フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大物アグサン州知事に遭遇(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録12)

スポンサーリンク


バイキング形式のAlmontホテルの朝食。卵や肉類はそのばで焼いてくれて
熱々を口に出来るのがいい。

1s-2011411110501.jpg





私はこんなの

2s-201411110500.jpg


綺麗なプールを横目で見ながらさっさと次の目的地へ・・・・
せっかく観光地へ来たのに一瞬見るだけだなんて勿体無いよな・・と思いながらアイドリングの
間もなく次の地へ。

4s-201411110504.jpg



10;00分・・ブトゥアン役所に到着した。



が!!

5s-201411110510.jpg



土曜日で誰もいませんでしたwww
(せっかく来たんだからいろよww)

6s-201411110506.jpg



表敬訪問失敗ww

7s-201411110509.jpg




割と大きな町だね。

住み易そう。

8s-201411110519.jpg




ここから次の街までほとんど良道。
スリガオ市までの地獄とエライ違いだ。すごく快適。


1時間くらい走っただろうか・・・時間情報を見ると約12;00だ




国道に突然物々しい検問があって停止指示を受けたのでww「これはやられたか!!」
と思ったら、我々を県庁に誘導してくれる軍の誘導員だった。

あちこちに軍の人が立っていて我々を会場までを誘導してくれた。

9s-201411110524.jpg


すっげー広大な敷地を走ってゆくと、デッカイ州庁が現れ、その奥のほうの食堂らしき場所に
連れてゆかれた・・

10s-201411110533.jpg



昼食は野菜物の数々や赤米、豚の丸焼きなどでフィリピンでは珍しく健康的な食事だった。

11s-201411110526.jpg


12s-201411110527.jpg



その後、州庁に移動してみんなで写真を撮ることに。

13s-201411110531.jpg



そこに颯爽と現れた色黒のオジサマ・・・・

14s-201411110534.jpg

この方は・・・




アグサンデルソル州知事さんでした!
大物登場!

15s-201411110539.jpg

「あの、私、以前ここに来た事があるんですよ」「ブナワン川でワニに追いかけられました」
って必死に説明して笑いを取ろうと思ったんだけど通じませんでした(爆)
(以前危険なブナワン川で泳いだ事がある。昔写真に載せたけど)



この大人数のVIPの中で私の横にわざわざ立って下さるなんて神♪

16s-201411110535.jpg


(私、ミンダナオの宣伝しますからねッ!!って言いながら首長さん達に接してます。
だから皆さん総じて友好的なんだと思います)





さて、時間が来た。

終点に向かってレッツゴー!


つづく



アグサン州庁からコンポステラバレー、生死を掛けたツーリングの記録9
http://youtu.be/yROVYIh3cuk




やっと次回は最終回です。
最下位でフィニッシュしたワタシww

迷い道くねくね~


やっと終われるw



s-201411110157.jpg





s-201409100756.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-12-16 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ハンギンさん

>プールは在るしバイキングしっかりしてるNe
ここ、宿泊費を部屋割りしたのですが、1人幾らだと思われますか?
たったの250ペソですよ!
それで喰い放題でふかふかのベッドで寝られるんですww
街のスラム街の最悪のホテルより安いww

>戻りはブナワン経由?モンカーヨやタグムを経てダバオですか?
はい、最後のビデオだけはどこかで見て頂きたいですw苦悩の様子が分かりますよw

>前のテールを追っ掛けないと・・(笑)
恐ろしいほど真っ黒で私は電球を純正品に付け替えましたwやはり純正はいいですね。

>ps.鳩を飛ばしたけど迷ってる鴨・・
目出度く受信いたしました・・・ってこの前返信した筈なのにおかしいな(爆)
どうも頭が栗屋じゃないようですw

2014-12-18 17:29 : 管理人 URL
Almontホテルって高級そう..w
プールは在るしバイキングしっかりしてるNe
背景のクボにに泊まりたい♪

戻りはブナワン経由?モンカーヨやタグムを経てダバオですか?

