フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボロボロで見るに耐えなかったNinjaが3メートル離れたら綺麗に見えるまで復活w

スポンサーリンク



戦闘から帰って来たバイクの今・・・・


before

1s-201411110111.jpg



after

2s-DSC02151.jpg




隠し切れない部分も多いが仕方ないw

4s-DSC02156.jpg



傷が深すぎて隠れない。

3s-DSC02155.jpg




5s-DSC02153.jpg




ウィンカーの割れは日本で買ってきたコニシのボンドで修整。
(コニシ、ウルトラ多用途SUクリア)

6s-DSC02157.jpg



ブレーキとシフターは直していない。曲がったのをそのまま伸ばして使っている。
茶色の錆が痛々しいでしょう?

7s-DSC02154.jpg


8s-DSC02160.jpg




グラフィックは適当なデザインをショップへ渡して作ってもらった。

ホントは時間を掛けてじっくり煮詰めたかったのだが、あの傷のまま走り続けるのは
我慢できなかったので帰宅した翌日に急いで作って貰ったのだ。



型採りは割といい加減だw

9s-DSC01604.jpg



まぁ後で貼り付け時にある程度は調整できる。

10s-DSC01705.jpg




ドライヤーで暖めながら貼ってゆく。

11s-DSC01708.jpg



近くで見ると荒は目立つ(多分日本人だと文句を言うだろう)が3m離れれば気にならないww

12s-DSC01709.jpg



日本で買うと高価なグラフィックだが、ここで作ると日本の半値以下だ。
実はこの店、リーダーの息の掛かった店。
高価な機材を置いた店があちこちにある・・・


日本で転売するかw





こういうバッグは日本に無いでしょう?
質は悪いけど見た目はいいww

14s-DSC02159.jpg




そうそう、エンジンが高回転で息継ぎする。
これは多くのバイクである事なのだろうか、それとも何か故障の予兆なのだろうか。

フルスロットルで全開まで回そうとしていると、9千回転くらいに達した時に1、2回息継ぎする。
(このNinjaはEFI)レッドゾーンは1万3千回転。

フルスロットルじゃなければ息継ぎしないので日常使う分には支障は無い。



高回転の時ってのは割と緊張感を持っているので僅かな息継ぎでもビックリする。

ガソリンが悪いのか機関的なものなのか、マフラー変えてるからか。
これがカワサキ病特有の病気なら我慢するけどww



13s-DSC01702.jpg





■今日の通りすがりガ~ル



s-201409101782.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-12-28 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title



yoshiさん

始めまして、コメント有難う御座います♪

>自分が日本でスクーター乗ってた時バッテリーがダメになる前に
確かに車でも仰るとおりの現象になることがあります。
現地の燃料は粗悪ですし、色んな怪しいスタンドでガソリンを給油しましたので(爆)
フィルターが汚れる速度も速いでしょうね。充分参考にさせていただきます!







Moto-Riderさん

>リークが減り安定した電圧を送れるので失火も少なくなるとのアドバイスもありました
仕組みをよく調べてませんが、最近の車みたいにイグニッションコイルまで交換したりすれば
かなり効果がありそうですね。値段次第ですがw検討してみます。

>参考になればと思い追伸しました。
中二病ですので些細な事でも参考になります。有難う御座います♪






軽うつさん

>心置きなくコーナーに突っ込めますねwww
今度から左カーブしか倒さない事にしましたw 80%くらい小石があるんですw

>ノーマルの燃調カーブと今のマフラーの抜け特性でその部分だけガスが薄すぎるのかもしれませんね。 
そういった理由ならあまり心配はなさそうですね。私飛ばしませんから(ホンマかw)

>今度帰国された際、F-CON買っちゃってください(爆)
もう既に一個上のNinjaが買えた位使ってますけどwwバイクってそんなもんなんですねww
しかしそれで650ccに勝てるなら考えてしまいますね(無理でしょうけど)


2014-12-30 18:45 : 管理人 URL
No title
綺麗になりましたね。 化粧直しのツテもできたようですしこれでまた心置きなくコーナーに突っ込めますねwww

高回転での息継ぎですが、みなさん書かれてますが、ノーマルの燃調カーブと今のマフラーの抜け特性でその部分だけガスが薄すぎるのかもしれませんね。 キャブだったらメインジェット何番か上げるとかエアスクリューの調整で何とかなりそうですが、最近のバイクはEFIですからね~今度帰国された際、F-CON買っちゃってください(爆)
2014-12-30 14:15 : 軽うつ URL
No title
 追加で、せっかくイリジウムプラグ購入される予定ならプラグソケットとプラグコードも高性能(ぜひ日本で購入してください)なものに交換するとリークが減り安定した電圧を送れるので失火も少なくなるとのアドバイスもありました。事実、私も過去にオールドバイクのソケットとコードを交換したら体感できるほど吹けがよくなったのを思い出しました。参考になればと思い追伸しました。
2014-12-30 10:14 : Moto-Rider URL
No title
自分が日本でスクーター乗ってた時バッテリーがダメになる前に
エンジンが吹けなくなることがありました。あと燃料フィルターのつまり具合とかも気になります。メカにはあまり詳しくないんですが、参考になればと思って、、、
2014-12-30 04:57 : yoshi URL
No title

