フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

定期的にバイクの事故現場を目にする

スポンサーリンク


フィリピンはバイク大国だからバイク事故の数はすごい。
車の事故より圧倒的だ。今日もまた。



このパターンは左へ曲がろうとした乗用車と直進してきたバイクの正面衝突みたいだ。

s-DSC05374.jpg



車の右横からバイクに掛けて数本の筋があるのが分るだろうか?
少なくともあれ以上飛ばされたって事だろう。

s-DSC05375.jpg

速度的には大した事は無かったのだろうと思うが、おそらくヘルメットなんてしてネー
だろうから大怪我に間違いないと思う。
防御しとけばこんな事故なら軽症で済むのに。



バイクの傍に転がってる弁当箱とオムツが痛々しい・・・
子どもを乗せていたんだと思うよ。

s-DSC05376.jpg



この前私が目前で目撃したバイク事故は、スクーターのステップに幼児を乗せたバイクが
この事故同様中央ラインでトライシクルと衝突するシーンだった。
衝突した瞬間に幼児がボロぎれの様に放り出されて、運転していた父親がとっさに子どもを
掴もうとしたけど掴めなかった親の動作を間近で見てしまった。

小さい子どもを足元に載せて運転すると、子どもの挙動に気を取られて集中できないんだと思う。




私も気を引き締めて装備を徹底して走ろう・・・


でも雨で乗れないんですけどw







■動画

ばくおんNinja250、ビーチの悪路をゆく
前はZ1000、Ninja650など。
撮影機材シマノCM1000
最後の秘境ビーチへ向かう時の悪路が私のバイクだとちょっと怖いw

http://youtu.be/_oJi9YlPjWM







■今日のバイク

メジャーな様で目立たないスズキのバイク。

s-DSC04551.jpg


フュエールインジェクション
DOHC 4バルブ、4ストローク、6スピード
乾燥重量106kg、燃料タンク4.9リットル


s-DSC04555.jpg



実売価格94000ペソ、無茶苦茶高いww





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-06-30 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
