フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

豪華メンバー昼食会(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録2)

スポンサーリンク


■ダバオオリエンタルで行われたいかにもハイソサエティな昼食会

HAMIGUITANから数十分走っただろうか。
突如滑走路が目の前に現れる。

MATI空港

空港


滑走路がT字形の割と大きな空港で駐機場が広く、屋外にカラフルな軽飛行機が停まっているのが見えた。

s-201411110086.jpg



私たちが到着したときに一機の軽飛行機が着陸してきた。

警備員の指示で飛行機が駐機場に入るのを待ってから滑走路の端に設けられた駐輪場へバイクを止めた・・

s-201411110097.jpg

さっきの軽飛行機から降りてきたオジサンも食事会の会場へwww

おいおい昼食喰いに飛行機で来る人がいるのかよ(爆)
参ったww

s-201411110084.jpg
駐機場が食事会の会場



美味しい食事をたんまり頂きました♪(もちろん無料)

s-201411110095.jpg



しばらくすると謎のご婦人現る!

s-201411110098.jpg



ダバオオリエンタル州知事華麗に登場!

s-201411110099.jpg



市長さんは公務を兼ねてます。

s-201411110108.jpg



なんか、色々拝見しているとフィリピン人の人への接し方、付き合い方が凄く勉強になる。

s-201411110103a.jpg



頭の上には軽飛行機がブンブンブンブン・・・まるでラジコン飛行機の様に飛び回っていた・・・





1;30分、お腹を満たした我々は現地を経ち次の目的地へ・・



このまま次の中継地まで地獄の追跡が続くのかと思ったら、途中で一回だけ停まってくれたw
「おい青年写真撮っていいぞ」ってw

s-201411110114.jpg

枯れたマングローブww

生きたマングローブの所で停まって頂けないでしょうか?(涙)




殆ど自分の意思で動くことが出来ないオムツ青年の旅・・・

まだまだ続きます。





動画
ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録2
http://youtu.be/c2-mWjwcV5k

MATIから出発。枯れたマングローブで唐突に停まり、それからスリガオ州
BISILIGに向かいます。


mati.gif




次はいよいよこの生死を掛けたツーリングの目的が明らかになります。

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-11-23 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

後で更新予定

Yamachang さん

>マヤマンさん一行のツーリングは旅先での待遇も違いますね。
この接待費が税金じゃないように祈っております(爆)

>日本では最近女性の活用を政府が先頭で言い出していますが、その道では比国は先駆者ですね。
フィリピンは子どもの面倒見てくれる人沢山いますから、女性が時間持てますしね。

>まさか水質汚染ではないですよね…(謎
ここは違うと思うんですけど、ずーっと北へ登ると鉱山の跡があって海から山まで
一面真っ赤でした。






Mさん

>走りながら滑りやすい悪い路面を後続に教えるところなんて余裕でにくいですね
お!Mさん目がいい。そこまで見えてましたかね?そうなんです。犬がいたら足で蹴る
石や砂があったら手で教える。それを列の人全てに伝えます。
あれ一つで凄く楽でした。

>それにしてもハイソサエティーな昼食会ですね!!
こういう機会が無いとあぁいう催しが密かに行われているなんて誰も知りえなかったと思いますww



2014-11-25 20:29 : 管理人 URL
ゴイスな暴走族ですね
走りながら滑りやすい悪い路面を後続に教えるところなんて余裕でにくいですね
動くシケイン出てくるとドキドキしますよww

それにしてもハイソサエティーな昼食会ですね!!

2014-11-25 19:08 : M URL
凄いメンバーなのでしょう
マヤマンさん一行のツーリングは旅先での待遇も違いますね。
日本では最近女性の活用を政府が先頭で言い出していますが、その道では比国は先駆者ですね。
各自治体の首長やお写真の州知事さんはその典型ですね。そう言えばアキノさんやアロヨさんは大統領でしたね。

>枯れたマングローブ
まさか水質汚染ではないですよね…(謎
2014-11-25 10:04 : Yamachang URL
No title
Moto-Riderさん

>先行のバイク、対向車線も使って公道レースと間違うような走りですね(怖)・・・
私は当初右車線だけで律儀に走っていました。しかし全てが始めての道なものですから、予期せぬ
角度が来ると簡単にコースアウトしてしまいます。私も最後はあんな風でしたw

>その中あの走りですよね(驚)青年さんたち尊敬します(笑)
最初誰かが「カミカゼ」だとか言い出して、最後ら辺には「カミカゼ特攻隊」と呼ばれていました(マジ)
もう周りが茶化すものだから切り込み隊長が飛ばす飛ばす・・・
そんな中で私はコースアウトして転倒ですww みんな子どもですww
2014-11-24 21:49 : 管理人 URL
No title
すっげ~飛ばすツーリングだと思っていましたが暴走していたのは青年さんたちの隊だけでしたか(笑)先行のバイク、対向車線も使って公道レースと間違うような走りですね(怖)・・・

