フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

延々続く赤い大地を通ってスリガオに到着したぞ!(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録10)

スポンサーリンク



延々土っぽい大地を一路スリガオへ・・・

sligao.gif



LANUZAを越えて30分走ると、なんだかヤケに土っぽいエリアを通過する。

1s-201411110378.jpg



舗装されていない所と、舗装されている所が交互に続く感じだが、舗装されていても妙に
土っぽくて飛ばすとコケそうな雰囲気・・

2s-201411110377.jpg



時折山から落ちてきた落石とかが転がっててマジで危ない。

道路際は恐ろしいほど深い谷底で、ガードレールも無く、一歩ハンドル操作を誤ったら
即座に地獄行きっぽい。
(動画に写っていると思います)



後日Googlemapで見たが、かなり広大な土っぽい山々だ・・・

3s-201411110383.jpg




話では鉱山がなんとかかんとか。
広大な採掘跡なのかもしれないな。



一番景色のいい場所で記念撮影♪

4s-201411110403.jpg



切り込み隊長が「俺が降りるシーンを撮ってくれ!」とwなんか無意味だけど撮った。

5s-201411110401.jpg

この人、ツーリング中は子どもみたいにはしゃいでいるが、夜なんかは電話口で凄い剣幕で
従業員を怒り散らしている。
一般的にフィリピンでは人前で人を怒らないというけど、この切り込み隊長は違うね。
よく命狙われないなって思うくらいの剣幕で怒ってるよww
(フィリピンは文化的に人前で叱ると駄目)

私にも怒って来る事があるが慣れるとただのスピーカーw




珍しくゆっくりとした休憩を取り、赤い道を延々と走っていった・・・
2時間くらい走ったかな。



大都会に到着!最北端のスリガオシティだ!

6s-201411110414.jpg



7s-201411110433.jpg



当初は昼にここを訪れなければならなかったのだが、赤い土地で休憩を長く取ったのと、
相次ぐ表敬訪問の嵐で夕方近くになってしまっていた。

8s-201411110436.jpg




会場には我々以外誰もおらずww辛うじて残っていた残り物を寂しく食べた。

9s-201411110408.jpg




食事メニューは今までで一番質素な唐揚弁当(爆)
(贅沢言っちゃいけないw)

10s-201411110409.jpg



公園の周りを少しだけ観光

11s-201411110411.jpg




少数民族の子どもがいたので写真撮って10ペソあげた。

12s-201411110440.jpg



美少女女子高生が我々の飲んだ後のペットボトルを欲しがっていたので撮影と
引き換えに差し上げることにww

13s-201411110419.jpg



「私、日本人デーす♪ヨロシクね♪」と挨拶すると、「私、華僑よ♪」と女子高生。

14s-201411110423.jpg




公園にボディマッサージの姉ちゃんが多数いた。
私のアンテナが彼女の胸元の開き具合を機敏に感知。

15s-201411110429.jpg




ここの街はチェスが大人気みたい。
あちらこちらでチェスをする人の姿が。

16s-201411110412.jpg




その辺に止まっていたジープ

17s-201411110449.jpg




窓から手を入れてお姉さんの写真を撮らせてもらったww

18s-201411110448.jpg




外にいたお姉さんも撮ってNe (なんだおまけ付きかw)

19s-201411110444.jpg




さぁ、休憩も終わりだ!

夜までいたかった気がするけどw 後ろ髪引っ張られながらブトゥアンへ旅立つ!



つづく




ラヌザからスリガオまでの赤い危険な峠道、生死を掛けたツーリングの記録7
http://youtu.be/HqySwSZETss
撮影カメラ:シマノCM1000
スポンサー:Moto-Riderさん





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-12-11 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

dangさん

>おお今日は割と健全な記事だな。
書いた本人にはどの辺が健全じゃないのか分からずにいますww

>フライドチキンをおかずにご飯が食べられるようになったら一人前らしいよw知らんけどw
キッコーマンがあればご飯が合いそうですw但し塩分過多になっちゃいますがw

>同じフィリピン人が住んでるのになぜなぜなぜ??
昔、移住して来たそのままの形で村社会を保っているからですよ。村単体を見れば何処よりも
治安が良いです。しかしミンダナオ全体を見渡せば原住民と移住民が争っている様な場所も多いのです。






LPOTさん

>爪のお手入れをしてたんですねぇ~
爪の手入れ氏は大体オバサンです。
この若い人はマッサージ師で、体のあちこちを揉み解してくれます。
夜は変身するんじゃないかと予測してますww






Yamachang さん

>お姉さんとの偽装恋愛が発展してればこのスリガオに訪れていたかも知れません。
へぇ~Yamachangさんは様々な歴史をお持ちなのですね。
街中はとても綺麗です。住民は割と開放的な雰囲気が漂っていてビサヤに近い感じがしました。

