ、構造は思いっきり駐屯地。野戦的な作りで中に深い壕が掘ってある。
映画に出て来るみたい。

(写真は撮らなかった)





しばらくすると物々しく大型バイク軍団が登場

3s-DSC01827a.jpg



おいおいいいのかって感じだったが、なんと一同の写真撮影の為だけに国道が封鎖された。

4s-DSC01826.jpg



全員のアイフォンで取り終えるまでだからかなりの時間よw

5s-DSC01825.jpg



それから、移動に入る事になったのだが・・
排気量が少ないって事でなぜか私が先頭に指名(号泣)
勘弁してくれー


出発して間もなく・・・

ほら、言わんこっちゃない・・・
街中を数キロ走ったところで、私1人が道を間違えてしまいwwまるで蟻の行列を散らしたみたいに
順番が入れ替わってしまったww 全員が迷惑を被るww

まぁでもフィリピンだから怒られたりはしないんだけどw




向かったのは少数民族のいる湖。

6s-DSC01864.jpg



なんでこんな所に行きたかったのだろう?って感じだけどwwまーまー喜んでいたみたいだ。

レストランなんだけど飯は注文しなかった。

7s-DSC01852.jpg



それから幾つかの役場を廻り、街の市長をひっ捕まえて表敬訪問を受け入れさせていたww
すげー困惑した顔の市長に笑えたww

8s-DSC01879.jpg



またもやテレビ局!カメラを顔に引っ付けたまま後ずさるww

9s-DSC01876.jpg




10s-DSC01871.jpg




街の真ん中で記念撮影とってね♪

11s-DSC01882.jpg




さて、これから1列揃ってディナー会に向かうぞー!

ってとこで、私、急にお腹が痛くなって来ちゃった(爆)



もうどうにも我慢できなくなって、夜だったので黙って抜け出したww
急遽1人で自宅へ帰宅。


でも、帰った瞬間腹痛治まるwww



なんだったのだろう?ストレス性胃炎か!?wwバイクの振動が悪いのか。
まるで日本人みたいだなww



最近何かしようって時にミゾオチが痛くなるww

これはいよいよオムツ装着だなw






■動画

動画です。ヘルメットに装着したので割と面白いかも。
シマノCM1000をヘルメットアダプターに装着

http://youtu.be/IclqPldDTRg

私のバイクの次に発売されたアジア向けのニューNinja250SLに乗ってる人が来た。
見せて貰ったけど、あまりかっこ良くなかった。エンジン音もバサバサしてカブっぽい・・・

ニューNinjaのオーナーは私のNinjaを見てショックを受けていた・・・
なぜ私のNinjaの方が作りが良いのかしらとww


同じ銘柄で7万ペソも高いんだから一緒だったら私が泣きますww



12s-DSC01870.jpg


このブログマイペースです。
時空は関係なしw



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-01-01 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title


KANさん

>妙齢のグリーンTシャツの方って何者?
これは良く知らないんですが、多分役場の職員だと思いますYO

>まさかメンバーの奥様ってことないですよね?
違いますw
お連れの女性は客人の横に立っていますけどボカしているので見えません。とても若くて
芸能人みたいな女子を連れまわってましたよw






Mさん

>やはりそうでしたか・・ 「フリーメーソン」なんですね・・・
まさか、違うでしょう?wwでもライオンズクラブとかロータリークラブに少し
性質が似てますね。

そういうのは入会に厳格だと思うのでw私の書いたいんちき申込書が有効だとは
思えませんww


2015-01-03 20:14 : 管理人 URL
!!
>よく言われるこの国の5%の人ってのは殆ど繋がってるみたいですね。
やはりそうでしたか・・ 「フリーメーソン」なんですね・・・
東南アジアでビンテージバイクを見つけている友人が最後に尋ねたのがフィリピンです、紹介されたコレクターは皆フリーメーソンだったようです(マジ
・・・という事は青年さんも・・・w
2015-01-03 13:17 : M URL
No title
妙齢のグリーンTシャツの方って何者?
まさかメンバーの奥様ってことないですよね?
だって奥様らしき方が一緒に写っている写真が前に出て来ますし。
よくあるボランティア団体?
2015-01-03 01:15 : KAN URL
No title


dangさん

彼らは忙しいですw
人気取ってナンボですから呼ばれごとはあんまり断れないみたいですよw
ですので顔に出ますww

>無理やりオカネモチに混じってるから体が拒否ってるのでは?w
みんな基本的に我侭ですからねw フィリピン人って頭は捨て去らないと付き合えませんw

幸い胃薬だけは大量にあるのでww毎日オヤツ代わりに頂いておりますw








hekoheko1965さん

>カウルの部分ないだけ視界が広い、けれど振動を拾いやすいですね。
どっしり構えた方が見やすいみたいですね。一番いいのは前のタイヤの上だとか・・
カウルの前もいいですけど、ネジ留めするのは抵抗あるなぁ・・

