フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブトゥアンのエロいカフェで夕食(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録11)

スポンサーリンク


スリガオからブトゥアンはあっという間だった。

image_2014121301075516d.gif


今まで来たスリガオまでの道と打って変わって快適だった。まぁそれでもミンダナオ
なりの路面だけどw


への字に曲がってしまったミッションとブレーキが多少操作しにくかったが、それも慣れればなんとか
なるもんだな。


ブトゥアンの市街地に入ってしばらくすると大手ガイサノやロビンソンの看板が見えてきた。

4s-201411110463.jpg



宿泊地は市街地にあるAlmontというホテル。

3s-201411110497.jpg


ガイサノの姉ちゃんの話によると割と高級ホテル。
お姉ちゃんが「どこに泊まっているのですかサー?」と聞くので、「Almontホテルだよ」
って言ったら、「私も一緒に泊まりたいので呼んでくれないかしら?♪」とかマジ目で言われたよ。


2s-201411110454.jpg


この国のバイクに乗りって割ともてる?(爆)
(なるほど、だからトライシクルドライバーは妊娠させまくりなのかww)



我々は団体行動なので無理だと一応断りを入れるwwホンマかw


実は、この時、マスゾエ君とガイサノデパートへパンツを買いに来ていたのだ。
宿泊日程が当初聞いていたのと違っていて替えのパンツが無くなってしまったのである。

1s-201411110452.jpg


ガイサノで油を売った後に今晩のパーティ会場へ急ぐ・・・




ロディオカフェ。

5s-201411110459.jpg

来賓にボティアン市長や国会議員が来ていたみたいだが、マスゾエ君とガイサノで遊んでいる
うちに大物が帰ってしまい記念撮影が出来なかった・・・

首長とのツーショット写真を趣味にしようと心に決めていたのだが不発に終わり残念。





オッサンばっかで退屈だな~

と思っていたら・・・・・
なにやら不穏な動きが!


おぉ!


男達を歓喜させる濡れ場が出たぁ!!!

6s-201411110484.jpg


水牛に女がまたがると水牛が激しく踊る!
過激な水牛の動きに会わせて女のスカートが激しくめくれるめくれる!!(わざとか?)


中が丸見え!

老眼鏡掛け直してよく見ると、スケスケのストッキングの下にアジの干物が!!(爆)


7s-201411110486.jpg


マスゾエ君の視力が大変悪いので私が彼の一眼を使って渾身の一枚を激写してあげたら、
バッチシ中が透けていたのだww 

(マスゾエ君からすげー尊敬の眼差しで見られたよ)

8s-201411110487.jpg

私のカメラは駄目だww28ミリ広角の単焦点ってヤツだからwwこういう時
情けないほどに無力ww




牢獄の中でポーズを取ってNe♪

9s-201411110482.jpg



私の班の市長さんはチラチラゲームに動じる事も無く、近所の市場で買ってきた怪しげな
生牡蠣らしき物体を黙々と喰っていた・・・

「オマエも喰えよ」 と言われて仕方なく数粒口にした。
「これって生で食べて大丈夫なんでしょうか?苦笑」 と聞いたら

「大丈夫、俺ピノイだから」

(おいおい、俺、喰っても大丈夫か?w)


10s-201411110470.jpg

でもあれ新鮮だったって事だろうな。翌日みんな快調。
沢山食べとけば良かったなと後になって後悔・・・あんな美味しい生牡蠣滅多に無いだろう。



14s-201411110461.jpg




ホテルへ帰って、今になって初めてマスゾエ君のビジネスについて聞く。



ワタシ 「ところでマスゾエ君って何の仕事してるの?」

マスゾエ君 「豚」


一言それだけww




それ以上は聞かないし答えなかったが、彼は彼の持つキヤノンの一眼レフに入っていた
写真を私に見せてくれた。

12s-201411110493.jpg



彼は他のボランティア団体にも入っているようで、貧しい子の歯の治療プロジェクトに
参加したり、貧困者に食糧を配ったり・・・

13s-201411110489.jpg


おいおい立派だよマスゾエ君は・・・

フィリピンにもこんな大人がいるんだ・・・
(この国にもしっかりした人はいるようだ。数は少ないが・・・)



可愛過ぎる娘の写真を見せてくれたので「ボーイフレンドいるの?」と聞いたら、
「駄目!絶対駄目~!」とか言ってたw (まだ何も言ってないっちゅーにww) 

しっかりした父さんだよ。



こういう人の娘は一体どこに嫁ぐんだろうね?日本人じゃ無い事だけは確かだ。




まぁいいや、今日は立派過ぎるマスゾエ君の隣で寝るよww


お父さま!!お疲れでしょう!!肩をお揉み致しますッ!!!



