フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新店舗のオープニングセールのボランティア

スポンサーリンク


こんなところへバイク屋がオープン。

1s-2014100067.jpg


ここの開店セールに借り出された訳。
一般車道での強引なパフォーマンス、ケーブルテレビ撮影、地元の有名人?は来るし、なかなか派手にやっていた。

2s-2014100044.jpg


3s-2014100038.jpg

宣伝でバイクで街中ブンブン走り回るんだけど、公道で一般車走ってるのに2ストでウィリー
やったり反対車線爆走ったり、社長の子どもがまだ幼児なのに公道で蛇行運転したりやりたい放題w
フィリピンらしいw (動画間違って捨ててしまったごめんなさいw)

4s-201400045.jpg



汚たねぇ路地裏で行われたパーティは意外で良かった。

5s-20140070.jpg


とても汚い路地でヨッパライのトイレみたいだけど豪勢な中華料理が用意してある。
銃持った人が入り口に立ってて関係者しか入れないようにしてあった。
食事してたのは全部で30人くらい。

6s-10100074.jpg


まぁフィリピンでよくあるバイクパーツ&修理屋だ。間口が20mくらいで大きくも無く
小さくも無いって感じだ。

7s-2014100082.jpg


8s-2014100051.jpg



これはオーナーのお母さんが作って持ってくる酒用のつまみ。

9s-2014100089.jpg



つまみを頂きながら、ふと向こうのシャッターを伺うと、いつも私が買い物してるショッピングセンター
の店内が丸見えだ。
「えっ、どうしてここからショッピングセンターの中が見えるんだろう?」

10s-201400096.jpg



って思いながら、ショッピングセンターまで歩いてゆき、店内からさっきの場所を見ると、我々が食ってる
テーブルが見える・・・やっぱ、いつも買い物するショッピングセンターだ・・・

11s-201400092.jpg



「すみません、リーダー。あの店はなんでここと繋がってるんですか?」

と聞いたら・・・



「オーナーが同じだからだよ」

私が日ごろ買い物してたショッピングセンターのオーナーが今回のバイクショップのオーナーだったw

ショッピングセンターって言っても平屋だが、そこの街では一番でかい。
おまけに金融屋とか色んな店が一区画全部その人の店で驚愕w 田舎の金持ちだ・・・


人生のどこでこういう差が付くんだろう(爆)
私は昨日食べたティラピアの大きさの事で悩んでいるのにww





今回、バイクで駆けつけて来た客人には、なんと色っぽいお惣菜が無料で付く(マジ)
(忙しい中、バイク屋の開店にバイクで駆けつけてくれる様な人は神扱いだ)

12s-201400085a.jpg




ふと振り返ると我々の愚考をテレビカメラが監視していたww

13s-201400049.jpg

おいおい、勘弁してよ・・・


カメラを顔にくっ付けたままあとずさる(爆)





2ストに引っ掛らないように逃げてNe♪

14s-201400078.jpg





15s-201400080.jpg

丸々して歯にブレスしてるからこの子達は誰かの娘さんだろう。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-12-24 : 未分類 : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title

KANさん

>私はてっきり歯の矯正をしているのかと思っていました。
矯正ですw

現地の子がみんなあれを見て「ブレス」「ブレス」と言うのでw私もついついブレスと
呼んでしまいました。

まさか歯に付けるアクセサリーは無いと思います(爆)

2014-12-28 21:34 : mindanaobiker URL
No title
> 歯にブレス・・・

これはsnsで時々見かけるのですが文面から想像するにひょっとして歯に付けるアクセサリーですか?
私はてっきり歯の矯正をしているのかと思っていました。
歯の矯正も同じような金属を付けていますよね?
2014-12-27 23:45 : KAN URL
No title
Moto-Riderさん

動画の置き場所がごっちゃごちゃで幾つも無くしてしまった動画があります。マトモに
動画をやろうと思ったら今のパソコンや回線速度じゃ無理ですねw

>レンタルって書いてあるみたいですが
あれはメーカー名みたいです。このバイクはサーカス軍団が使っていますから
レンタルは難しそうですねw まだ私は新人ですので、先になればバイクの貸し借りも
容易になるかもしれませんw 流通品の125ccやカブならどこでも貸りられます。
私のNinjaで宜しければいつでもどうぞw

>青年さんが沢山動画アップされるのに触発されました
是非、動画を作成してユーチューブにアップしてくださいね!
2014-12-27 17:31 : 管理人 URL
No title
動画なしですか(笑)青年さんも失敗あるんですね~!
KTMのモトクロッサー?テールに書いてある85ってのが排気量でしょうか?レンタルって書いてあるみたいですが(私の眼の錯覚もしくは横文字を理解できない脳みそのせいでなければ)誰でも借りれるんでしょうか?質問攻めですいません(暴)
 