>動画を見させて頂きましたが快晴の元でのドライブで良かったですね
あれが雨ですと、地獄から戻れなかったかもしれませんww

>ところでスリガオ市街は本当に都会のイメージだったのですか?
ミンダナオでは中都会ですね。生活に困る事は無いと思われます。

>綺麗なお姉さんは沢山いらしゃったのですか?
います。マッサージのお姉さんはなんとなく口説きに乗りそうな気配がありましたよ。
体を触って貰いながらお話するのも楽しいかもw







ハンギンさん

>ラウンザからカラスカルは湾に為って美味しいお魚が居そうですね・・
人口密度が低そうだったので魚も多いと思います。
鉱山が近いと公害とか無いんでしょうかね~

>この三ヶ所は金鉱石が採れます・・・
じゃ、あれは金の採掘跡だったのかもしれませんね!
すごく広大な採掘跡でした。

でも全然人がいないのです。採掘する人が1人くらいいてもいいのにw

>先年金の隠し場所(山下財宝?)だと云う地図をジモピーから見せられましたが...
とにかく漢字を書いた書物を片っ端から見せに来ますよねww

>細かく砕き水に晒して砂金を採る商売がありました...
一日数百ペソにでもなるなら、いいバイトなんですけどねw







Moto-Riderさん

>今回のダートは砕石っぽい石があるような道に見えましたがパンクとかはなかったのでしょうか?
ダートが原因でパンクする人は少なかった様に思います。1人班の人でタイヤに
釘が刺さった人がいましたが、直さずに自宅へ帰ってしまいましたw最近のタイヤは
丈夫なんじゃないでしょうかね?

>小学生の頃から手伝されていました
すごい!尊敬しますwマジ

>今はネイキッドとか言うんですかね?
私のバイクは特別振動が多いです。ネイキッドの人は悪路であろうが何食わぬ顔で横を抜いてゆきます。 
乗り心地も良さそうで羨ましかったです。




2014-12-12 18:09 : 管理人 URL
No title
 今回のダートは砕石っぽい石があるような道に見えましたがパンクとかはなかったのでしょうか?今の日本そうそうパンクするようなことはありませんが一昔前は未舗装も多くパンク修理も繁盛していたのを覚えています(小学生の頃から手伝されていました)
路面の状況も青年さんの手首の振動からロードバイクでは苦痛な道路かな~って思いました。ただ私は走ってみたいな~って(笑)カウルつきじゃなく、今はネイキッドとか言うんですかね?私らの頃のバイクで(汗)オフ車よりもスリリングで楽しいかなってwww
 
2014-12-12 11:54 : Moto-Rider URL
こんにちは

ラウンザからカラスカルは湾に為って美味しいお魚が居そうですね・・

>道路際は恐ろしいほど深い谷底で、ガードレールも無く、
>後日Googlemapで見たが、かなり広大な土っぽい山々だ・・・
>話では鉱山がなんとかかんとか。
広大な採掘跡なのかもしれないな。


ソリガオ.コンポステラ.南ダバオのマリタの山奥・・・
この三ヶ所は金鉱石が採れます・・・

先年金の隠し場所(山下財宝?)だと云う地図をジモピーから見せられましたが...
旧日本軍が調査した金山の地図でした・・

ソリガオでも20年ほど前に採掘した鉱石をサッコで買い持ち帰り
細かく砕き水に晒して砂金を採る商売がありました...
今でもやって居るかも・・・
2014-12-12 10:52 : ハンギン URL
もしかしたらのスリガオ…
>大都会に到着!最北端のスリガオシティだ!
マニラのKTVの数字のお店で働くお姉さんとの偽装恋愛が発展してればこのスリガオに訪れていたかも知れません。
そんな目で見させて頂きました…(笑

動画を見させて頂きましたが快晴の元でのドライブで良かったですね。無舗装道路で赤土ときたら運転操作も大変だったと思われます。
山道から海岸沿いに出て綺麗な海を見て休憩された気持ちがよ~く理解できます。出会うライダーさんもカメラ片手にパチリ!(微笑

ところでスリガオ市街は本当に都会のイメージだったのですか?
綺麗なお姉さんは沢山いらしゃったのですか?
2014-12-12 10:31 : Yamachang URL
少数民族の子ども
足を怪我してるのかと思ったらw
爪のお手入れをしてたんですねぇ~
2014-12-12 07:43 : L POT URL
No title
おお今日は割と健全な記事だな。
フライドチキンをおかずにご飯が食べられるようになったら一人前らしいよw知らんけどw
この旅の中では質素だけど庶民sにしたら結構ご馳走だよね。
ミンダナオって清潔な街が多いね。
同じフィリピン人が住んでるのになぜなぜなぜ??
2014-12-11 12:26 : dang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
