フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サバイバル的な旅に出掛けて来ます。さようなら

スポンサーリンク


クラブから召集が入って、かなりの遠距離のツーリングをする事が決まってしまった。
数日間の滞在になるようなので連絡一切不能状態・・・

割と突発で予定が入ってきて新入りなので片っ端から出されて断れる雰囲気じゃない。
暇な時はいいけれど、振り替えできない予定が入っていたら困るよな。


ツーリングに行くバイクは1000ccと650cc、そして私の非力な250cc
ホテルとガソリン代は自費w (世の中そんなに甘くない)

テント持って来たければ持ってきてもいいぞとか言ってたが、どこまでマジで
言ってるのかさっぱり分からんww

私のバイクはひ弱で付いて行けそうにないと言ったが「大丈夫、大丈夫」で押されてしまった・・
もう行くしかない。

過酷過ぎて参加者少なくて私に白羽が立った感じだ・・



ホントに遠くてサバイバル的なツーリングなので、途中で置き去り喰ったら生きて
戻れないかもしれないw (身の回りの者にも脅されて正直少し怖い)

この予定、今の所は確定的だが、主役が仕事で忙しくなったら土壇場で中止になるかもしれん。

ルートの詳細は聞いてないんだけど、ダバオでイベントに参加したあと、「北まで行く」
とか言ってたけどwこれもどこまでマジなのかは分からん。


とりあえず、着替えと歯ブラシは一週間分準備した。




それともう一個月半ばにツーリングが入っているんだよね。陸運局の関係者の催しか
何かでコタバトまで行かねばならないみたい。これは面白そうだ。喜んで行く。

コタバトの陸運局というとちょっと嫌な思い出がある。マギンダナオの山中で交通違反で
捕まって「コタバトの陸運局まで連行するぞ!オラ~!」と脅された事があり、それ以来
コタバトの陸運局という所は怖いものだと脳にインプットされている。
(私、割と色んなところウロウロしてる)


しかし、今になってそこと関係が出来るだとか未来の展開は予想出来ないな。



コタバト・・・そう、以前私が見かけて追い掛けたコタバト行きのバイク軍団は、実は
このクラブだったのね・・・

ここの記事の下部ね。
http://farmmindanao.blog38.fc2.com/blog-entry-728.html

あの日私が見たバイクがそんまんまいるw



私 「いつか、出合ったらレポートをしたいw(ホンマかw)」

なんて事を言っているが、晴れてその通りになってますw





■故障のモトを発見!危なかった・・・

長距離前に目視点検していると、なんとシフトペダルが閉まってない!?
だからシフトタッチが悪かったのか・・・

いつからこんな状態だったのだ。何となく外した気がするので自分のミスだろうな。

DSC00830s-.jpg


これをほっとくと、いずれギザギザが坊主になってどこか遠くでペダルが外れたかもしれない・・

まぁ大した故障じゃないけれど、山の中とかで外れたら面倒だよな。
気づいてよかったわ。


バイクって振動が多いからネジの定期点検は絶対事項だな。
(そう思って予備ネジを日本で買ってきてるけど)



もう走行距離は1万キロか・・・


異様に走行ペースが早い気がする・・・




■通りすがりショット@チボリハイスクール


DSC08023s-.jpg



DSC08028s-.jpg



DSC08036s-.jpg


ここは大体、こんな感じの顔つきの子が多いです。
言葉もまるで違う。

DSC08039s-.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-11-04 : 未分類 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

dangさん

置いてけぼりにされそうには何度も会ったんですけどww何とか這って帰りました。

>1年後くらいには危ない集団の中で農業指導してたりして(ぷ)
1億パーセント無いですww
だって私以外の殆どの人が大農園主ですからww





軽うつさん

>コタバトの辺りって今大丈夫なんですか?
大丈夫とか書いてしまうと、誤った解釈をして勝手に行って怪我して苦情が出ても
困るのでwwwってか、凄まじかったですよ、このツーリングはww

安全とは書きませんが、私が行く分には治安上の問題は無さそうですww





KANさん

>強引な誘いも偶には受けるのもいいが年齢を考えて無理をしちゃいけないですよ。
確かに45~55歳の参加者が多かったです。過酷って分かっていたのでしょうw

>アウェーのハポンには荷が重い事が多々。
日本人1人ですから大変荷は重かったです。でも達成感は半端じゃありませんでした。






Yamachang さん

>命あっての物種ですから事故には十二分のご注意を!
無茶をして2回転倒しましたwあちこち痛いですが、命はあります。
ご心配有難う御座います。






LPOTさん

>やっぱ快適だから走行距離が伸びるのでしょうねぇ~
そんなに乗った記憶は無いんですけどww日本なら思いっきり中古ですよねw

>1000ccクラスをご購入下さいne
あ、私に乗せたら危ないですねww自己の未熟さを思い知りました。






ハンギンさん

>電話が繋がらない?マジ出発したのね・・
秘境探索中にご心配の電話有難う御座いますw

>昔コンポステラで見た一団...
間違いなく同じですww
まとめ次第ご報告したいと思います。





Moto-Riderさん

>楽しんできてくださいne!そして刺激的なレポートもよろしくです。
フィリピンでは考えられないw分刻みのスケジュールで殆ど写真を撮る暇も
無かったですwでもビデオは回していました。果たして撮れているか怖いなぁ(爆)
2014-11-10 10:40 : 管理人 URL
No title
 無事の帰還をお祈りします(笑)
楽しんできてくださいne!そして刺激的なレポートもよろしくです。
2014-11-06 19:17 : Moto-Rider URL
こんにちは

電話が繋がらない?マジ出発したのね・・

>ダバオでイベントに参加したあと、「北まで行く」とか言ってたけどwこれもどこまでマジなのかは分からん。


昔コンポステラで見た一団...
このサークルかも・・
だとするとダバオ~タグム~モンカーヨ~ブナワン~ブトゥアン~更に北のソリガオ?

2014-11-06 13:54 : ハンギン URL
10000キロ
やっぱ快適だから走行距離が伸びるのでしょうねぇ~
年式の新しいうちにメーターを新品に取り替えて売却しw

1000ccクラスをご購入下さいne
2014-11-06 10:05 : L POT URL
事故だけは…
命あっての物種ですから事故には十二分のご注意を!


2014-11-05 07:56 : Yamachang URL
No title
さよならとタイトルに入っている事からもう出かけたのかな?
強引な誘いも偶には受けるのもいいが年齢を考えて無理をしちゃいけないですよ。
もし何かあっても彼等は何とか出来るという自信があっての行動でしょうがアウェーのハポンには荷が重い事が多々。

何はともあれ無事の帰還を祈っていますがくれぐれも気をつけて下さい。

冒険ツーリング体験記を楽しみにしています。
2014-11-04 23:59 : KAN URL
No title
ツーリングお気をつけて~
コタバトの辺りって今大丈夫なんですか?
最近日本でもモロ・イスラムとかアブサヤフのニュースよく見ますよ。 無事に帰還してください。
2014-11-04 21:34 : 軽うつ URL
No title
10日くらいたってもブログの更新がなかったら置いてけぼりにされたって事だな。
で、1年後くらいには危ない集団の中で農業指導してたりして(ぷ)
気を付けていってらっせ~~~(*^▽^*)
2014-11-04 11:59 : dang URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
