フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エブリィのラックエンドの交換、ボールジョイントの取り外し

スポンサーリンク

1年位前からハンドルのガタツキがあったが目立った問題は無かったので直さずにいた。

しかし最近になって更に遊びが増えてきてレーンチェンジが危険に思えるほど
少女がひどい・・
これは危ないと思い修理することにした。

1エブリィ修理


ブーツを開けると大量の水が出て来てビックリ!?えっ!?この前修理したばかりだが!?

そうか、最近急に劣化が早くなったのはグリスが無くなり錆が急速に進んだからか・・

2エブリィステアリングボックス




早速部品屋へ走ったが、同じ型が無い!ww
それから3軒の店を回るも合いそうなのは無かった・・

仕方が無いので片側のボルトのピッチだけ合う者を探してコンバーションすることにした。

3エブリィラックエンド1

必要な部分だけを切って繋ぐのだ・・・






出来上がったのがこれ。

4エブリィラックエンド8



面倒なので溶接屋でやってもらったが、割と綺麗に出来ててビックリw
フィリピンだからとバカには出来ない。作業料は300ペソ也




無事に完成・・・

後は組み込むだけだ・・・

5エブリィステアリングボックス9





今回使った便利工具、ボールジョイントプーラー

ボールジョイントを外す器具である。
今まで苦労してハンマーで叩いて開けていたが飛躍的に楽になった。

早く買って置けばよかった。


5ボールジョイントプーラー





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2016-09-19 : エブリィ修理 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
