フィリピンでの車やバイク生活


スポンサーリンク




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついにやった・・悪路でコケる・・動画あり!!(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録5)

スポンサーリンク


朝9時BISILIGの街を旅立つ。


街角のガソリンスタンドでまず給油。

s-201411110186.jpg


一時間ほど走ったところで、これから観光地に寄ると告げられる。
よく聞いておかないと置いてけぼり喰らったら怖いので耳掃除しながら聞いた。


走り始めてしばらく行くと山へ向かう道へ入る・・・
入って間もなくミンダナオ名物の悪路に変貌(泣)


「うわーやっぱ、フィリピンと悪路は切り離せないよな・・・泣」と泣きながら
ハンドル操作・・・私自身悪路の怖さは分かっているのだ・・


割と前傾姿勢でつるつるタイヤのNinjaは無茶苦茶扱い難い・・・

悪路の土質が粘土質で、先ほどから断続的に振っている雨でしっとりと濡れており、
非常によくすべる・・・アクセル開けてもブレーキ掛けても滑る状態・・・・

そんな悪路を先輩たちは時速30km~早い時で70kmも出して走り抜ける。
当然追いつけないww



そのとき・・・

早く行かなきゃ!早く行かなきゃ!!とあせる気持ちが悲劇を生んだwww



前タイヤがツルッ!!

立て直す暇もない。瞬間的に左へ滑って足付く暇も無く転倒(涙)


車体と足がズルズル滑る(号泣)


s-こけた3




s-こけた2





後から見れば、何故あんな場所で滑ったんだろう?って思うようなタダの泥道だが、
雪道のように滑る・・・私の山の畑も土質はこんなのだ。

s-こけた


人影が見えたのでふと顔を上げると市長のボディガードと運転手・・

「リラックス、リラックス・・・」
優しい言葉を掛けてくれながら、後ろと前から転倒したバイクを持ち上げてくれた。

おそらく今まで転倒シーンを多数見ているのだろう。
転倒者への扱いを慣れている気がした。やさしい・・・


わたしてっきり最後尾で置いてけぼりにされたかと思っていたが、私の後ろにいたなんて
全く気づかなかった。ホントに助かったよw

s-はし1



それから悪路を4、50分。


途中、トンでもない橋が何箇所もあり、一歩ずれると木の割れ目に落ち込んでしまう
場所が無数にあった・・落ちた人はゼロだけど、もし仮に落ちる者が出たとしたら
私だろうなww

s-はし2

これはもはやツーリングとは呼べない。
フィールドアスレチックだ・・・


オフロードのグループは正解だったろう・・・



私、コケた時点でNinjaの命をあきらめました(爆)そこから倍の距離があると
聞いて廃車覚悟(マジ)26万ペソは思い出と共に捨てようとww





悪路を倍の距離ほど進むと池が見えてきた・・・

すばらしい景観の滝が!
ティナイ、アン、フォールス!

s-201411110194.jpg


s-201411110191.jpg



転倒でちょっと心がブルーだったけど、気を取り直して写真を撮りました・・・

s-201411110202.jpg

この時の私の顔・・・疲れてるのかショックなのかえらい疲れてる・・・




ここの悪路は流石にフィリピーノにも辛かったみたいで、何人かの転倒者がでた。


マスゾエ君のNinjaが餌食に・・・
基本的に泥だからプロテクターの傷避け効果は薄かったようだ。

s-201411110212.jpg


マスゾエ君のスライダーは現地で買った無名品らしく、一発でもげて無意味だとぼやいていたww
私のお手製インチキスライダーは、シフターが曲がって変速しにくくなったけどボディ損傷は
かなり防いだ。わざと曲がる位の強度で作っていたので、適度に衝撃を吸収してフレームにも
逝ってない。

s-201411110206.jpg




この人は防御完璧だけどバッグが仇になって前を摺ってるな。

s-201411110208.jpg



s-201411110207.jpg



高価なナビが付いてる・・・

s-201411110209.jpg




雨が降り始めた・・・すっげー憂鬱な気分・・・

元来た道を戻ることを考えると気が思い・・・
あの車、あそこでスリップしてるし・・・・

s-201411110203.jpg

切り込み隊長は、この濡れた坂を高速でドリフト噛ましながら上がっていった・・・
冗談でもあそこまで出来るって事はテクがあるのだろう。

フィリピン人ってのは生まれてからずーっと悪路と接している。バイクの運転暦は何十年。
その経験の度合いは凡人の私など比較にならない。


(帰りはなんとか転倒無しでした。よかった)




つづく






編集の順番を間違えてしまいました。すみません。


ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録4
http://youtu.be/zGYMwa_zAqE
SHIMANO CM1000

被災した小学校から悪路へ入って行く様子。
限りなく悪路が続き、途中フィールドアスレチックの様な木造橋を渡ります。
バイクがコケるシーンも入っており必見です。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新記事



2014-11-30 : バイクでミンダナオ縦断 : コメント : 14 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mindanaobiker

Author:mindanaobiker
このブログではフィリピンの乗り物生活をレポートしております。「トヨタハイラックスREVO」をフィリピンのミンダナオ島で便利に使う為の改造や「スズキエブリィ」の修理、「カワサキNinja250」の改造やツーリング記録などを写真や動画を交えてレポートしてゆきたいと思います。【現在バイククラブの活動は諸般の理由のため自粛中です】

Google検索

カスタム検索

スポンサーリンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



FC2 Blog Ranking

リンクについて、その他

■当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にお貼り下さい。

■現在こちらからのリンクは致しておりません。

掲載写真に付いて

■当サイトに掲載してある写真は全て本人もしくは団体の許諾済みです。

■写真の無断使用、転用はお断り申し上げます。

QRコード

QR
