フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中高年のバイク事故急増だって・・頭いた、燃料のいらないバイク

スポンサーリンク


交通事故の死亡者は年々減少しているそうだが中高年のバイク事故が増加しているそうだ。
昨年の死傷者数は若者を中高年が上回ってしまったらしい。


中高年になって再びバイクに乗るライダーが増加したためだそうだ。

バイク人気が高かった昭和後期に青春時代を過ごした世代が歳をとって
余裕が出て来たのを機に再び乗り始めるリターンライダーが増えたことが一因との事。

(余裕がなくても乗ってる人はいるのだがww)


体力の減少がバイクの性能に追いつかずに単純な操作ミスから命を落とす事が
あるそうだ。

若い頃とのギャップは想像以上に多く、カーブでの転倒や側壁への衝突など単純なミスに
よる単独事故が約4割を占めているそうだ。

年を取って集中力や体力が低下しているため、知らず知らずのうちに注意散漫になりやすく、
バイクの性能も格段に良くなっているため、アクセルを回しすぎたりカーブで体重移動しすぎたり
してバランスを崩すことが多いそうだ。



私も思い当たる事は山ほどある。カーブでコケるのは勿論、パッと気づいたら塀が目の前に
あったりとか(他のフィリピーノは全員避けたのにw)、疲れが来るとシフトチェンジを
間違えてみたりとかww空想している空白の時間が合ったりとか、ついつい歩道の女学生に
目が行ってそのまま路肩に入り込んだりとかww(これは違うかなww)

でも昔の反射神経があれば容易に回避は出来ただろう。


中高年の皆さん気をつけて下さいw




燃料のいらないバイク

1エコなバイク1



スズキだそうだw

2スズキのバイクもどき



カッコいいッ!

3バイクに乗る女の子




栃木県から持ち去られた模様ですwww

4栃木県自転車





※持ち去られたと言うのは冗談ですw
 でも剥がれ方が不自然だよねww




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-12-26 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
