フィリピンでの車やバイク生活

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慣らし運転、壊れない転用水温計

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中型バイクにに乗る巷の人々がどんな慣らし運転を行っているかちょこっと調べてみたら、
4千回転とか慣らし中盤で6千回転とか!?

新車を買った殆どの方が律儀に慣らし運転を行ってるらしく、我慢強く2千キロも3千キロも
慣らしを続けている方がいらっしゃる。
慣らしを行わなかったみたいな情報はあんまり出てこないね。



私はもう遅いw
英語のマニュアルだったから読まずに捨てたからね(爆)
慣らしの儀式を鼻ッから無視したw

流石にレッドゾーンに入れるような無茶はしないが、普通に7、8千、タマに1万回転
くらい回しながら本来の慣らし期間をとうに超えw既に5000kmも走ってしまった。

アイドリングだけでも2千回転。軽くアクセルを吹かすだけで瞬時に5,6千も
回ってしまうバイクでどうやって4千回転を維持できようかw
心躍るミンダナオの直線道を前にアイドリング発進するのは無理だww
(実質取締りないから)

そんな訳で慣らしの事は忘れてしまおうwwって事でw脳内から消去したww


今からでも慣らしが間に合うなら実行するけど遅いでしょう?(爆)




■なかなか壊れない転用温度計

僅か600円で買った水槽用格安温度計。

これを装着してからかれこれ4千キロメートルも走っているが一向に壊れる
気配が無いww


画像


コトブキ デジメーター3 ソーラー

灼熱の空の下で100度近くを示したらエンジンの調子が悪くなる事が分かったのでww
エンジンを休ませる目安に使える。
温度が数分に一回しか更新さらないのが少し難だが、贅沢言わなければ全然
OKだよ。



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2014-09-12 : 未分類 : コメント : 0 :
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Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

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