フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歯ブラシでチェーン清掃

スポンサーリンク

こちらの道路ははっきり言って凄いですw
チェーンの汚れも半端じゃない。

泥がそのまんま付きますからねw

泥が気になるならフルカウルをこの地で乗るなって事になりますがww
ここでフルカウルに乗るから面白いのです。
誰もが乗っているオフロードに乗っても何の面白みも無いですww



今日は激しく汚れたチェーンの掃除を行いました。

チェーンルブにはエンジンオイルの廃油を使用。
それとどこにでもある古歯ブラシ。


809555ec-s.jpg



カップになみなみのオイルを入れて歯ブラシで埃を流し落とすように洗います。

4分の一も洗うとエンジンオイルは真っ黒になりますので、交換してシャコシャコ洗います。


45dce114-s.jpg



カップの下にはかなりの汚泥が溜まります。



一周綺麗に洗うと驚くほどタイヤが軽く廻ります。
チェーンの汚れって割と抵抗になるものなんですね。



本日ツーリング中に見たバイクはこちら

おそらく中国製、SKYGOというメーカーの単気筒バイク


f1e3e280-s.jpg


うちも中華製のバイクが一台ありますが、エンジンだけ!は丈夫です。

電気系統は3日で壊れましたが(爆)


まぁそれでも日進月歩で中華バイクも進化はしているようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-09-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