LPOTさん

>日本人は細かな傷や仕上げの粗さを気にしますよねぇ~w
少しの傷で愛情が無くなってしまうのは悪い習性ですよねw

>書いたかもしれませんが30年ほど昔にドカティに乗ってました。
聞いてない様な気がします。そうだったのですかぁ先輩!w

>「減った分だけ補充しろ」との回答に目から鱗が落ちましたwww
その通りですww日本で白い煙吹くボロ車に乗ってましたけど、悩まずに補充すれば
なんら問題なかったですからねw







Mさん

>いい感じのデザインですねカッチョエ~
カワサキの2014年のデザインですw 3m離れればw

>みんな動いているところをチラ見だからいいんですw
Mさんが言うと、通りすがりに見えるパン チラみたいww

>痛車も近くで見ると酷いもんですよ!
いっその事、痛車にしようかと一瞬思ったのですが、検問で威厳が無くなるので止めました、爆

>傷なんか最初の1~2日落ち込んで後は忘れちゃいますけどねww
日本は異様に傷を気にする国ですよねw新車に針で突いた様な傷があってもクレーム付きますからねww









dangさん

>せっかくの高級機材もフィリピン人が使うと・・高確率でありえない壊れ方をするw
そうです。様々な人10人に全く同じオーディオプレーヤーを配ったとしたら、やはり
フィリピン人のものだけが綺麗に壊れますねw私が30年使って壊れなかったペンチを10
秒で壊すしww

>修理途中で部品入れ替えされたり半日もたずにまた壊れたり
高価な物は預けたら駄目ですね。家に呼ぶ出張修理がベターでしょうw








Moto-Riderさん

>高回転域の息継ぎの件ですがバイク屋に尋ねたところ正確には見てみないと分からないとの前置きで
わざわざ聞いて頂き有難う御座いました。
そうですか、次回は日本からイリジウムプラグを買って来ようと思います。こっちのプラグは
偽物が多いのでwwエアクリーナーは早速交換しておきました。真っ黒でしたw

>ノーマルのセッティングでは高回転域でガスが薄くなったりするらしいですが
それを聞くと、何となく、その可能性がありそうな気も!?
どちらにしても大きいダメージではなさそうですね。有難う御座います♪






2014-12-29 23:41 : 管理人 URL
No title
高回転域の息継ぎの件ですがバイク屋に尋ねたところ正確には見てみないと分からないとの前置きで、走行距離がかなりある場合はまず①プラグ(プラグメーカーは5000kで交換を推奨しているそうです)を交換して②エアクリーナーの清掃か交換をしてみたらとのアドバイスでした。
 マフラーに関しては抜けが良すぎてノーマルのセッティングでは高回転域でガスが薄くなったりするらしいですが、1.2回程度の息継ぎなら可能性は低いかな?とのことでした。

 まずは1.2を試してみてはいかがでしょうか?
2014-12-29 16:24 : Moto-Rider URL
No title
せっかくの高級機材もフィリピン人が使うと・・高確率でありえない壊れ方をするw
フィリピンだし遠目だけでもキレイになったらOK^^
修理途中で部品入れ替えされたり半日もたずにまた壊れたり、、そういうのがなかっただけで感謝感謝でチップ(赤い札)をあげたくなるよねw

2014-12-29 12:54 : dang URL
おっ
いい感じのデザインですねカッチョエ~
テーブルの上みると日本のショップと同等の感じですね。

近くで見ると粗が見える?日本の若者が乗ってる痛車も近くで見ると酷いもんですよ!みんな動いているところをチラ見だからいいんですw

でも私なんか傷なんか最初の1~2日落ち込んで後は忘れちゃいますけどねwwまっだから又やるんですけど(爆

2014-12-29 11:50 : M URL
日本人
日本人は細かな傷や仕上げの粗さを気にしますよねぇ~w

書いたかもしれませんが30年ほど昔にドカティに乗ってました。少量ですが床にオイルが垂れるのであるミーティングで来日してたドカのメカニックに質問したら・・・
「減った分だけ補充しろ」との回答に目から鱗が落ちましたwww
2014-12-29 06:01 : L POT URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
