フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Ninja250調子悪い / エブリィ不具合連発 / ガレージ保管でハイラックスのドアに凹み

スポンサーリンク

Ninja250たった二万キロで壊れるなw何のために高価なカワサキを買ったと
思っているんだ。中華製やCBR150を蹴って買ったのにww

と言っても大した故障ではないのだが、カチカチ言うだけでセルが一切回らない。
当初はバッテリーの容量が少ないのかと思い充電してみたが一向に
掛かる気配なし。駄目もとでハイラックスの大型バッテリーに直結して
掛けたけど、それでもやはり駄目だった。これはバッテリーが原因ではない。

変速を入れたまま後ろにバックさせてセルに抵抗掛ける?という方法も
知人に教えて貰ってやったがそれも駄目。(ウィーンって音をさせるやつ)


ただ、押しがけすると掛かるから、基本的な所は無事っぽい。

故障的には大した故障ではないのだが、修理スキルが無いし、整備書見ながら
じっくり研究する余裕もない。

Ninjaはあくまで趣味の領域なので、仕事の時間を割いてまでは出来ない。

この手のバイクを直してくれる修理工場も存在しないし・・w
このまま朽ち果ててゆくしかないのか。

Ninja250.jpg



エブリィはあれから不具合超頻発ww

先日修理したラックエンドのサイズが大きすぎて、ブーツに干渉して
走行中にブーツが外れてしまった。あちゃーって感じだったが、深い
水たまりに入った後だったら最悪だ・・・
(もう調べなかったw)

どうもブーツの固定にインシュロックを使ったのが悪かったみたいで、
古典的だが針金に巻き替えた。それからラックエンドに防塵で
付いていた小型のブーツが邪魔なので勿体無いけどカッターで切って除去。

ラバーブーツの残骸


それから干渉はなくなったようだ。

ブーツの針金


だが次の問題が。そこから数十キロは問題なかったのだが、足回りから
シュッシュッとタイヤの回転に合わせて音がする、これがかなり大きな音で
ビビリ音も伝わってくる。水の中を走ったとに音は大きくなり、ブレーキを
踏むと音が消える。

なんとなくライニングが剥がれかけている気がするが、開けてみるまでは
分からない。前回いじってから悪くなった気がするが、私がきっかけを
作ったのは間違いないだろう。



ライニングの音に悩みながら修理の段取りを考えていると突如としてホーンが
鳴らなくなったww
日本と違ってフィリピンでホーンがないのは致命的だ。
(矢のようにバイクやトライシクルが寄って来る)

もしかしたらステアリングギアボックスを外した時に、誤ってハンドルを
数回転回させてしまった時にやってしまったか・・・・

スパイラルケーブルが原因の気がしたが、以前分解してなんとなく構造は
覚えているものの、あの辺りの配線は現地のコンバーションで無茶苦茶に
されており、あれを再び弄るのは地雷原を渡るようなもの・・・
余程の根性がいる・・・


困ったものだ・・・ただのホーンの故障なら交換すれば済むが、スパイラル
ケーブルが売っている訳が無い。もし切れていたら修理は諦めて新たに線を
引き直してダッシュボードの上に適当なボタンを付けるしか無いだろうな・・・



それとも一つ助手席のパワーウィンドウが上がらない。運転席からだと
上がるので明らかに電気系だが、これもコンバーションで業者が弄った
部分なので、開ければ地雷原だww

しかしまぁ、よくもここまで連荘で壊れるものだ。




次から次へと故障の波が押し寄せてくる。

もう、この故障頻度は私のこなせる限界を超えてる。





■全然乗ってないのに徐々にボロボロになるw

これは傷を予防しようと買っておいたハイラックスのドア用のプロテクターwww

ハイラックスレボ用ボディクラディング


しかし張る前に傷を入れられてしまったww

ハイラックスレボ


多分、留守中にここで農夫さんが酒でも飲んでて、椅子にもたれかかって
こうなったんだろうw

HILUXREVO.jpg



全然乗ってないのにドアはいつのまにか凹み、エンジンは猫の住処になり、
ドアの隙間と言う隙間に穴蜂が巣をつくりまくり、なぜか室内に大量の蟻が這い回り、
埃を被ったボディは近所の子どもの黒板となるww






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2016-09-28 : エブリィ修理 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
