フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スズキGSXR600とカワサキZ1000とDUCATI(排気量不明)の集団をみた

スポンサーリンク


ミンダナオのダウンタウンのマーケットの一角に心地よい4気筒のエキゾーストが
響き渡ったので振り向くと4台の大型バイクが止まっていた。
多分音の主はGSX600だったのだろう。

1街中で見たバイク集団

あの音を聞いてしまったら2気筒はトラクターだなww
わがバイク生活の究極形は4気筒だ。マフラー変えた4気筒に乗って道行く女学生を
振り向かせたいw


2GSXR600のマフラー5


スパイダーはフィリピンローカルのバイクグッズのブランド。
雑誌も出してて編集長を少しだけ知ってるw

3スズキGSXR600


こういう小物類を彼らはどうやって探すのか謎だ。日本なら簡単に入手できるが。

4スズキGSXR600


5スズキGSXR600


6スズキGSXR600




彼らが駐車したのは庶民向けのレストランの前だったが、バイクに触る人が気になるみたいで、
オーナーの一人が一生懸命追い払っていたw

7バイクオーナー



今はクリスマス前で、なぜかこの時機山の中らから出稼ぎで出てくる少数民族たちが
駐車中のバイクや車両のウィンドウに汚いダンボールを掛けてお金を貰おうとするw

ダンボールは風雨にさらされた様で小汚く、泥や油も付いていて新車のバイクだと
あまり掛けて欲しくないwwでも少数民族は汚いという意識は無く数打てば当たる方式で
手当たり次第に掛けているw


まぁ大概のフィリピン人はダンボールの汚さについては気にしない。
お金が勿体無いかどうかだけw



でも流石にこの位の排気量の人はダンボールの汚さが気になるみたい。
寄ってくる人を追い払う役の人が居たw



私のいたクラブの人とかだとそういうのは全く気にしなくて人が乗ろうがダンボールを
掛け様が全く動じない。バイクは汚れる物だと割り切っているのだ。
私には真似できないがすごくカッコよかった。

多分あの集団の中でバイクが汚れるのを嫌がっていたのは私だけだw



8ドカティ2



9カワサキZ1000



10ドカティ





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-12-15 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title

ハンギンさん

>どんな高級バイクも普段履いて居るサンダル位?..汗
遠距離行く時には壊すつもりで行き、壊れたバイクを持ち帰る為のレッカーを引き連れて
行くくらいですのでwwそうい人たちに私が付き合うのは無理ですねww
バイク用の合羽まで持参で行った自分が情けなくなりましたw




AKさん

こんばんはAKさん。

>なぜこの時機何でしょう、普段はどこで何を?
これが実に謎なんですw聞けば早いと思いますが、言葉も違うしお金を毟られそうなので
深くは追求しませんww

>そういえば最近クラブどうしてます?
飲み食いただだといっても交遊費の積み重ねが馬鹿にならないのです。とても貧乏人が
付き合えるレベルではありません。先で余裕が出来たら復活です。




Moto-Riderさん

>青年さん所属のクラブはその上をいく富裕層の方々なんですよね?
傷や盗みを気にする様ではまだまだですw金持ってる人は子どもが土足でタンクに
乗っても何も言わないですw
私はインチキ会員ですのでクラブ員の条件は全く満たしていませんww

>黒いバイクはどこのモデルなんでしょうか?最近のバイクは全く見分けが付きません(汗)
カワサキの一個前のZ1000ですよ~




軽うつさん

>日本でも趣味でこの手のバイクに乗ってる人は結構お金に余裕のある日知たちだと思いますが...
ガソリン代や車検が安いから250で通勤とかって人は居ましたけど、日本でも
遊びや趣味で乗れる人は裕福でしょうね。

>750くらいの4発が一番乗りやすいですかね~ 
私なら跨った瞬間に横にコケるでしょうww 

>あ~日本からの輸出が簡単にできたらな~
サンダーでバラバラにして宅配で送ろうかと思いましたが考えたら現地で登録できない
ので意味無いですww





LPOTさん

>私は赤のV2派ですw
あ、妙な形のエンジンだと思ったらV型だったのですか!ww

う~む、それなら乗ってみたい気がする・・・


2015-12-16 23:20 : 管理人 URL
赤いバイク
私は赤のV2派ですw
2015-12-16 07:54 : L POT URL
No title
フィリピンではこのレベルのバイクのオーナーは金持ちなんでしょうね。 日本でも趣味でこの手のバイクに乗ってる人は結構お金に余裕のある日知たちだと思いますが...

750くらいの4発が一番乗りやすいですかね~ あ~日本からの輸出が簡単にできたらな~
2015-12-15 22:58 : 軽うつ URL
No title
 P国でこのレベルのバイク持ってるってこと自体庶民ではないでしょうけど青年さん所属のクラブはその上をいく富裕層の方々なんですよね?そのクラブ員の青年さんも・・・・・(笑)

 黒いバイクはどこのモデルなんでしょうか?最近のバイクは全く見分けが付きません(汗)
2015-12-15 19:23 : Moto-Rider URL
今晩は青年さん
>今はクリスマス前で、なぜかこの時機山の中から出稼ぎで出てくる少数民族達が
なぜこの時機何でしょう、普段はどこで何を?

>私のいたクラブの人とかだと
そういえば最近クラブどうしてます?
もうヤメタとか?

2015-12-15 18:57 : A.K URL
青年さんの所属する超リッチなバイククラブ...

どんな高級バイクも普段履いて居るサンダル位?..汗
2015-12-15 16:09 : ハンギン URL
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