夜はメインだけ水銀灯がオレンジ色に輝いて居るけど過ぎると真っ暗闇...
前のテールを追っ掛けないと・・(笑)

ラスト一枚の写真...気になるなぁ・・・

ps.鳩を飛ばしたけど迷ってる鴨・・
2014-12-18 16:42 : ハンギン URL
No title

dangさん

>やっぱり豚の丸焼き・・日本人の(老)体には辛いなw
私は米を殆ど食べませんでした。油を抜いた肉だけ食べるとか・・

>今は田んぼ自体がなくなっちゃって赤米めっちゃ高いよ。
そういえば、以前日本から赤米の種を少し持ってきたけど既にカビ生えてましたww
(まぁ育たないと思いますけど)

>今回も超大物とツーショット!
この方はシンプルで親日っぽくてとても印象が良かったです。

>血圧とか血糖値もお釣りに含まれてるかもw
帰って来てから未だに疲れが取れないんですw怠け病なのか、体調が悪いのかw







hekoheko1965 さん

>すみませんわがまま言って…
いえいえ、どういたしまして♪最終回は殆ど渋滞なので効果音入れて作っちゃいました。我慢して下さいね♪

>今のバイクは6速まであるんですか? 知りませんでした。
沢山あり過ぎて時々7速を探す事もありますww

>先導者見失うと… 気が焦りますね… 
完全に失うと諦めるしかありません。一度見失って地元の高速原チャリに引っ付いて
次の街まで行きましたw

>気のせいかエンジン音が変わってきたような…
オイルの劣化、転倒してマフラーの角度異常、カメラのマイクの問題等・・・
いろいろあると思います。








軽うつさん

>一旦離れると追いつかないんですよね、これが。
次で書く予定ですけど結局最後は追いつけませんでしたw到着地が山じゃ無くて良かったですww

>あ、生死は賭けなくて良いので、ジェンサン~ダバオ往復くらいでwww
あははwその街道を夜中にお連れしたいなぁwww
日本の街灯の有難さが身に染みて分かりますよw







Yamachang さん

>まさか青年さんだけが遅れてる訳ではないでしょう?
私だけが遅れているんですwwだってアクセル全開であんな状態ですものw

>通り過ぎる周りの景色も自分の好き勝手に見れます。
通り過ぎる女学生なども見逃さずに入れておかねばなりませんねww

>それにしても軍隊に先導されるとは誰でも体験は出来ないでしょう。
フィリピンですから何でもありみたいで、町の祭り事でも軍が先導してくれますww

>農園にいらっしゃる時とは随分違いますね。
沢山あるのは嬉しいのですが。日ごろ粗食のせいか沢山食べられませんw


2014-12-17 17:26 : 管理人 URL
農園の食事とは…
日本の暴走族とは違って車間距離が随分ありますね。
まさか青年さんだけが遅れてる訳ではないでしょう?
舗装道路を走行ですと動画で車酔いすることはありませんし、停止と再生もクリック一つで操作できますから通り過ぎる周りの景色も自分の好き勝手に見れます。
それにしても軍隊に先導されるとは誰でも体験は出来ないでしょう。貴重な体験ですね。
それにしても提供されるお食事は農園にいらっしゃる時とは随分違いますね。好き嫌いは別にして少なくとも品数が違います…(微笑
2014-12-17 15:49 : Yamachang URL
No title
見失ってからは結構飛ばしてましたね~
一旦離れると追いつかないんですよね、これが。

いつかはツーリングのお供してみたいです。
あ、生死は賭けなくて良いので、ジェンサン~ダバオ往復くらいでwww

2014-12-16 23:28 : 軽うつ URL
No title

 すみませんわがまま言って…
 でも、良いですネェ~♪
 今のバイクは6速まであるんですか? 知りませんでした。
 先導者見失うと… 気が焦りますね… 道の分岐点の前に合流しないと…
 気のせいかエンジン音が変わってきたような…
2014-12-16 18:41 : hekoheko1965 URL
No title
その場で調理してくれるのはいろんな意味で安心して食べられる^^
やっぱり豚の丸焼き・・日本人の(老)体には辛いなw
赤米いいなぁ。こっちも昔は結構作ってたらしいけど今は田んぼ自体がなくなっちゃって赤米めっちゃ高いよ。
今回も超大物とツーショット!
もうこれで人生安泰。怖いもんなしだな。マジで。
大変な旅だったけどそのお釣りも大きかった・・血圧とか血糖値もお釣りに含まれてるかもw
チェック忘れずに(^O^)

2014-12-16 18:33 : dang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
