フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録、ダバオをスタート

スポンサーリンク


切り込み隊長のセカンドハウスを朝6時に出た。
他の者達は明け方まで飲んでいたようだが、みんな平気な顔してるww
飲まない私がぐったりしていると言うのに・・・

処理済~s-201411110018



ダバオの都市部へ入り、指定された場所に行くとアメリカンスタイルのレストランがあった。
そこが全ての旅のスタート地点だ。

スクランブルエッグとソーセージの乗ったブレックファストを食べながら、申し込み用紙に
各種データを記入して御金を払うと、数枚のTシャツとワッペンを手渡された。

処理済~s-201411110030



出発前の記念撮影8;00AM
(全員ではないです)

s-201411110035_201412221521495c7.jpg


約9割が650cc以上のスポーツ車、1割が250越えのモトクロスだ。
モトクロスはモトクロスだけで終始行動していた。内情を知っていたならあっちに入れて貰う手もあったな。




街中は混雑していたように思うが、交差点などで止る事は殆ど無く市街地へ・・・。
(下に動画があります)




9;20分にダバオオリエンタルの休憩地でトイレ休憩。

s-201411110036.jpg

水分補給などをしてNe♪




お土産屋は見るだけねww

s-201411110047.jpg



CB400を2台見かけた。
最近これが欲しくて仕方ないww速さより何より官能的な音のバイクに乗りたいと
思うようになってきた。

s-DSC01627.jpg
2010年式?日本からの輸入中古をダバオで20万ペソで買ったそうだ。

s-DSC01628.jpg


他にホーネットに乗ってる人もいた。私に音を聞かせたいのかヒュンヒュン言わせていたww



10;20分に海の見える峠道に寄る。

s-201411110050.jpg


あの矢印はなんだろうかw

s-201411110051.jpg



みんなで記念撮影。

処理済~s-201411110054



離れた所から様子を伺っている車は参加者が連れて回っているボディガード達である。
千数百キロの道のりをバイクのペースで延々ついて回るのだ。

s-201411110056.jpg




11;00にHAMIGUITANという場所の考古学博物館を訪問。

処理済~s-201411110062


恐竜の化石らしきものが置いてあったり、街の歴史的な説明があったりした。
生物学が得意っぽい市長が興味深く写真を撮りまくっていた。

s-201411110072.jpg


日本だとこういうものはどこにでもあるけど、この国で勉強したい人は大変だよね・・・
本屋も無いし・・

s-201411110067.jpg




かっこよく撮ってNe♪

s-201411110081.jpg



さて飯の会場に移動だぞ・・現在時刻は12;05分・・・



hamiguitan.jpg





動画
ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録1
http://youtu.be/e2HiqSOgFpY
(日本時間22時に見れます)

ダバオ市街地からダバオオリエンタル州の第一休憩地までの動画です。
ほぼ直線でした。

作業が多くなるのでブログと整合できません。多少のズレはご容赦ください。



つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-11-21 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久しぶりに昼まで寝た
dangさん

私は一般貧乏人ですw
私はずうずうしいのでこの集団で何喰わぬ顔をしていますが、一般のフィリピーノさんは
メンバーが発する独特のオーラに堪えられない様ですね。飯は随所で食い放題だし、もっと人が
来てもいいはずなんですけどw





LPOTさん

>うわぁ~ 一周したんですねぇ~
部分的一周ですw

>カラバウの自作グローブはオレンジ色に着色したんですねwww
老眼鏡掛けずにご覧になると見事な塗装と言う事がお分かりでしょう?(爆)






takagiさん

始めまして。ご覧頂き有難う御座います。
CB400SF乗ってらっしゃるのですか、乗りやすそうだし音もカッコいいですね!

