フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パナソニックVIVIでサイクリングしてきた(at日本)

スポンサーリンク


何十年かぶりに自転車に乗ってきた・・と言っても電動アシスト自転車だけどw

1パナソニックビビ3


初めて電動アシスト自転車に乗った感想としてはちょっと加速感が物足りないかなww
高速になるとアシストが止まるので、私の体力だといいところ25km。それに横をぶんぶん
乗用車がすり抜けて行くので果てしな~く遅く感じてしまう。

まぁ、日ごろエンジン付に乗らない主婦や学生さんだとこの位が安全圏なのだろう。

2パナソニックVIVI


20kmほど走ったが、腰と足がガクガクだ。
電動といってもあくまでアシストなのでこぐという動作は変わりなく
疲れる物は疲れる。

サドルってあんなに痛いものだったか?ww
歩道の継ぎ目だけで骨盤にごんごん来る。

電動付自転車に乗るお爺ちゃんやお婆ちゃんをよく見掛けるが、あれはある程度の体力が
ある人だw


ずっと運動不足だったから良い運動になった。



■動画
パナソニック電動アシスト自転車VIVI+シマノCM1000テストドライブ
https://youtu.be/_-CL3d8sAb4


4シマノCM1000




日本のラーメンは全て旨い。

3中華ソバ




日本のバイクは全てカッコいい。

ホンダCB400、7



ホンダCB400、21



ホンダCB400





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2016-03-31 : パナソニックVIVI : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
軽うつさん

>アシスト付きって年寄りには結構評判良いですよ。 買い物で荷物満載でも坂道ラクラクだそうです。
ですね。エンジン付にのった事の無い人だと感動するようですwでも早く走ろうとすれば
するほど負担に来るってのは知りませんでしたwそれにサドルにはゲルザブ必須ですw

>ラーメン食べまくりですか、体重増えましたか?
昼は時々外食でラーメン、夜は夜食にほぼインスタントラーメンw オバQの小池さん並みに
ラーメンが好きなので・・・
2016-04-10 19:21 : 管理人 URL
No title
自転車最後に乗ったのいつだろう???っていうくらい乗ってませんねー。

アシスト付きって年寄りには結構評判良いですよ。 買い物で荷物満載でも坂道ラクラクだそうです。

>歩道の継ぎ目だけで骨盤にごんごん来る。
 バイクと違ってリジットですからね~、振動直はキツイですww

ラーメン食べまくりですか、体重増えましたか?



2016-04-06 20:08 : 軽うつ URL
No title
motoriderさん

>アシストはスピードの増加とともに減って25k位から普通のママチャリ、30k以上は鉄の塊に変化しますよwww
おかしいと思いましたwwスピードを維持して走ると異様に疲れる気がするのですww
全然効果は無いのじゃないのかさえ・・

>久しぶりに60k程走ってきましたが翌日ケツが痛くて痛くてwww
60kmとか、バイクや車で走っても疲れるのにw強靭な体力をお持ちで羨ましいですw

>うまいラーメンしっかり食い込んで行ってください。
口に入れるもの全てが美味しく感じますw向こうで買ったものを少し持って来ましたが不味くて食えませんw


2016-04-02 22:25 : 管理人 URL
No title
 電動自転車で25kはスピードの出し過ぎですよ!アシストはスピードの増加とともに減って25k位から普通のママチャリ、30k以上は鉄の塊に変化しますよwww
 あくまで力の弱い女子、高齢者向けですから(笑)

>20kmほど走ったが、腰と足がガクガクだ。

 私も先日友達に誘われ久しぶりに60k程走ってきましたが翌日ケツが痛くて痛くてwww
 正しく年寄りの冷や水(泣)

 うまいラーメンしっかり食い込んで行ってください。
 
2016-04-02 09:26 : Moto-Rider URL
No title

LPOTさん

>日本のラーメン・クオリティは高いですよねぇ~♪
もう感動しちゃって毎日炭水系を食っていますが、このままだとやばいので向こうで
グーライ生活に回帰しますw

>何十年も乗ってないので乗れるかが不安です(汗)
私も一発目で前タイヤがグラついて倒れるかと思いましたww





AKさん

こんばんはAKさん

>自転車ですか~私も学生の時以来乗ってないですね~今乗ったらコケそうです(笑)
車の目線を知ってますから自分でも危ないと思う瞬間は何度もありましたw

>おっ青年さんの地元ですか?近くに海があるんですね~いい所にお住まいですね~
ハッキリ言っていい所ですwwでも老人ばかり・・・

>ラーメン旨いですよね♪私も昨日食べましたよ
私も3食の内一回は麺類を入れてますね。このままだと糖類が過剰ですww

2016-03-31 23:15 : 管理人 URL
今晩は青年さん
>何十年かぶりに自転車に乗ってきた
自転車ですか~私も学生の時以来乗ってないですね~今乗ったらコケそうです(笑)

>動画
おっ青年さんの地元ですか?近くに海があるんですね~いい所にお住まいですね~

ラーメン旨いですよね♪私も昨日食べましたよ

2016-03-31 19:51 : A.K URL
品質
日本のラーメン・クオリティは高いですよねぇ~♪


自転車って・・・
何十年も乗ってないので乗れるかが不安です(汗)
2016-03-31 11:18 : L POT URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