>エンジンガードに設置したら路面に近くって迫力ある画が撮れそうかも?
音が大きい方が面白いので色々試してるんですけど、カメラの仕様であまり大きい音は
カットしてしまうんですw私の耳に入るような静寂をつん裂くマフラー音をお聞かせしたいですねw






LPOTさん

>緑のTシャツに描かれたデザインがめっちゃ気になりますw
隠す必要も無いんですけどwガールフレンドっぽい女の子とちゅーちゅーやってるので極力行った場所を
出さない方が良いのかなとw






Mさん

>そうですか農業もツーリングも色々有ったようですね・・・
変わった事無いですwwこれ、ちょっと前の話ですからww

>ストレス性胃炎なんてト私にとってはンドの神のイメージが強い青年さん。
基本的に畑でのんびりって生活ですから時間に拘束されるのは割とストレスですねw
フィリピン人ってこういうストレス苦手だから、続かない人もいると思いますw

>バイクはやっぱりヘルメットカメラがいいですね
角度が難しいんですw前傾姿勢で前が写るという角度ですから、例えば立って
歩くと太陽しか写りませんww







Moto-Rider さん

年末年始は自宅で大人しく煩い爆竹聞いてますw貧しい農家がバンバン何百個の
爆竹鳴らしてますw全然貧しくないですよねww

>いろんな組織に影響力持ってるんですね
よく言われるこの国の5%の人ってのは殆ど繋がってるみたいですね。

>目線で見れるので撮影範囲が広がりそうな感じがして参考になりました。
タマには面白いですね。でも思いのほか風って強いので、頭のカメラが抵抗になり、頭が持ってゆかれ
そうになります。それと風切り音でエンジンの音が小さくなります。

>神経性胃炎ですか?青年さんも人の子だったんですね~
この前の死のツーリングの時の後遺症がまだ抜け切ってない感じですwwあれからオムツ老人になってますww


2015-01-02 19:37 : 管理人 URL
No title
 あけましておめでとうございます。今年も安全運転で爆走してください(笑)
 青年さんのクラブ奥が深いですね~いろんな組織に影響力持ってるんですね!凄い組織だww
 今回の集団BMが多いような?その手のグループなのでしょうか??

 ヘルメットマウントもなかなか良いですね!青年さんの目線が良く分かる(笑)固定マウントでないので少々のブレは仕方ないんでしょうがライダー目線で見れるので撮影範囲が広がりそうな感じがして参考になりました。当方カメラデビューはスキーに決まりました、マウント場所悩んでたんですがヘルメット装着で頑張ってみます。
 神経性胃炎ですか?青年さんも人の子だったんですね~(爆)
2015-01-02 09:08 : Moto-Rider URL
あけましておめでとうございます
そうですか農業もツーリングも色々有ったようですね・・・

ストレス性胃炎なんてト私にとってはンドの神のイメージが強い青年さん。まさかと思いますYO

疲れがたまっているのかも知れませんご自愛くださいw

バイクはやっぱりヘルメットカメラがいいですね人を映せますから角度設定が微妙ですが。
2015-01-02 07:47 : M URL
Tシャツ
緑のTシャツに描かれたデザインがめっちゃ気になりますw
2015-01-02 05:10 : L POT URL
No title

 今回のビデオはヘルメット上部ですか…
 カウルの部分ないだけ視界が広い、けれど振動を拾いやすいですね。 
 なかなかペストマッチする設置場所は難しいものですね。
 カウルの前に固定が理想的? ^^;
 エンジンガードに設置したら路面に近くって迫力ある画が撮れそうかも? でも…エンジン音が煩いかな?
 試行錯誤して楽しんでください♪

2015-01-02 00:41 : hekoheko1965 URL
No title
少数民族とか市長とかオカネモチは忙しいんだなぁ。
腹痛くなるのはバイクの振動っていうより無理やりオカネモチに混じってるから体が拒否ってるのでは?w
農園ガールに天然薬を煎じてもらえばOKだよ^^
お大事にしてくださいね。
2015-01-01 19:37 : dang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