つづく




スリガオ市に入る前の最後の峠道、生死を掛けたツーリングの記録8
http://youtu.be/gjMyirdGU08




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-12-13 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Yamachang さん

>当然地域にはそれなりの都会もあるでしょうし歓楽街もあるのでしょう。
ミンダナオと言いますと大体ド田舎と連想しますが、主要国道沿いに作られた街は
どこも整備されていて生活に困らない程ですね。

>マヤマンさんの職業も様々なのですね。
皆さん多様なビジネスを掛け持ちしていますね。本業が何か分からないくらいです。

>って言うか青年さんはどんな風に紹介されてるのでしょうか?
無難に観光で回ってますとお伝えしていますw でも滞在は長いですよと・・

>各地方都市の市長さんや州知事さんとの交流会を持つのですから貴重な体験ですね。
最初は珍しかったんですけど、段々飽きてきましたw

>泊まるホテルもそれなりの高級ホテル?
ケースバイケースですが、最低限警備員がいるホテルが用意してあります。

>色っぽいん交流会は少ないのですね…(笑
体がもつなら、例えば夕食後にコンパを開くとかは可能です。でも疲れ果てて体が持たないのですw








tamori さん

>見てみたら あらら 青年さんじゃあないの
バイクの話だけで充分一個のブログが出来るほど話題が多いので開設いたしましたw

マイナーっぽい内容の為か見る方は少ないですw
どうぞ読者様になって下さい♪
2014-12-15 18:39 : 管理人 URL
No title
およよ なんだか新しいブログが出来てるよ
見てみたら あらら 青年さんじゃあないの
ひま見て全部見てみるね
こりゃ おもしろそうだ
2014-12-15 10:27 : tamori URL
リッチなホテル
ミンダナオ島と言っても日本の九州より広い島ですから1周すると相当な距離になるのでしょうね。
当然地域にはそれなりの都会もあるでしょうし歓楽街もあるのでしょう。
日本のように道路が整備されてないでしょうから同じ距離を走っても多くの時間を費やしたことでしょう。
マヤマンさんの職業も様々なのですね。
って言うか青年さんはどんな風に紹介されてるのでしょうか?…(謎
いづれにしても各地方都市の市長さんや州知事さんとの交流会を持つのですから貴重な体験ですね。
泊まるホテルもそれなりの高級ホテル?
色っぽいん交流会は少ないのですね…(笑
2014-12-15 09:40 : Yamachang URL
No title

hekoheko1965さん

>フフフ… 良かったですね~! 新しいお父さん候補が現れて…
余所見で怪我するのはバイクだけで充分ですww

>私の好みとしては…ビデオのバックミュージックは無い方が… ^^;
まさかそういうリクエストがあるとはw少数ながらしっかり見て下さってる方も
いらっしゃるようで嬉しいですw
次のは抜きますので最後のは音楽入れさせてくださいw






dangさん

>新鮮なんだろうけど新鮮の度合いがフィリピン人向け・・(怖(怖(怖
ここは一切毒の検査してませんからねwとりあえずもしもの時の致死量以上は食べないようにしています。

>でもまぁその集団なら何かあっても超一流の病院に連れて行ってもらえそうだけどな。
100%無理ですwこの前リーダーが入院したのが安病院の一般病棟ですからw
連れて行ってくれるけど私の自腹ですw

