フィリピンでの車やバイク生活

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中高年リターンライダーがKLM150で走る、フィリピンモトクロスコーストライアル

スポンサーリンク

フィリピンミンダナオ某所で行われたモトクロス大会を見学に行ってきた。
会場は物凄い人だかりで、付近の道路が数キロに渡って渋滞してしまうほど。
数千人は見に来ていたと思われる。

日本のモトクロス大会なんてちょろっと人が見ているだけで、選手も何年間も
ずーっと同じ人が出ているそうで活気が無いって・・

1フィリピンモトクロス



モトクロス大会の様子を簡単に説明すると、大まかに前半後半と分かれていて、
前半は主にビギナーや125ccまでのカブを使ったレースだ。
ビギナーと言っても日頃その辺の悪路で慣らした百戦錬磨の腕を持つキッズライダー達で
私とかの中三テクニックでは及びも付かないw

中盤に余興があって、いきなりコースが校庭にはや代わり。子ども達が一斉に走って
運動会の様相。景品も出る。


後半はおそらく金持ちがスポンサーの高排気量のバイクが轟音轟かせながら腕を競う。
かなり本格的で見ごたえ抜群。

しかし、腕のレベルに雲泥の差があり、上はプロレベルから、下はお相撲さんみたいな
太った下手糞なライダーまで色々混ざって走る。しかし、そこが面白く思いも寄らぬ
ハプニングを生んだりして観客を盛り上げる。


老若男女から子どもまでみんな楽しめる内容になっている。
女の子何人か連れて行ったが、みんなキャーキャー大喜び。

2観客


望遠レンズが無いのでインチキズームで撮ってみた。

3走行


いたたた

4転倒



5ジャンプ



わだちが出来て標高が低くなってるw

6わだち



7飛び散る土



今回は日本人のバイク乗り、Sさんをお連れした。
リターンライダーで数十年ぶりにコースを走る。

今回、準備不足で大会に出るのは無理だったが、大会終了後のコースを思いっきり
走っていただいた。
軽快にコースを走るKLM150の様子をバイク目線で収録してある。


□ 中高年リターンライダーがフィリピンのモトクロスコースを走る。
https://youtu.be/miMFaOhhaFE


途中で子どもが飛び出してくるがフィリピンなので仕方がないww
何度もアナウンスに怒られていたが、この人たちはレース中でもコースに
飛び出して来るのだ。


8日本人ライダー



実はこの会場から僅か50mの所に知人の家があるので、そこにバイクを停めて
大名気分で見学できたw
今回はバイククラブとは無関係。


スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-11-23 : 未分類 : コメント : 5 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。