 レンタルならぜひオフ走行チャレンジしてみたいですね!せいねんさんとこに行けたらの話ですが(汗)

 やっとスポーツカメラ始めました(汗)青年さんが沢山動画アップされるのに触発されました(スポンサーが今頃テストだなんて遅すぎますが・・・)
2014-12-25 18:21 : Moto-Rider URL
No title
LPOTさん

>比国でブレスは中流以上確定ですねぇw
私も無理して鶏肉食って歯が壊れてなければ今頃ブレスしてたのにw

>プレゼントを貰いに来る人が多くて背筋が寒くなりましたぁ~~~
街は凄まじいですねww下町のお呼ばれで行って来ましたがあまりにも
煩いので逃げてきましたw






Yamachangさん

>地方のマヤマンさんもスケールが違いますね。
金持ちだから私に畑の一個でもくれたら神なのに・・

>さしずめモーターショーのキャンペンガールみたいな存在?
ほっとけばトライシクルドライバーくらいしか集まって来ませんからね(笑)
やはり華は必要ですw

>盛りを過ぎた私にはあどけない農園ガールさんに心が寄り添います…(笑
私もこういう姉ちゃんは好きではありません。汗と洗いざらした
Tシャツが似合うオムツガールが好きですね。

2014-12-25 15:42 : 管理人 URL
ブレス
比国でブレスは中流以上確定ですねぇw

先ほど比国とのskypeを終えたのですがプレゼントを貰いに来る人が多くて背筋が寒くなりましたぁ~~~
2014-12-25 10:58 : L POT URL
手広い商売
地方のマヤマンさんもスケールが違いますね。
バイクにはさほど興味はありませんが、美味しそうなお惣菜に目が行きます。さしずめモーターショーのキャンペンガールみたいな存在?
農園ガールさんと違った魅力がありますが、盛りを過ぎた私にはあどけない農園ガールさんに心が寄り添います…(笑
バイクに乗るといろいろ御呼ばれがありますね…(微笑
2014-12-25 09:30 : Yamachang URL
No title

ハンギンさん

>ド派手な開店セールだぁ...
国道でやっぱ派手なパフォーマンスが見所だったんです。
交通封鎖しないまま4車線使ってレースしながらウィリーやってましたw

>ツマミも美味しそうだしリッチョンも有るし..w
ヤギの焼いた様なヤツが美味かったですね。

>バイクのケツに括り付け大切に持ち帰らないとNe..(笑)
私はハンギンさんじゃありませんからあちこちに家は作れません(爆)






軽うつさん

>楽しそうなオープニングセールですね~
テレビ局が来るくらいの見所はありましたね。サーカスの曲芸を公道に持ち込んでますのでw

>あぁ、お惣菜ください。
デパートの姉ちゃんなのですが、一度ここで顔が知れると買い物する時にやたら親切に接してきますw

>集合管なんて売ってるんでしょうか???
売ってませんねwwでもフィリピンスタイルでオーダーメイドで作ることは出来ます。
4気筒でもOKです。但し装着後の保障はしてくれませんww







Mさん

>きっとおーなーはオフロード好きなんすね
サーカスで廻れる様なテクニックを持つ曲芸師軍団を趣味で持ってますw
幼児から30歳くらいですw

>にしてもおねーちゃんの質高そうですね羨ましいww
デパートの売り子がそのまんま接待しますから女に不足は無いようですw


2014-12-24 23:01 : 管理人 URL
オレンジ
KTMっぽいオレンジに彩られた店舗

きっとおーなーはオフロード好きなんすね

にしてもおねーちゃんの質高そうですね羨ましいww
2014-12-24 22:23 : M URL
No title
楽しそうなオープニングセールですね~

>今回、バイクで駆けつけて来た客人には、なんと色っぽいお惣菜が無料で付く(マジ)

あぁ、お惣菜ください。
集合管の2、3本買いますから!
あ、フィリピンの庶民バイクは殆どが単気筒でしたね。
集合管なんて売ってるんでしょうか???
2014-12-24 21:09 : 軽うつ URL
こんにちは

ド派手な開店セールだぁ...
お母さん手作り?ツマミも美味しそうだしリッチョンも有るし..w

>今回、バイクで駆けつけて来た客人には、なんと色っぽいお惣菜が無料で付く(マジ)

最高..ww

バイクのケツに括り付け大切に持ち帰らないとNe..(笑)
2014-12-24 15:14 : ハンギン URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
