フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パンク修理、夕日から豪雨へ目まぐるしく変わるフィリピンの天気

スポンサーリンク


■バイクのパンク修理をしよう

1s-DSC02622.jpg


タイヤの張りに元気が無いので空気圧を計ってみると、なんと0.5kgだったww

至急タイヤのチェックをしてみると、なんと2本も釘が刺さってる。
マジかよww


ここと

2s-DSC02624.jpg


ここも

3s-DSC02625.jpg


中央の釘はなんと頭が先に刺さっていて、ペンチで抜こうと試みるとどんどんタイヤの
内側に釘が逃げてしまうのだった・・

タイヤの内側に落としてしまうと厄介なので、精密ドライバーを駆使してなんとか抜いた・・

4s-DSC02626.jpg



チューブレスタイヤリペアキット
(下のタイヤはテスト用のタイヤ。なんと15ペソで買ったリペアキットなので確実に使える
かテストを行なったため)

5s-201407210527.jpg



穴を綺麗にしてグルースティックを差し込んで抜くだけ。
チューブレスタイヤはこーゆー時便利だね。

6s-201407210528.jpg



修理したらこんな風になる。

8s-DSC02629.jpg




私、大昔自分で乗用車のタイヤを外していて、タイヤの中に樹脂製の工具を入れ忘れたまま
組み込んでしまい、何年も気づかずに乗った事がある。
ぐるぐるタイヤが廻るうちに削れてしまうみたいで、数年後に再修理した時にタイヤの
中から工具の樹脂の粉末が出て来て「なんだろう???」っと思い返したら過去の忘れ物だったw








■ユーチューブ動画

フィリピンの風景シリーズ
夕日から豪雨へ目まぐるしく変わるミンダナオの自然。
豪雨をカッパ無しで駆け抜けていった。

http://youtu.be/YArY-2K-Op0






■今日の通りすがりガ~ル

ちゃんと釘を拾っておいてよ!

君達を撮る時に私が誤って踏んでしまうのだからww


9s-DSC03664.jpg




よく見たら草抜きかww

10s-DSC03665.jpg




ばいばーい、又釘拾いを見に来るよw

11s-DSC03640.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2015-02-26 : バイク整備 : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
