フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録(序章)2

スポンサーリンク


途中、一回の小便休憩を挟んだ後、ジェネラルサントスのロビンソンの横の
レストランで夜食を取った。

s-DSC00866.jpg


出来れば生物は控えたかったが、他の人が食べたので私も釣られて食べたww


s-201411110013.jpg



支払いは約1000ペソ。
きっちりと5で割って割り勘した。
払い方はすっきりしていてフィリピン的に誰かが誰かの支払いを待ってるような場面は無かった。

時々、小便休憩時に水を買って配るとか先輩に配慮をすると、後で他のもの買って
返してくれたりする。




食事が終わったら横のスタンドで給油してダバオへ向かう。これが初給油。


ダバオへ向かう峠に差し掛かったのは深夜12時頃だったろうか。夜中は魚を運ぶトラックが多くて、
そのトラックからこぼれた塩水で路面がずーっと濡れっぱなしだった。
あの峠は夜は走り辛かった・・・



ディゴス近辺のサリサリストアで休憩。

s-201411110016.jpg


切り込み隊長がコーヒーとパンを奢ってくれた。



その後、海岸を右手に見ながらダバオへ向かうと、今回初めての検問。
免許証や車検証を見られるような事はなかった。

警官が私に話しかけてきたので、ヘルメットを取ってコンニチワwと言うと
おぉ、日本人か!?と言ってビックリしていた。




それから宿に行く為、先輩の誘導に身を任せてダバオ市内を走った・・・



しばらく行くと街中の交差点。飛行機が舞うくらいの地点で右に曲がって
ちょっと行くと大きな塀のあるホテルに着いた・・・

そうか、ここが今日の宿か・・・


s-DSC00876.jpg


中に入ると切り込み隊長がなんかスタッフになれなれしい・・
ライダーパンツ脱いでステテコでウロウロしはじめた。

ん?もしかして切り込み隊長の持ち物ですか!?ここは!?


と聞くと「おお、そうだ」


マジかよwwダバオの中心に豪勢なセカンドハウス?

桁が違うわ・・

唖然としたけど、最近こーゆーパターンが多いのでww割と免疫できてしまったw



大きな建物だったが部屋が一個しか開いてないらしく、切り込み隊長も含めて
五人で雑魚寝しましたww

s-DSC00877.jpg



明日は旅のスタートだ。
ワクワクするな。


つづく



動画
ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録(序章)2
出発前夜からスタート地点ダバオでの点呼までです。
http://youtu.be/9DBIEdBV7p4



map.gif





■今日の車窓から


s-DSC00636.jpg



s-DSC00664.jpg




s-DSC00678.jpg




aas-DSC00675.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-11-18 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

けんさん

そういって喜んで頂き大変嬉しいですww
身とバイクをボロボロにしてきましたからw

続きを直ちに編集したいのですが、多忙な上に貴重な夕方の時間に必ず停電喰らうし、
動画と写真で100GB近くあるのでwパソコンに鞭打って頑張ります。





KANさん

>写真から建物の構造を想像するに本当にホテルなのって思っていました。
なんか、拝見した限りではこの人の高級車が何台か停まってて、お手伝いさんがいて、
プライベート空間みたいな感じでした。

>何代目なんでしょうかね?
移民がそのまま形成したような巨大な農村を丸ごと仕切っています。移民した時になんらかの
形で優劣が付いたのでしょうね。

>私が同じ事をやったら命がいくつあっても足りない。(笑)
周りの負担を考えながら行動しなければいつかは跳ね返ってきます。
外人には特にww


2014-11-21 20:36 : 管理人 URL
No title
> ホテルなのかアパートなのか

アパートか・・・、納得。
写真から建物の構造を想像するに本当にホテルなのって思っていました。

> どうやって基礎を築いたのか

何代目なんでしょうかね?
一代だとすると凄いですね。

> 怒り散らしています

怒鳴っても辞めないだけでも凄い。(爆)
私が同じ事をやったら命がいくつあっても足りない。(笑)
2014-11-19 23:40 : KAN URL
No title
序章でも 読んでいてワクワクしていきます、
雑魚寝というのもフィリピン的で微笑ましくもあります。
早く続きをお願いします、
なにか私、青年様のブログ更新で喜ぶ辺り、自分がパブロフの犬の様にも思えてきましたが、気のせいだと信じてますw
2014-11-19 22:24 : けん URL
No title
KANさん

>そうか、豪農はミン島の玄関口にホテルを持っているのか・・・。
聞かぬがマナーになっているので、ホテルなのかアパートなのか良からずにいますw

>いや、作っているより仲買が主じゃなかろうか?
作ってもいるし、同時に仲買もしていて都市部にビジネスを持っているって感じです。いったい
どうやって基礎を築いたのか・・・農業強いです。

>きちんと仕事が出来るマネージャーが居るって事だ。
毎晩電話ですごい剣幕で誰かを怒り散らしていますw煩くて眠れやしないwww







軽うつさん

私、同じペースで走る人がいるならリバイバルしたいですw
それだけ壮大なロマンがあります。是非参加してくださいw

流石にあれには付いてゆくのは拷問ですが、のんびり派の人がいれば遅い
チームが組めますからね。GPS付けてマイペースの人もいました。

>農作業てつだいますからwww
分かりました。それなら食費とオムツ代を私が出しましょうww(爆)





LPOTさん

>やっぱ比国のオカニ持ちは桁が違いますねぇ~w
慈善団体の側面があり、先日はクラブの何人かがその事でテレビに出ていました。
私が救援されたいくらいなのに・・・






ハンギンさん

>ディゴス迄はジェンサン経由でしたか...
今回ダバオまではルート外でした・・・でも時々あの辺を北まで抜ける事もあるらしいですよ。

>ブトアン迄は海岸線を走ったかな?
はい、殆ど海岸線です。奇妙な場所が色々ありました。ハンギンさんがオムツを付ける前に
行って頂きたいですね♪

2014-11-19 17:56 : 管理人 URL
こんにちは

あっ、ディゴス迄はジェンサン経由でしたか...

其れにしても豪邸ですね..堀の高いモンキーハウスじゃ無くて良かった..w(笑)

ブトアン迄は海岸線を走ったかな?

女子のバケツリレー中身が気になりますww
2014-11-19 10:24 : ハンギン URL
桁違い・・・
やっぱ比国のオカニ持ちは桁が違いますねぇ~w
2014-11-19 09:56 : L POT URL
No title
うわ~ 自分のバイク持っていって参加したい~!
4、5年前に大型バイクばかりで横浜~箱根~伊豆を100台ツーリングしましたが、正直、誰がどこ走ってるなんで全然わかりませんでしたけど、休憩のパーキングでは注文浴びてちょっと気持ち良かった。  今度はミンダナオでやりたいです~。 現地で600くらいのバイク欲しい~  青年さん一緒に疾ってください。 農作業てつだいますからwww
2014-11-19 01:45 : 軽うつ URL
No title
そうか、豪農はミン島の玄関口にホテルを持っているのか・・・。
いったいどれだけの土地を持っているのだろう?
いや、作っているより仲買が主じゃなかろうか?
どちらにせよオーナーがツーリングしてる時でもきちんとランニングしているってのはきちんと仕事が出来るマネージャーが居るって事だ。
それが素晴らしい。

だんだんワクワクしてきたぞ。
2014-11-18 23:35 : KAN URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