>例えばアジの干物なんかに中ったんじゃないの(ぷ)
公衆にアジの干物を見せる姉ちゃんには興味はありませんww







ハンギンさん

>私が徘徊した時はモールと云えば公園の近くに二階建ての雑貨屋だけ..w
それは一体何年前の話でしょうかww私が見たガイサノはお世辞にも新しくは無かったですよww

>小魚の天ぷら(さつま揚げ風)が美味かった・・・
それ、ここで最近ちょこちょこ出てきます。こういうスタイルもあったのなら早く作って
出してくれれば良いのにw

>大自二免許有るけど..何十年も跨いで無い..汗w
これは怪我云々が絡んできますからね・・すっごくお勧めなんですけど、簡単には
勧められないというw でもバイクの後ろに座る忍耐力があれば一緒かもww

>ブトアンなら海水が綺麗なので生牡蠣は旨いはずw
これは経験と運と勘ですかねw マニラの牡蠣であたった事があるけど、今のところ他の地区の
牡蠣であたった事は無いです。







LPOTさん

>私も生牡蠣(キラウィン)に何度も挑戦しましたがまだ当たった事ありません(笑)
瀬戸内海の岸壁に張り付いている牡蠣を剥がして生で食ってみてくださいww
かなりの高確率ですww







Moto-Rider さん

>今回の走行は割りと快適なワインディングだったみたいですね
こういう道が一番私のバイクは向いているようです。好きな様に動いてくれますね。

>てっきり日本人だと思っていましたが・・(驚)某都知事にでも似ているんでしょうか?
まさか日本人なんてww 
そうです。彼は某都知事に瓜二つなんですよw

>小さい牡蠣でしたが後輩の家(漁師町)でご馳走になったのですが、
海岸から離れた所の牡蠣は割と大丈夫だと聞きます。漁師さんが体験で勧めてくれるものなら
安全じゃないんでしょうか?正露丸用意して挑んでくださいww


2014-12-14 17:29 : 管理人 URL
No title
今回の走行は割りと快適なワインディングだったみたいですね、天気もいいし最高のツーリング日和ってとこでしょうか(笑)
 マスゾエ君って、てっきり日本人だと思っていましたが・・(驚)某都知事にでも似ているんでしょうか?

 生牡蠣美味しいんでしょうが、最近はごぶさたですね~中ったときのトラウマが(汗)
 でもむか~し3月だったかな岩牡蠣って言ううですか?小さい牡蠣でしたが後輩の家(漁師町)でご馳走になったのですが、それはそれは美味でした!今も旬みたいでTVなどで宣伝やってますが、青年さんの記事をよんで気持ち揺れますね~

 腹薬常備でチャレンジしてみましょうかね(笑)
2014-12-14 11:28 : Moto-Rider URL
牡蠣
私も生牡蠣(キラウィン)に何度も挑戦しましたがまだ当たった事ありません(笑)
2014-12-14 09:01 : L POT URL
こんばんは

>ブトゥアンの市街地に入ってしばらくすると大手ガイサノやロビンソンの看板が見えてきた。


メジャーが進出しましたか・・様変わりしてますね....
私が徘徊した時はモールと云えば公園の近くに二階建ての雑貨屋だけ..w

公園前のホテルに泊まり近くのトロトロで飯喰ったw
小魚の天ぷら(さつま揚げ風)が美味かった・・・

バイクはモテアイテムかぁ・・・・・
大自二免許有るけど..何十年も跨いで無い..汗w

ブトアンなら海水が綺麗なので生牡蠣は旨いはずw

トヨにシリを入れカラマンシーを絞って..涎

2014-12-14 00:40 : ハンギン URL
No title
生牡蠣食べたとはなんて勇者!
新鮮なんだろうけど新鮮の度合いがフィリピン人向け・・(怖(怖(怖
でもまぁその集団なら何かあっても超一流の病院に連れて行ってもらえそうだけどな。
幸い何ともなかったみたいだけど別の物、、、例えばアジの干物なんかに中ったんじゃないの(ぷ)
2014-12-13 19:13 : dang URL
No title

 フフフ… 良かったですね~! 新しいお父さん候補が現れて…

 私の好みとしては…ビデオのバックミュージックは無い方が… ^^;

 
2014-12-13 17:35 : hekoheko1965 URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
