フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スリガオ州ビシリグ市の飯の美味さが半端じゃない(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録4)

スポンサーリンク


■ビシリグの街で夜をすごす

なんか、全て実費って聞いてたんだけど、飯は殆ど訪問先のお偉いさん負担だし、
(たかりに行ってるみたいww)
この田舎町で食べた海の幸も市長が出してくれたし、食費はあんまり掛かってない。


でもガソリン消費が大変なハイペース(涙)大型バイクと同じペースで給油してる・・・
タンクの大きさ一緒なのに・・・・





この店、美味い!!!

4s-201411110165.jpg


こんなに美味い店はフィリピンで滅多に無いぞ!
なんでこんな田舎町に都会的で洗練された味の店が!?

1s-201411110166.jpg


看板の写真を撮っておいたよwwみんな行ってみて!(行ける訳ないけどw)

2s-201411110171.jpg


4千ペソは市長がお支払いww
気を使って「私も出しましょうか?」と思わず口に出てしまったが「いらないいらない」
と言われてほっとしたwww
通常の生活じゃこんな美味しい物をフィリピン人から奢って貰うなんて1万パーセント考えられないww

生きてるうちにフィリピーノから奢って貰えるチャンスってあるんだなw

3s-201411110170.jpg





夜は全員で寝ますww

5s-201411110173.jpg



翌朝のどかな街のトロトロ食堂に寄った・・・
日ごろ朝食を食べない私だが、私だけ疲労しても困るのでパンとコーラを買って無理やり流し込む。
他の人はお惣菜を適当につまんでいた。

6s-201411110175.jpg



この人、以前夜の宴で私を置いてけぼりにしたホテルのオーナーで名前はホテルさん。
ちょっと天然掛かったおぼっちゃんだが、実は面倒見がとても良くて一番優しい。
でもフィリピンタイム全開だし物忘れがかなり激しいwそれから凄く難解な現地語を
使うので深いコミュニケーションがとり難い・・


この人、何の変哲も無いチマキを私に勧めるのだ・・・

7s-201411110174.jpg



ホテルさん「青年、こ、これ美味いぞ!喰ってみろよ!」

わたし「それ知ってますよw餅でしょう?」

ホテルさん「オマエ詳しいな、ワシは初めて喰った・・・」

わたし「マ、マジっすか・・・それフィリピンの銘菓ですよ・・」



この人、フィリピンの代表的な庶民の食い物の名前をマジで知らネェ!(爆)
俺でも知ってるのにww


日ごろ何喰ってるのか聞いたらジョリビーばっかだってww
なんか子どもの偏食みたいな大人だ・・・ 

この人、医者の息子でラブホテルと農園持ってて国税局に勤めている・・・
会う度に職業が増えて行く(爆)



普段静かな海の町にスポーツバイクが不自然に走っている・・

8s-201411110180.jpg



惣菜屋の外では市長のボディガードが神経質な顔して立っていた・・・
こんなのどかな田舎町で悪さするヤツいないと思うけど、片時も休むことはない・・
ご苦労様・・・

9s-201411110183.jpg


後日、彼らにはすげー世話になる予定だ。涙が出るくらい・・・




つづく



動画

ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録4
http://youtu.be/lt0knc7Irc0
SHIMANO CM1000

被災した小学校の街から悪路へ入って行く様子。
限りなく悪路が続き、途中フィールドアスレチックの様な危険な木造橋を渡ります。
バイクがコケるシーンも入っており必見です。



10s-201409101336.jpg




11s-201409101355.jpg




12s-201409101359.jpg




13s-201409101331.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-11-29 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

dangさん

>親は医者だし金は腐る程あるから糖尿も高血圧も怖くないってか(^^;
それはあるかもしれません。驚くべき事にクラブの主要メンバーの半数以上が
医療に関係していますw

>フィリピンの大金持ちって先祖代々が多いし自分が苦労しなくてもガンガン金が入って来るから太っ腹なのかもな
とある土地持ちは移住時代から巨大農地を持っており、全く肥料を撒かずして
月に1ミリオンの収入があると聞きました。羨ましいですねw





hekoheko1965さん

すみません。手違いです!
いま、時間を掛けて再アップしている所です。

フォルダ一杯のデータに鼓笛隊とバイク動画が混ざってまして間違えてしまいましたぁww






ハンギンさん

>看板もカッコいいけど料理が旨そう...
野菜の切り方に手の込んでいる店は美味いですよねw
どこかで修行したんでしょうから。

>スーマンを知らないとは...
自宅に塀があるしwなかなか物売りと接触する機会が無いのかもしれませんね。

>以前タグムから一時間少々のルポンで泳いだ時前年の比ミスユニがガード付きで泳いでました
ハンギンさんの視線から守るために急遽手配したのかもですよ(爆)






LPOTさん

>私も一度だけフィリピン人にディナーをご馳走して貰った事がw
そういう方は貴重な存在ですww神として崇めてくださいww

>この人も庶民のアジであるバナナQをめっちゃ喜んで食べてましたよぉ~
バナナQってバナナと知らずに喰うと余計美味いでよねw







Moto-Rider さん

>品種とかで探せばいいんでしょうかね?
高級デパートに行けば一通りありますwしかし最近の品種は段々柔らかくなっていまして、
自分の所の米でも現地米だと気づかないほどですw

>今回のビデオはバイクの激しい走行シーンの間の箸休めですか(笑)?
間違えてしまいましたwwマジ。再アップして作文も考え直さなきゃなりません・・・



2014-11-30 18:04 : 管理人 URL
美味しそう
 ご馳走ですね!フィリピンにも美味しい米あるって聞きますが、まだお目にかかったことないですね~品種とかで探せばいいんでしょうかね?
 今回のビデオはバイクの激しい走行シーンの間の箸休めですか(笑)?次回作楽しみにしてます.



2014-11-30 10:58 : Moto-Rider URL
フィリピン人
私も一度だけフィリピン人にディナーをご馳走して貰った事がw

ボラカイのビーチで隣り合わせたフィリピン人なんですけど弁護士やってるって言ってました。この人も庶民のアジであるバナナQをめっちゃ喜んで食べてましたよぉ~
2014-11-30 09:34 : L POT URL
こんばんは

看板もカッコいいけど料理が旨そう...
魚介類が豊富だし羨ましいww


スーマンを知らないとは...
場所によって味付けが変わるけど街道沿いで見つけると買います..w

>市長のボディガードが神経質な顔して立っていた・・・
こんなのどかな田舎町で悪さするヤツいないと思うけど、片時も休むことはない・・

フィリピンって一寸したフェイモスだとガードが付きますね・・
以前タグムから一時間少々のルポンで泳いだ時前年の比ミスユニがガード付きで泳いでました..かなりの美形..w
2014-11-30 03:39 : ハンギン URL
No title
 あれ?
 動画は… 
 バイクのコケるアクションシーンは… いずこえ…
 次回の予告??
2014-11-29 22:29 : hekoheko1965 URL
No title
大金持ちのくせにジョリビばっかりってさすがフィリピン人だな。
親は医者だし金は腐る程あるから糖尿も高血圧も怖くないってか(^^;
フィリピンの大金持ちって先祖代々が多いし自分が苦労しなくてもガンガン金が入って来るから太っ腹なのかもな。
ウラヤマシイ・・・orz
2014-11-29 22:13 : dang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