私が先頭だったら100km以上出す勇気はありません。ちょっと腰抜けっぽいですが
、後ろにして貰えば危険リスクは格段に減ります。バイクの轟音で犬猫人間、全て逃げますので・・

>実情はどういった状況でしょうか。
ミンダナオの中に活動が活発な区域があります。そこへは行かない事ですね。
私感ですが、観光客を狙う輩がいない分、私自身は都会より過しやすいと思っております。
 





ハンギンさん

>つう事はマティから海岸線を北上なんて最高!
ダバオオリエンタイルは見所に掛けますが、ビシリグ辺りからアドベンチャー感
が増してきて見所も増えてきますね。
滅多にバスやバンと出会いませんから交通の便は良くないのでしょうが、
乗用車で日数掛けてのんびり行くのも面白いかもしれません。







KANさん

>青年さんのバイクは相当飛ばしている様だが一行はそれを上回るスピードで走っているってこと?
そういう事ですww
バイクが見えないのはカメラが降格だからでしょうね。割と付いていってます。
でも最後には私1人でしたww

>写真の矢印は海上の物であれば網、定置網の一種ですね。
へぇ~詳しいなぁ。
私、牡蠣の養殖なら生牡蠣喰って帰りたいなと思っていましたww






Moto-Riderさん

>障害物(バイク・車)や飛び出しなんかのリスクもあるような道路なのに、あの台数でこのスピードですか(驚)
先頭にならなければ殆ど障害物は出てきませんね。前のバイクが殆ど排除してしまいます。
しかし先頭のバイクがぶつかったって話は聞きませんw謎です・・

>その気合を違う方向(教育向上や貧困解消)に向けたらフィリピンの生活向上も間違いないかと?
これがただのツーリングであれば世間に冷たい目で見られるでしょう。
実はツーリングの中に慈善活動が組み込まれていて、どこからも文句を言えない状況にしてありますw
いろいろ矛盾だらけですが、生死を掛けて慈善活動をするツーリングなのですww

>いろいろリサーチしましたが無事に届かないって話が多かったような・・・
業者が輸入して売っている販売店があるようですので、そこで買うのがベストみたいですね。
自分で輸入するのは敷居が高すぎます。



2014-11-22 12:43 : 管理人 URL
No title
 障害物(バイク・車)や飛び出しなんかのリスクもあるような道路なのに、あの台数でこのスピードですか(驚)
 ほかの方も書き込まれてましたが、あの直線は排気量の差は大きそうですね!青年さんの愛車、青息吐息なサウンドなのに先行車は時々スクリーンの端に見え隠れするだけみたいなんでかなりパワーの差が有りそうですねwww
 ロード組の装備と言い、オフ車は今からダートかっ飛ばしますって位の装備だし、クラブの皆さんの気合は半端ないですね、その気合を違う方向(教育向上や貧困解消)に向けたらフィリピンの生活向上も間違いないかと?(暴)
 逆輸入も出来る可能性はあるんですね?いろいろリサーチしましたが無事に届かないって話が多かったような・・・
2014-11-22 05:51 : Moto-Rider URL
No title
動画を見るに先に一行のバイクが見えない。
青年さんのバイクは相当飛ばしている様だが一行はそれを上回るスピードで走っているってこと?

写真の矢印は海上の物であれば網、定置網の一種ですね。
魚を誘導する袖が伸びているのでその様に見えます。
2014-11-22 01:32 : KAN URL
こんばんは

ダバオオリエンタルだとタグムの手前から南下したんだ・・・

つう事はマティから海岸線を北上なんて最高!

ユックリズム徘徊したい東海岸です..w
2014-11-22 00:31 : ハンギン URL
今後の更新も楽しみです!
最近本ブログを発見して、毎日更新を楽しみにしているものです。
私もCB400SFに乗っているので、フィリピンでも走らせたいなと更新見ているとすごく思います。
それにしてもものすごい速度。一直線とはいえ、何かが飛び出してきそうで怖いです。突然舗装面が砂利になったりするハイウェイもあちらにはありますしね。
ミンダナオ島は外務省によると反政府組織の活動が活発と書かれていますが、実情はどういった状況でしょうか。
2014-11-21 23:48 : Takagi URL
一周
うわぁ~ 一周したんですねぇ~

カラバウの自作グローブはオレンジ色に着色したんですねwww
2014-11-21 23:02 : L POT URL
No title
大型バイクってだけで珍しいのにこんな沢山集まるなんてすごいなぁ。
そんなオカニモチ集団に日本人がひとり・・主任補佐さん、あなたは一体ナニモノですかw
ミンダナオっていろんな面で別の国みたい。
2014-11-21 22:07 : dang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