 動くシケイン(豚・犬)も散見されるようですが、あんなのとお友達になったらバイクも身体も半端ないでしょうね(汗)挙動が予想できないしwwwその中あの走りですよね(驚)青年さんたち尊敬します(笑)
 まったく事故がなかったとのことですがラッキーだったのか?テクが凄くてあの程度のシケインなんて屁でもないのか?フィリピンは獣も人間も野生の感で動いているんでしょうかね(笑)
2014-11-24 18:10 : Moto-Rider URL
No title
KANさん

>スケ-ジュールはあって時間通りしっかり消化されているようですね。
あんだけ無茶苦茶なのは我が隊だけですよ。もう色んな人に「アンタら飛ばすなぁ」と
言われてましたから。隊長が日ごろの鬱憤晴らすし市長は予定があるしって感じですw

>でも見ていると体を自然に傾けたり体重移動している自分に思わずハッとします。
私も編集しながら路面の感触や転倒の痛みなどを思い出しています・・
ただ長いだけの動画ビデオをそうやって見ていて下さることに感謝しますw

>しかし昼食会場に知事までお出ましとはこのクラブさすがです。
飯代出してくれてるみたいですからww神様ですww






ハンギンさん

>飛行場が在るとはビックリw
変な所にあるんですが管制塔も施設も立派でその辺の空港よりデカイですよ。将来的に
空路確保する気なんじゃないかと思います。

>先端を狭く石を積み潮の干満を利用した魚獲りでしょう・
へぇーーそうでしたか。さすがフィリピンの生き字引ハンギンさんwww
そういう造形物が間近にあって見れなかったのは勿体無いです。

>いよいよ海岸線を北上ww
写真少なめですいませんw自分のペースで走れないので休憩地の写真くらいしかw






LPOTさん

>知事さんまで公務を兼ねてのご登場は半端ないですよぉ~~~
実はこれだけではありません。まだまだ大物が出てきますよww
各地でいんちき外交をしておきましたww






dangさん

>普段のフィリピンとは全然違う空間だなぁ。
ホント全く違いますね。フィリピンを鼻ッから馬鹿にしてる日本人はこの中に入ると
木っ端微塵に打ちのめされますww

>この貴重な体験を活かしてどんどん登りつめていきましょうw
写真撮る以外のメリットはあんまり無いのですがwwただ飯攻略隊として頑張りますww






軽うつさん

>この行程は適度なカーブがあり、走っていて楽しそうですね。
自分のペースなら楽しみながら走れると思いましたwでも集団で走る爽快感は1人じゃ
味わえませんね。

>犬とか豚とか突然現れると
あれだけの台数で千数百キロ走って誰も動物轢いてないんですw不思議ですよねww


2014-11-24 15:26 : 管理人 URL
No title
この行程は適度なカーブがあり、走っていて楽しそうですね。 犬とか豚とか突然現れると、動画を見ていながら、思わず「アブネー!」とか言ってしまいますがww
第3弾期待してます!
2014-11-24 11:10 : 軽うつ URL
No title
すごい。ミンダナオの頂点にいる人達ですね。
普段のフィリピンとは全然違う空間だなぁ。
この貴重な体験を活かしてどんどん登りつめていきましょうw
いやホント真面目にいろんな意味で勉強になるよね。
私なんてローカルしか知らないからフィリピンのことかなり偏った見方しか出来てないけどこんな経験したらフィリピン見る目がちょっと変わりそうだわ。

2014-11-24 10:23 : dang URL
駐機場
凄い場所での昼食会ですねぇ~w
知事さんまで公務を兼ねてのご登場は半端ないですよぉ~~~
2014-11-24 08:01 : L POT URL
こんばんは

マティで食事会でしたか..
飛行場が在るとはビックリw
やはり比の金持ちは半端ない..ww

そうそう前出のハミグィタンの山?から眺めた海辺の矢印..

ウエスタンサマールの海岸でも見掛けましたよ・・

たぶん日本で云う石干見(イシヒビ)かと...

先端を狭く石を積み潮の干満を利用した魚獲りでしょう・・

いよいよ海岸線を北上ww
楽しみにしてます♪♪
2014-11-23 20:10 : ハンギン URL
No title
動画を見ていて感じたのはテク一番が頭で二番がケツ持ちの隊列を組んだ日本風ツーリングじゃなく各々が勝手気ままに走っていると言った風情ですね。
でも行く先々に親善交歓が催されている事からスケ-ジュールはあって時間通りしっかり消化されているようですね。
と言う事はあの走りで正解という事ですか。(笑)

でも見ていると体を自然に傾けたり体重移動している自分に思わずハッとします。
体が覚えているのでしょうね、昔の事を。(笑)

しかし昼食会場に知事までお出ましとはこのクラブさすがです。
2014-11-23 20:01 : KAN URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
